HOME > 質問広場 > くらし > 駐車場トラブル

駐車場トラブル

2013.4.8 13:10    0 26

質問者: きなこさん(30歳)

是非ご意見お願いいたします。

我が家はアパートに住んでいますが、他の部屋もほとんどの家庭が子供がいます。
相談内容は、我が家の駐車場はアパートの建物側に車をとめていますが、子供が乗ってますステッカーを貼っておくと、必ず毎回勝手に外されて他の車にはってあります。毎回毎回なので腹が立ち、手の届かない所にはっておいても出発するとき元の位置に戻して、また天井に貼り忘れそのままにしておくと、またステッカーがなくなって、20台の車を探し回ります。本当にイライラします。勝手な憶測なので子供ではないかもしれませんが…。なにか知恵があってらお借りしたいのですが、宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

車の中の窓に張り付ける、「子供が乗っています」という商品に変えればいいのではないでしょうか?

2013.4.8 14:09 80

ふむ(秘密)

家に持ち帰ったらいかが?

2013.4.8 14:21 18

豚トロとキムチの組み合わせは最強(40歳)

張らない。


2013.4.8 14:22 31

まうす(31歳)

こんにちは!

車の内側からはる シールはいかがですか?

2013.4.8 14:27 15

ココア(35歳)

車載カメラをつけてみてはいかがでしょうか。
痛い出費になりますけど・・・。

2013.4.8 14:32 4

あひる(36歳)

嫌なイタズラですね。
簡単に剥がせるマグネット式のステッカーにして、毎回家に持ち帰るしかないですかね?

2013.4.8 14:36 6

ファンタ(34歳)

ステッカーではなく、車の内側につけるタイプの物を買われてはいかがですか?

2013.4.8 14:36 8

さやか(32歳)

外から貼るタイプではなくて、中から吸盤でくっつけるタイプのものに変えたらいかがでしょうか。

2013.4.8 14:43 5

ミグレイ(秘密)

スレ主さんはそこまでして子どもが乗っていますステッカーをご自身の車に貼りたいのかしら、というのが本音ですが、まあ他人のものを勝手に利用する人間に非があるので何とかしないといけませんわね。


簡単なことだと思いますが、いっそのことそのステッカーは止めて、車の中から貼れる吸盤タイプのものに変えてはいかがかしら。
20台の車を探し回る労力とストレスを考えればそこまでたかがステッカーに執着しなくてもいいと思いますが。

2013.4.8 14:43 41

エリザベス(30歳)

車の中からはったらどうでしょう?

2013.4.8 14:45 4

通りすがり(40歳)

確かにそれはイライラしちゃいますね。

私なら内側に貼るタイプに変えるかな。そうしたらいたずらされる心配はなくなりますし。

ご検討されてはいかがでしょうか。
多少なりとも出費がありますし、癪に障りますが、毎回イライラするよりはいいと私は考えちゃいます。

2013.4.8 14:53 8

どらどら(34歳)


車の中に貼るタイプのものにしたらいいのでは?

イライラするくらいなら対策を取るべきです。

2013.4.8 15:17 11

花(25歳)

私も磁石の初心者マークを貼ってる時はしょっちゅう剥がされてました。車内から吸盤で貼るタイプの物にしてはどうですか?車内だとさすがにイタズラされないと思います。

2013.4.8 15:28 4

あるある(24歳)

「必ず毎回勝手に外されて他の車にはってあります。」ってことは、取り外しができるタイプ(マグネット式でしょうか。)ですか?

だったら、毎回車を降りる時にはずして家に持ち帰ったら??

持って帰って、また持って行って..と手間ですが、20台の車を探し回るより、マシだと思いますが。


他人の行動を変えるより、自分の行動を変えて、自衛した方が、手っ取り早いですよ。

2013.4.8 15:34 11

ヨシコ(28歳)

車内につけるタイプのものにしたらどうでしょう?

2013.4.8 15:36 3

ひらめ(32歳)

車を降りるときに、車の中にしまえばいいんじゃないですか??
出掛けるときにまた貼る。
今だって20台の車を探しまわってんだから、それに比べたら確実に見つかるしすぐに貼れるし、全く手間じゃないと思いますけど。
いたずらするほうが悪いのは確かだけど、何度もやられてるならまず車の中か家に持って入るか、すればいいのでは…
絶対に貼らないといけないものでもないですし…

2013.4.8 15:48 15

メリーさん(35歳)

毎回探し回るとなると大変ですね。

降りた時に回収しておいて、乗る時に付けるようにすればどうでしょうか?
手間ですが探し回るよりは楽だと思います。

2013.4.8 15:53 1

みぃこ(36歳)

ステッカーを貼っておくと、勝手に剥がされて他の車に貼られてるってことですか?でもそれが自分のだと分かるってことは、名前でも書いてあるんでしょうか?
車内に付ける吸盤タイプに替えたほうがいいんじゃないですか?

2013.4.8 15:53 4

ぺコ(36歳)

貼らずに車に置き乗る時にステッカーを貼る。
車から降りる時に外し車の中に保管すれば問題ないのでは?

2013.4.8 15:55 6

レイナ(秘密)

近所のお子さんのいたずらでしょうか…?
車の内側からつけるタイプのものに替えるというのはいかがですか?

2013.4.8 15:58 3

ピタゴラ(32歳)

車内側から吸盤で貼り付けるタイプのステッカーがありますよね。そちらを購入すればイタズラされることも無く問題解決すると思います。

2013.4.8 16:00 6

メリー(33歳)

何か、初心者マークを盗られるのとよく似てますね。
私も一度だけ、初心者の時にマーク盗られました。
続いたら対策を考え様と思ったけど、一度だけだったのでそのままでしたけど。

まあ対策としては、他の方が仰ってる様に車の内側から張り付けるタイプのが一番じゃないですか?
どーしても外側に貼り付けたいというなら、油性マジックで何か印でも付けておくとか。
印があれば流石に盗らないと思うし。

でも毎回毎回そんな事では困るし、治安の悪そうな地域ですね・・
可能ならば、もう少し治安の良さそうな所に引越ししては?

2013.4.8 21:57 3

まるこ(36歳)


毎回剥がして他の車に貼られているって…
子どものいたずらだったらいいですけど、大人の嫌がらせだったら怖すぎですね。
あのステッカーには一部強力なアンチがいらっしゃるらしいので、私だったらもう貼るのやめますけどね…

子どもが乗ってますステッカーで一度検索してみてください。

ステッカーを剥がしているのが嫌がらせだったら、その方も相当苛立ってきてるでしょうし、次何されるかと思ってしまします。

2013.4.9 02:36 7

さくら(27歳)

皆様ご意見していただき大変ありがとうございます。
ステッカーはマグネットタイプのものです。なぜ自分のマグネットとわかるかというと、磁石側に小さくイニシャルを書いていたからです。
治安はいいです。子供お年寄りの方が多く、この一件いがい問題ありません。私は、子供がこのステッカーが大好きで、喜ぶのでつけていました。正直、ご意見いただいたよう、アンチのサイトをみて驚きました。このようにとらえられるのか…。途中まで中に貼るタイプひ切り替えようとしましたが、あまりよく思わない方も多いのですね。残念ですが、剥がすことにします。沢山のご意見、返答が一人一人できず申し訳ありません。ありがとうございました。

2013.4.9 08:29 5

きなこ(30歳)

乗らない時に、手の届かない天井(屋根?)に移設すれば、イタズラされないんでしょ? そしたら、忘れずに気を付けて、取られないようにするしかないと思うんですけど。 それって、ホントに子供のイタズラなんでしょうか?

2013.4.9 08:43 3

べき(32歳)

主さん、〆後なのにすみません。

子供が乗ってますステッカーは付けてて意味あるときもあるんですよ。
昔、車が大破する事故があったときに親は助けられたけど子供が乗っているのを知らなかったそうです。そのステッカーが目につけば気づけたんじゃないかっていう話を聞いたことがあります。
たしかにアンチの人いますよね。そこはステッカーつけてるからって運転手の意識の問題だと思います。
中からつければ?っていう意見もありましたが、最近はフィルムも濃いので見えない人もいますよ。

2013.4.9 16:43 4

匿名(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top