加湿方法

2002.11.7 11:51    0 3

質問者: 馬ちゃんさん(30歳)

家では石油ファンヒーターとホットカーペットを使っています。
毎日旦那と二人で、乾燥してるねーっていいながら水分とったりしています。
加湿器を買わずに保湿する方法ないですか?とりあえず、観葉植物を花瓶にいれたものと、水槽に水草入れたものをおいていますがほとんど効果なしです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

加湿を考えるなら、まず湿度計をお部屋につけてそれから考えてみませんか?
加湿器でも、上手に使わなければ結露を引き起こすだけで、逆にカビが生えて大変なことになります
加湿器でも、スチームタイプの物で、湿度調節ができる物に限ります
あまり極端に加湿にこだわるより、お肌は保湿クリーム等でケアをされた方がいいと思います。外へ出れば加湿器はありませんからね
以外に乾燥している様で、湿度計をつけてみるとそれほどでもない場合があります。キッチンで料理を始めたりすると湿度は思ったより高くなるものです

11

ととこ(34歳)

濡れタオル・バスタオルをお部屋内に吊るしておくといいですよ〜。

7

まるど(秘密)

うちでは可能な限り洗濯物を室内干しにしています。特に夜寝ているとき乾燥していると朝つらいので、夕方洗濯し寝室に半分、その他の場所に半分くらいの量で干すととりあえずの加湿にはなります。
どうせ冬場は日中ほしても乾かないときがありますから、暖房器具を使う際に干せばちょうどいいかなと思いやっています。

8

はる(31歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top