HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > テストステロンについて

テストステロンについて

2013.4.7 04:27    0 1

質問者: サウージさん(33歳)

33歳7ヶ月、海外在住の日本人女性です。
妊娠一人目を希望中です。
下記状況です。
・2012年7月末にピル服用を中止。
・葉酸サプリメント服用開始。それ以外服用薬なし。
・8月~12月まで生理は順調
・1月1日が最終月経で2月3月と現在まで生理なし
・妊娠血液検査をするも、陰性。
・3月中旬~右太もも付け根上部辺がきりきりしている。
・3月12日の尿検査・・・上皮細胞と尿白血球が基準値の2倍
・4月1日、血液一般検査とホルモン検査。
(LH/FSH/プロラクチン/テストステロン/アンドロステロン)でテストステロンのみやや高値(99.6ng/dL)結果。
・4月5日からCicloprimogynaを服用。
(テストステロンの働きを減らし、卵巣の機能を良くするため)

質問
・これを飲むにあたっての副作用は?
・なぜ、テストステロンが高値なのでしょうか?
・子供は授かれますか?
・この薬やテストステロン高値にあたり、子供に影響はないでしょうか?
・多のう胞性卵巣症候群の可能性はありますか?
・つけね上部のきりきりした痛みは何によるものでしょうか?

お医者さんとの会話が現地語で理解度に欠けています。どうかご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は都内の有名クリニックで体外をやっていました。現在一児の母。
私はPCOSでテストステロン高め。体外のクリニックの初診でいわれたことは、サプリは全部やめること。特に葉酸、亜鉛、命の母、マカなど妊娠に良いといわれているようなものは全部やめること。その理由は、これらは元気のない男性や閉経前の女性が飲むもので、不妊の人が飲んだらさらに不妊になると。とにかくホルモン値に影響を与えるものはすべてやめるようにいわれました。

テストステロンが多いということは、PCOS気味かもしれませんね。もともと栄養は行き届いていると思われますので余計なサプリはやめたほうがいいです。PCOSかどうかという判断は、月経不順、生理周期が40〜50以上。内診をすると卵胞がリングのようなネックレス状態で見えるなど。あとはテストステロン高めでしょうか。

まあとにかく余計なことはせず、早寝早起き、太らない、適度な運動とバランスのとれた食事をすることです。

2013.4.7 15:48 13

わんこ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top