HOME > 質問広場 > 雑談 > 皆さんは雨女?それとも晴れ女?

皆さんは雨女?それとも晴れ女?

2013.4.7 09:45    0 6

質問者: 雨将軍さん(35歳)

世間ではお花見シーズンですね。

皆さんも、今日花見を計画されているという人もいるのではないですか?

私も本来なら今日、花見の予定でした。
2週間も前から友達同士で計画していて(しかも私の誕生日が近いのでそれも合わせての計画だったそうです)、
何とその日に合わせるように「爆弾低気圧」の襲来。

小学校の頃は、運動会や遠足は必ず順延
そして小中高すべて修学旅行も必ず一日目が雨
入学式も卒業式ももちろん雨。

たちが悪いのは、高校の頃はキャンプや合宿のときに台風が来てしまい、入試はその頃に台風が来るなんてありえないのに、台風並みの土砂降りの天気でした。
もちろん、成人式もでした(夏にする地域ではありません)

大人になって少しその雨女ぶりも落ち着いたと思いましたが、去年くらいからまた、旅行のときにその日だけが雨になることが増えてきました。

そういうエピソードがあるので、確実に私は雨女。しかも「暴風雨を伴う土砂降り女」であろうかと思います。

今日の花見も、雨に当たってしまい計画も変更になったので、自分のせいではないのは分かっていても、何か責任感じてしまいます。

・・・と前置きが長くなりましたが、皆さんは雨女ですか?それとも晴れ女ですか?

もしよければそれにまつわるエピソードもお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

くもり女です。
遊ぶ約束などしていて、今日は絶対雨!て日でも、私が外出する時間になると雨がやみます。
なのであまり傘を持って遊びにいったことがありません。
しかし、今日は曇ひとつない快晴かと思われる日でも、私が外出する時間になるとあやしい雲が広がってきます。

2013.4.7 11:53 5

パフェ(秘密)

私も完全なる雨女です。笑
もちろん、旅行や楽しみにしてるお出かけなどは大概雨です。
私も今日は戌の日の腹帯のご祈祷に行くと2、
3週間前から決めてましたが、朝はかろうじて雲って時には晴れていました。
しかしいざ神社へ行こうとしたら強い雨が降ってきて、家族からすごいパワーやなって言われました。
また、以前に半年間留学をしていて帰国するときは台風で止まるべき空港に止まれないかもということもあり、友人からも強力な雨女と言われます。
これも運ですよね?笑
一生天気とは付き合っていかないといけないと思います。

2013.4.8 00:06 8

ラッキー(27歳)

晴れ女です。
結婚式も私が挙げた日は晴れ。
前週の土日、翌日、翌週の土日全て雨でした。

出先でも車に乗ってると雨なのに、車を降りると晴れる…と不思議な事が起こった事も、あります。
基本いつも晴れなので、学生のときも行事が潰れる事は無かったです。

2013.4.8 00:54 5

かな子(34歳)

晴れ女だと思うけど、強烈な晴れ女ではなさそうです。
独身の時から自分が関わる大事な行事は大体晴れでした。
夫と付き合いだしてからも、遠出のデートや旅行、挙式披露宴、新婚旅行など全て晴れ。
でも、夫以外の人と関わる食事会やアウトドアなど「雨降ってほしくないな」と思う日は雨や雪が少なくないです。
なので、周囲に雨男雨女さんがいたらそれを覆す程の力はない…かな(笑)
でも夫と二人きりの行事はいつも晴れ。
良く分かりませんが相性の問題なのかな~?
でも、昔職場で後輩に「雨女だから…」とグチグチ言う先輩がいて、その雨女らしき後輩はかわいそうでした。
天気ぐらいでグチグチ言う人にはなりたくないですね(^_^;)

2013.4.8 07:59 3

きー(36歳)

私たち一家は晴れ家族です。

旅行の日、雨予報でも降らないか、建物に入った後に降り出すとか、私たちが出発する前に雨が上がったりすることがほとんどです。

2013.4.8 14:24 1

あかり(31歳)

旅行など予定をしている時、天気は気になりますよね。
私は晴れ女だと思います。
結婚式前日までは土砂降りで、当日の朝も雲行きが怪しかったのですが
式が始まったとたん、カラッと晴れました。
そういうこと多いです。
100%当るわけではないのですが、晴れる確率は高いですね。

2013.4.8 14:30 7

匿名(41歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page