HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 福岡市内の方☆詠田クリニ...

福岡市内の方☆詠田クリニックの治療方

2013.4.8 09:34    2 6

質問者: ねこさん(31歳)

こんにちは
いつもお世話になっております。

福岡市内に住んでおり、現在『野崎ウィメンズ』で不妊治療中です。
そこは、先生があまり積極的じゃなくて、淡々としており、親身になってくれる感じじゃないので転院を考えています。

色々検索して、評判の良いアイブイエフ詠田クリニックにしようと思って電話をした所、『うちは体外受精をメインにしてるので、タイミングや検査のみは受付出来ません』と言われました。

まだ、体外受精まで考えてなかったので一旦考えます。と電話を切りましたが、その後、他の口コミで、そこの病院でタイミングから始めた。と書かれてるのを見かけました。

ながたクリニックを受診された方、皆さんどんなステップの治療でしたか??
気になったので、教えて下さい。

ちなみに、今後は、よしみつクリニックに行こうかと思います。
↑ここにも行った事ある方、どうでしたか??

病院選びほんとに悩みます!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

詠田クリニックに通っている者です。(待合室でカキコミしてます(笑))
以前は普通にタイミングから診察を受け入れていたようですが、最近は患者さんがかなり増えたために、高度治療が必要な方、高度治療まで進む意思のある方を受け入れるようになったみたいです。
私は、近所にある不妊治療に力をいれている婦人科にはじめは通っていて、そこで一通り検査(ホルモンや感染症検査、卵管造影、精子検査など)を行いました。結局両方の卵管がつまっていたので、体外受精が必要と判断され(手術は不適合でした)、その婦人科では体外を行っていなかったので、詠田クリニックに紹介状と諸々の検査結果を持って受診しました。
よしみつさんを検討されているようですが、私は受診したことがないのですが、聞いた話だと、とても優しくよい先生だそうです。ただ、結構のんびりした治療方針らしく、お子さんがほしくて焦り気味の人には少々物足りないとのこと。でも待ち時間も少なく通いやすいそうです。
よしみつさんは体外はやっていないので、人工受精までだと思います。
主さんはまだ体外は検討されていないようですから、まずはよしみつさんで一般の治療を受けながら、もしなかなか成果がでなければ、ステップアップを検討されてみてはどうですか。その際は、詠田クリニックに紹介状をと希望されたらよいと思いますよ!
ちなみに、詠田クリニックは先生もナースのみなさんもとてもよい人たちばかりで親身になってくれますよ!
治療頑張りましょうね。

2013.4.8 10:32 6

みーみ(33歳)

こんにちは!
私も、詠田クリニックに電話したことがありますが、体外受精の相談ですか?と聞かれ、タイミングから…と言ったところ、タイミングだけということなら予約は取れないと言われました。

そこで私は中央に通い、タイミングを半年しましたが先生がこわくて合わなくて…転院しました。
今は古賀文敏クリニックに通院していますが、先生はかなり穏やかで、不安なことを質問しても丁寧に説明してくれるので、相談しやすいです。不妊治療はただでさえストレスたまるので、行くのがストレスにならない病院って大事だなーと思いました。
初診までは時間がかかりましたが、転院してよかったと思っています。

よしみつ婦人科も、穏やかな先生だという書き込みを見たことがありますが、高度医療まではしていないようです。
私は結局、いろいろ検査した結果、体外受精じゃないと難しいことがわかり、夏ごろをメドにステップアップ予定です。

お互い頑張りましょうね!

2013.4.8 16:44 10

らん(32歳)

みーみさん
リアルな時間にコメントありがとうございますっ!!!
昔はされてたんですねー。なるほど。納得です。
たしかに、患者さんが凄く多いって口コミをよく聞くので、それにタイミングとかの方が入るとすごい事になっちゃいますね(。-_-。)

よしみつは、ゆっくりって事も口コミでみたんです。
ただ、今の病院よりは親身になってくれそうなので迷っております(^^;;

らんさん
お返事ありがとうございます!
今は体外受精希望の方だけなのですね。
去年の口コミだったので(タイミングから始めたとゆう口コミ)そんなに前じゃないのに何故?と思って。

中央クリニック悩みました!料金も安いようですし。
ただ、色々口コミ見てたら、ちょっと私には合わなそうと思って見送りました。
古賀クリニックよさそうですよね!
初診が何ヶ月か先みたい情報聞いたので電話するのが恐怖です(°_°)
でも、気になるので明日電話してみます!

お二方、ほんとにありがとうございました
(o^^o)

2013.4.8 18:21 6

にこ(31歳)

らんさん

古賀クリニック…ホームページみたら初診受付方法が変わってて、4.5月の初診受付はもう終わってて
6.7月の受付が6月5日の何時から何時までとかでした(*_*)
びっくりです!!!!!!
覚えてたら頑張って電話してみます(^^;;

2013.4.8 18:27 8

ねこ(31歳)

よしみつさんは体外受精はしているけど、顕微授精をしてなかったと
思います。

私は あいませんでした。

2013.4.8 22:28 6

みな(35歳)

ねこさん

予約の取り方変わっているのですね!私は半年待ってようやく転院することができました。とても人気があるようですね。
私は、転院できるまでの間、一通り他の病院(中央)で検査したりタイミング法をしていました。
ねこさんも6月の予約受付、うまく予約がとれるといいですね!
病院選び難しいですが、ねこさんが良い主治医と出会うことができますように。

2013.4.9 10:12 3

らん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page