HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産後の対応 夫に離婚し...

流産後の対応 夫に離婚したいと言われ・・・

2013.4.9 06:04    0 54

質問者: なつなつさん(40歳)

はじめまして、一般的なご意見をお聞きしたくて投稿させて頂きます。
よろしくお願いします。

 10週で検診に行った時に心拍が動いてないことが分かり、手術はせづ自然に出で来るのを待ちました。そして一週間後、胎嚢らしきものを瓶に入れて病院で相談したところ、「預かりましょうか?」と言って下さったのですが、医療廃棄物として処分されてしまいそうで、その時は持って帰ってきてしまいました。
 しかし、その後もどうしていいか困りながら冷蔵庫に入れたままでした。さらに1週間後、病院に電話で聞いたところ、「壊死してるのでさい帯バンクにはならない」ということで結局また家で保管してしまいました。バンクだったら最初から病院に預けたのに・・・と後悔しました。

 主人は、私のこの対応と一週間以上も冷蔵庫に入れていたことを「気持ち悪い!!狂ってる!」と言い、離婚したいと言われました。
決して忘れて入れたままにした訳ではないのですが、私がしたことは、やはりそんなに異常だったのでしょうか?

 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

…正直、気持ち悪いです。ご主人にそう言われても仕方がない気がします…。

2013.4.9 06:30 79

うーん…(36歳)

正直言って気持ち悪いです。
うっかり朝食を食べながらこのトピを読んでしまい、食欲がなくなりました(泣)

お気持ちは分からなくもないですが、1週間もそのままにしておいて、今後どうするおつもりなんですか?腐ってきますよね?
その場の感情だけで持ち帰り、いざ冷蔵庫に入れたもののその後の対処に困っていて、浅はかだなと思いました。

2013.4.9 06:45 101

ごめんなさい(秘密)

おはようございます。

早速ですが、、、
気持ち悪いです。
離婚は言い過ぎですが、男性からしたら、理解出来ないと思います。
女の私でも理解出来ません。
冷静になって考えてみて下さい。
冷蔵庫に入れといて、主さんは、どうするつもりだったんですか?
行動が怖いです。。。
自分で、どうにも出来ないと思うので、病院に持って行きましょう。

2013.4.9 07:02 47

マウント(28歳)

私も流産経験があるので、辛い気持ちはお察しします。。。

しかし、文面を読んだ率直な意見は…

瓶に入れて冷蔵庫Σ(゜ロ゜ノ)ノ申し訳ないですがびっくりを通り越し、引いてしまいました。

旦那様も相当衝撃的だったと思いますよ。

2013.4.9 07:11 73

ん〜〜(24歳)

胎嚢をどうしたかったのですか??
私なら食べ物が入る冷蔵庫に胎嚢を保管するなんてありえないです。

2013.4.9 07:18 48

ぱん(28歳)

流産お辛かったですね。
お気持ちは察します。
…ですが、胎嚢らしきもの…というと確実に胎嚢だという事ではないんですよね?
それを冷蔵庫に保管するという行動は私には理解ができません。
ごめんなさい。
私も流産経験してますし、子宮外妊娠も経験してますから主さんのお気持ちは痛いほど分かります。
しかし、ちょっと冷蔵庫に保管はちょっとエッ?って思います。

2013.4.9 07:25 20

匿名(32歳)

疑問ですが
十週の流産で病院で処置は、無いのですか?

『家で、瓶に入れた』って
どうやって?
と言うか、何の為に?

釣りですか??



2013.4.9 07:34 70

ジンジン(36歳)

おはよーございます。

基本的に男性には 想像もつかない行動だと思います。

それも冷蔵庫 亡くなった我が子と食べ物を一緒に 入れる事さえ 気持ち悪いと思われますよね。

医療現場でも 同じ冷蔵庫には 入れないのですよ。

今回は 誤った行動をした事を 謝った方がよいかと思います。

流産、お辛かったと思いますが、乗り越えて下さいね。

2013.4.9 07:43 17

えみ(41歳)

わたしも離婚したくなるくらいやってることがこわいです。
火葬でもするつもりだったのでしょうか?

さい帯血バンクとは出産後に胎盤から取り出すものでは?

2013.4.9 08:01 26

正直(39歳)

ごめんなさい。

わたしも気持ち悪い、怖いと思ってしまいました・・・

2013.4.9 08:09 23

はらら(33歳)

すみません、正直に言うと気持ち悪いです…
流産の辛さは計り知れませんが、
胎嚢(かどうかも分からないもの)を冷蔵庫で保存するのは精神的に病んでるように思いました。

2013.4.9 08:14 16

ゆうり(26歳)

辛いお気持ちお察ししますが、私ならしないです。実際に流産し、自然に待ったことはありますが、そんなこと思い付きもしませんでした。

何か検査をしていただくために持っていくという話は聞いたことがありますが、冷蔵庫で保存となると旦那さんとしては奇妙な行動とおもってしまったのではないでしょうか。

2013.4.9 08:18 17

なつみ(40歳)

お気持ち分かりますよ。旦那さん酷いこと言いますね。
私は15週で死産した我が子を前に、食べてしまえばまた私のお腹に戻るかな、半ば本気で考えました。
男には分からないと思いますが、分からなくても思いやる事はできますからね。
お体お大事になさってください。

2013.4.9 08:27 24

ぷに(42歳)

水子供養してあげたほうがいいと思います…

男性からしたら女性と違い理解に苦しむと考えられます。

お辛いでしょうが、お寺の住職さんに相談して早目に供養してください!

きっとまた赤ちゃん主さまのところに来てくれますよ!!

2013.4.9 08:38 24

ゆま(33歳)

正直に書きます。


読んで「気持ち悪い。これは男には耐えられない気持ち悪さだろうな」と思いました。

女は生理で血にもなれているし…でも冷蔵庫…無理です。

2013.4.9 08:42 28

ごめんなさ(38歳)

あの、はっきり言って少し異常だと思います。

私も流産経験者です。ただ11年前は自然に出て来るのを待つ手段では無く出血待ちで入院し即手術と言う流れでした。

勿論、胎児は医療廃棄物扱いだったと思います。全て医師にお任せしたのですが、まだ11週だった為仕方がない事です。法律上は人としては扱われないですから。

冷蔵庫にしまっていた主さんは流産した子への執着を感じました。

流産直後は精神的に冷静ではいられない気持ちは十分解りますが、ご主人がそこまで言うには無意識でも他に異常行動言動があるのではないですか?

是非メンタルクリニックでカウンセリングを受けて見て下さい。精神状態を自分でコントロール出来ていないように思いました。



2013.4.9 08:57 33

桜散る…(42歳)

私も流産を経験したので、とても辛いお気持ちはお察ししますが…
他の方達もおっしゃられているように、私も主さんの行動に驚いています。
同じ女性として、自分のお腹に宿った生命を病院で医療廃棄物として処分されるのは…と言うお気持ちは理解できなくもないのですが…
そのまま病院にお願いした方がよかったですね。

おそらく男性であるご主人には、主さんの行動は想像を絶するショックな出来事だったかと思います。
他の方も言われているように早く供養されて、主さんがご主人様とまた前向きに歩まれる事をお祈りしています。

2013.4.9 09:24 17

はる(44歳)

一般的には、気持ち悪いって言う意見の方が多いのでしょうか。
私も、2年前、流産を経験し、本当に辛い毎日でした。
どなたかがおっしゃっていた、流れてしまった子を食べれば又おなかの中に宿ってくれるのでは!と言う気持ちも分かります。
悲しみをどのようにして乗り越えていいか分からず、
本当にパニックになりました。
なつなつさんは、その悲しみを独りで抱えていらっしゃったのでしょうね。
そんななつなつさんを、突き放すように離婚だなんてひどいと思います。

私は異常だとは思いません。
が、悲しみをはき出せる場所を作った方がいいと思いますよ。

2013.4.9 09:25 37

ゆきんこりんご(37歳)

主様の気持ちもわかりますが、旦那さんの離婚したくなる気持ちもわかります。

異常です、正直怖いと思いました。
カウンセリングを受けてみては?

2013.4.9 09:42 35

七海(29歳)

異常だったのかと聞かれれば、常軌を逸していると思います。廃棄されたくない気持ちもわからなくはありませんが、赤ちゃんが成仏できないのではと思ってしまいます。

私の場合は処置後に見せてもらったのみで病理解剖されましたし、稽留流産と診断されたときにもし塊が出てきたらビニール袋などにいれて持ってくるよう指示されてました。なんとなく、病院の対応にも不可思議なものを感じます。

もう一度医療機関に処分をお願いした上で水子供養をされてはいかがでしょう。毎朝お水とお菓子などをお供えするだけで心持ちが変わりますよ。

その上でご主人には気持ちが不安定だったことを理解してもらって考え直してもらうようにされてはいかがでしょう。

2013.4.9 09:48 10

らく(41歳)

気持ち悪いとコメントされる方が多いですが、そう思うのと、実際に本人に告げるのは別だと思うのです。

だんな様、そんな酷いことを言うとは、ほかの方も言ってらっしゃるとおり、そのことだけが原因でなく、もともと主さんとの離婚を考えていたんじゃないかと感じます。

子作り(不妊治療?)で夫婦に温度差が出てたとかありませんか?

主さんの行動が異常かどうかは、同じ立場にならないと分かりませんので、コメントしません。

胎児らしきものは、供養してあげてください。

2013.4.9 09:50 44

hiyopiyo(41歳)

気持ち悪いという意見ばかりですが…私はお気持ちわかります。
廃棄するとかトイレに流すとか、どこかに埋めるとか…我が子と思うと、手放す(葬る)タイミングが掴めなかったのでは。。
私は大切にしていた小鳥の亡骸を、すぐ葬ることができずに箱に入れて冷蔵庫に保管していたことがあります。後で穴を掘って埋めましたけど。
持ち帰る時に主さんがどうすべきか病院に聞けばよかったとは思いますが、流産後は動揺もあるでしょうし。それにしてもそんなで離婚したいなんて冷たいですね。

2013.4.9 10:30 14

まな(37歳)

10Wですか?

心拍は確認後ですよね?

一度も病院に行っていないはずはないですよね。
主さんは、検診と書かれています。
母子手帳を持って妊婦検診に行ったんですよね?

でしたら、処置をする大きさだと思いますが自然に待った?

一週間の間に完全流産になった?

え…。
繰返しますが、10Wですよね?

子宮内の確認は?
胎嚢らしきものの検査は?
らしき物で病院が電話でさい帯と?


つりですか?

2013.4.9 11:04 34

みたらし(28歳)

返信どうも有難うございます。そうですよね・・・女性でも理解出来ないことですから、男性はなおさら出来ないですよね。

 あさはかだった考えに後悔し、みなさんのご意見が多いように私の行動が普通じゃなかった事をひしひしと感じております。ちなみに、ジネコで相談する前に問題の物はもう主人と一緒にお庭に埋めました。

2013.4.9 11:06 3

なつなつ(40歳)

励ましのお言葉、有難うございます。
男性には確かに想像できないですよね。

沢山のご意見をいただいて、改めて私の行動が普通でなかったかを
実感いたしました。主人と修復できるように頑張りたいと思います。

2013.4.9 11:26 5

なつなつ(40歳)

返信有難うございます。
沢山のご意見をいただいて、今更ながら自分のしたことに後悔してます。

2013.4.9 11:32 4

なつなつ(40歳)

胎児らしきものが手元にあるにも関わらず病理検査もせず患者に渡し
できるはずもない臍帯血バンク登録を「壊死しているから」と言う病院がおかしいです。

私も9週で稽留流産と診断され、自然に出てくるか1週間様子を見て、結局手術を受けました。
胎児は、次の妊娠に影響がないか病理検査に回されました。その後、廃棄されています。
私の場合、不妊治療中の流産だったからで、普通はしないのでしょうか?

臍帯血バンクは、無事に出産した臍帯(へそのお)から採取するものです。
流産した胎児から取ることなど、そもそもできません。

2013.4.9 11:32 11

え(30歳)

みんな、落ち着いて。
完全に釣りですから~

病院で流産した方に臍帯バンクの話なんてあり得ません。
臍帯バンクは臍の緒から出産時に切り離すときに採血する血なのですから、病院でそれを流産の方から欲しがるなんて絶対あり得ません。

2013.4.9 11:41 53

はる(秘密)

沢山のご意見をいただいて改めて自分の行動を反省してます。
病院に持って行く為に瓶に入れました。
結局、主人とお庭に埋めてお寺でお参りをしました。

2013.4.9 11:43 2

なつなつ(40歳)

先生は、確かに「さい帯血バンク」とおっしゃってました。
もっと詳しく聞くんだった・・・と一番そこを後悔してます。

2013.4.9 11:47 2

なつなつ(40歳)

冷蔵庫に保管したのは、あくまでも一時的のつもりだったのですが
結果的に長くなってしまい、後悔してます。
返信有難うございました。

2013.4.9 11:51 2

なつなつ(40歳)

うーん、主さんはとっておきたかった訳ではなくて、どう処分していいか分からなかったんですよね?

医療廃棄物になることに抵抗があってとっさに持ち帰ってしまったのかもしれませんが、持ち帰った後、トイレに流したり、ごみ箱に捨てるなんてできず、家の中に置いておくにはやむをえず冷蔵庫しか思いつかなかったのかな、と想像します。

むしろ冷蔵庫に入れる前に、ご主人にどうしたらいいか相談すべきだったかもしれませんね。 そうしたら、ご主人も供養しよう、などと話をもっていけたかもしれません。

そんな状況で持ち帰ってきたら、その日のうちに「どうしようか?」と話すと思うのですが、出張などですぐに話せなかった理由があったのでしょうか。

ご主人に相談せず1週間以上冷蔵庫に入れたままのことのほうが、私はひっかかります。

2013.4.9 12:00 13

すずしろ(41歳)

流産後の体調はいかがですか?お辛いお気持ちお察しします。

助産師として、私自身も流産経験者として、一女性としての意見ですが、なつなつさんの行動を異常とまでは感じません。手離せないお気持ちわかりますよ。
私もなぜか陽性反応が出た妊娠検査薬が捨てられず、その後流産したので益々手離せず今でも保管しています…。他の方に言わせれば私も十分に異常ですね。

病院では12週未満の小さな赤ちゃんは柔らかいガーゼでおくるみして可愛い箱に入れてあげています。医療廃棄物と言われてしまえばその通りなのですが、せめてもの供養として私は箱に入れて手を合わせます。なつなつさんの赤ちゃんも病院にお願いされてはいかがでしょうか。

どうぞご自愛ください。

2013.4.9 12:10 12

わぁさ(28歳)

看護師、助産師をしております。
なので、流産された方に付き添ったことも何度もありますし、自分自身も3度の流産を経験しました。
もちろん、死産、流産の状況も、その患者さまにも対応していましたので、主さんの状況も想像はつきます。
お気持ちはお察しします。


しかし、ご主人さまの反応もわかります。

主さんのお気持ちはわからなくもないですが、
男性であり、第三者からみた印象と、
経過している、時間、
置いていた場所(冷蔵庫)、
それを『放置』してしまっていた、スレ主さんの心理状態、
そのあたりから、

気持ち悪いを越えて、拒絶な感情がでるのも、仕方ないかと思います。
(ここでのみなさんの反応を見て、冷静に考えられたらいいのでしょうが)

これから、どうすべきか、悩むところでしょうが、
今更ゴミに出すこともできないでしょうし、
ご主人様と、冷静に、状況を分かち合って、
2人で、家の庭に埋める、水子供養に相談する、など、話し合って、お決めになるほうがいいと思います。

あと、補足ですが、流産の状況からは、臍帯バンクなどは、もともと、すぐに持参しても、もちろん取り扱うことはできませんので、病院側に、そこの対応として、否定的な印象は持たない方がいいと思いますし、「あずかりましょうか」と声をかけてくれたのであれば、病院側の対応としては十分かと思います。

2013.4.9 12:50 9

つむぎ(34歳)

気持ち悪いとは感じませんでした。
私は不妊治療をしているので、主さんは諦めきれないお気持ちがあるのだなぁと感じました。
ただ一般から見れば、普通でないと思われることもあるかと思います。
冷蔵庫にお入れになる時、ビンの中身は見える状態になっていたのでしょうか?
私が主さんと同じことをするとしたら、何かで覆うなどして家族に見えないようにするかなと思いました。
もし主人にみつかってしまったとしたら…(内心ではぎょっとしても)異常だなどという話にはならず、慰めてくれて、二人で供養しようかと言ってくれると思います。

2013.4.9 13:17 9

nyan(33歳)

私も8週で流産の経験ありますが、考えられません。
ご主人のお気持ちは十分に分かります。

一緒に生活するのは無理です。
離婚してあげてください。

2013.4.9 13:32 6

無理(34歳)

きっと主さんは気が動転していて、どうすればいいのかパニックだったんだと思いますよ。
病院で処分も、自分でトイレにそのまま流すのも「できなかった」ただそれだけで、どうすればいいかわからず、とりあえず瓶に入れた。
でもそのままだと腐らせてしまう、冷蔵庫へ。。そういう流れだったんでしょう。
その後も、どのようにすれば良いのか
悩んでいるうちに日が経ったのかと思います。

私は流産の経験はありませんが、主さんの行動は確かに驚きますが、
それくらい辛かったのだと思い、慰めてあげたくなります。
ご主人も驚かれたでしょうが、異常だ!なんて言葉・・・私なら、自分の夫がそんなこといえば、
こっちから離婚じゃーーって言います。

どうしたら良かったのか、動揺してしまった、どうすれば良かったの?とご主人に聞いてください。
良く話あってくださいね。離婚はいつでもできますよ。

2013.4.9 14:15 14

ミーヤ(43歳)

私も初めてできた赤ちゃんを9wで流産しました。病院で赤ちゃんは預かって頂き、退院した後主人と水子供養に行きました。
主さんのお気持ち分かりますよ。どうしたらいいのか分からないですよね!!厳しい意見もあるでしょうが、感じ方は人それぞれです。あまり気にせず赤ちゃんの供養をまずしてあげて下さい。主さんも精神的に滅入ってると思います。どうかご自愛下さい。

2013.4.9 15:07 11

陽菜ママ(24歳)

私は流産経験も無く、不妊でもありませんが、気持ち悪い!なんて思いません。

自分の赤ちゃんって思ったらどうしたらいいのか悩む主さんの気持ち、分かります。

行動は異常だったにしろ、「一緒に供養しよう」って言ってくれる旦那さんだったら良かったですね…。

2013.4.9 15:27 21

イチカ(29歳)

ごめんなさい・・・
本当に気持ちが悪くなるスレです。

でも、もっと理解出来なのが、

>ちなみに、ジネコで相談する前に問題の物はもう主人と一緒にお庭に埋めました。

って、そんなに大切にしていた胎児が、「問題の物」扱いに変わってしまう主さんの精神状態ってどうなんだろう?とも思いました。

お身体をご自愛され、主さんの気持ちが落ち着き、ご主人の気持ちが戻ってきて、また授かるといいですね。

2013.4.9 15:39 37

うさこ(32歳)

こんにちは

そのまま医療廃棄物として処分されるのが 心苦しい主さんの気持ちも解かりますし、その後の対応を知った時の ご主人の驚きや困惑も解かります。

それよりも 主さんの心が少しお疲れではないかと気になりました。

私は、いくら 「今まで自分のお腹の中にいてくれた赤ちゃん」でも、家庭の冷蔵庫に入れておく という行動はどうしても理解できません。 

主さんが異常ですよと言いたいのではなく、ショックが大きすぎた為に 思考が少し正常ではなくなっていたのではないかと思います。

普段とちがう考えになってしまい行動してしまった。
愛おしい気持ちが強すぎて 廃棄処分扱いになるのが耐えられなかった。

正直にそのまま ご主人に冷静に話されたらどうでしょうか・・。
お体大切になさって下さい。



2013.4.9 15:40 8

月灯り(39歳)

私は皆様の意見とは正反対です。

我が子が医療廃棄物として処分されることに抵抗もなく、法律上人間として扱われないからと何の執着もない人の方が異常で気持ちが悪いです…。

何週であっても命は命。
医療廃棄物扱いされることに抵抗がありどうしたらいいかわからず瓶に入れて冷蔵庫に入れてしまった主様を理解できないのってすごいなぁ。
ほとんどの人が普通に捨てれるんですね。その方がゾッとします。

2013.4.9 16:15 31

少数派(29歳)

辛い経験をされましたね。
関係の無い他人から見ると気持ち悪いと思いますが、妊娠されてた
本人なら、そういう気持ちになってもおかしくないです。

ご主人にとっても、流産は辛い思い出なんじゃないでしょうか?
感情的になって、奥さんにきつくあたってしまったのだと思いますよ。
お互いを思いやって、二人で乗り越えてくださいね。

2013.4.9 16:18 7

こまこ(40歳)

土に埋めたんですか(>人<;

2013.4.9 16:43 12

ぽち(秘密)

私は子宮外妊娠でしたから、生きている状態での赤ちゃん(胎芽)を
医療廃棄物として処分されました。
その前には病理検査にも出されています。
悲しかったなー、残念だったなーと思うことはありますが、
連れて帰りたいとは思いませんでした。
しかも冷蔵庫って…気持ち悪いです。
潔癖でもないですし、どちらかといえばズボラな人間ですが。
せめて、すぐに埋めてあげた方がご主人は不快ではなかったかも。
少し神経質な方なら、それだけで離婚したいと言われるのも仕方ないと思えます。

亡くなった方の細胞や皮膚など切り取ったりして冷蔵庫で保管したいと思えますか?
いくら大切な人だったとしても、私はそんな感情は持ちません。

2013.4.9 17:19 4

てけてけ(秘密)

ご主人と庭に埋葬したということなのでホッとしています。
あまり自分を責めすぎないようにしてください。

私ももし持ち帰れる選択肢があったなら、
あるいは自宅で流れてしまったなら、
どのような弔い方があったのかと
考えるきっかけになりました。

どうかゆっくり心と体を癒してください。


※最初に書いた病理解剖は病理検査の間違いでしたので訂正します

2013.4.9 17:42 5

らく(41歳)

みなさま、ご意見どうも有難うございます。
殊に、ぷにさん、ゆまさん、桜散るさん、はるさん、ゆきんこりんごさん、らくさん、まなさん、
すずしろさん、わぁささん、つむぎさん、nyanさん、ミーヤさん、陽菜ママさん、イチカさん、月明かりさん、少数派さん、こまこさん
 暖かい励ましのお言葉や、理解を示してくださった方々、今後のアドバイスや身体まで気遣ってくださった方々、本当にどうもありがとうございます。おっしゃるとおり精神状態を自分でコントロールできていないのかもしれませんね。

2013.4.9 17:44 3

なつなつ(40歳)

二度目です。
ご主人と一緒に埋めてあげたんですね。よかった。

「もともと主さんとの離婚を考えていたんじゃないか」とか言って、ごめんなさい。
もしそうだったら一緒に供養してくれませんよね。

ご主人もパニクったのでしょう。

ゆっくり、お二人でお心を癒してくださいね。

2013.4.9 20:24 6

hiyopiyo(41歳)

あまりにも気持ちが悪いスレで「ぐぇっ」と言ってしまいました…
冷蔵庫から庭ですか…
なんか、もう生理的に気持ち悪くてしょうがないです。
スレ早く削除してほしいです。
釣りだろうとは思いますが、こんなことをのせるジネコもどうかしてる!
怖すぎ!

2013.4.9 20:36 45

とく(37歳)

冷蔵庫保管の件ですが、家庭での保管方法としては正解の様です。


私はこの前の12月、生理初日に陣痛の様な激痛があり血ではない塊が出ました。
もしかして流産??と思いましたが土曜の夜だったためすぐに病院には持って行けず、ネットで調べまくってたら内容物は冷蔵庫保管して病院に持って行くように書いてあったものが結構出てきたので月曜まで冷蔵庫で保管しました。
もちろん何重もジップロックに入れて、3人の子供もいますので絶対に見つからない野菜室の引き出しの奥に隠しました。


私は2日後には病理に出して、その後はもちろん手元には戻ってきませんでした。
主さんの場合は持って帰ってきてしまったのが間違いでしたね。
どうしてよいか分からず、手つかずになってしまったお気持ちは分かります。

私も病理の結果流産でした。
数年前も流産しましたが、その時は妊娠が分かり夫婦で喜び、育ってないことが分かり夫婦で泣き、自然流産するまでの数週間はお腹に話しかけながら過ごしました。
今回は妊娠してる事すら自覚せず、赤ちゃんを1人ぼっちで旅立たせてしまいました。
後悔でいっぱいです。


もう、旦那様と供養されたという事なので旦那様も主様も少しは気持ちの整理もついたと思います。
2人で乗り越えられるといいですね。

2013.4.9 22:06 6

ハル(31歳)

どうして気持ち悪いんでしょうか?わかりません。

主様お身体大事になさって下さいね。

2013.4.10 01:09 11

うさ(37歳)

以前、猿が死んでしまったわが子をいつまでも抱きしめていて、離さないという映像を見ましたが、それを思い出しました。
確か一週間くらい抱きしめていたと思います。
生まれていないとはいえ、授かった子供に対する気持ちは深い物があるありますので、他人任せにしたくない気持ちは私には良く分かります。

ただ、人である以上「その先」を考えて行動しないと、人間界では理解が得られないと思います。
私としては、スレ主さんの行動が気持ち悪いとまでは思いませんが、判断力というか何かが欠け落ちてたというか、ショックを受けた事により狂ってしまったのではないか…という印象を持ってしまいました。

でも、ご夫婦でお庭に埋めて供養されたとのことで良かったです。
供養の仕方について意見される方もおられますが、遠い昔はそういった供養が主流でしたし供養の仕方は其々なので、責められる様な事ではありません。
今回の様な行動に出たスレ主さんなら、今後もスレ主さんなりにしっかり供養される事と思います。

心と身体、そしてご主人との関係が、早く元に戻ります様に。






2013.4.10 07:13 22

くまごろう(43歳)

瓶に入れられて

固く栓をされて

冷たくて暗い冷蔵庫の中へ…

私自身だったら

死んでも嫌です



お体を大切に!




2013.4.10 16:41 2

流産経験2度有り(39歳)

二ヶ月以上前ですが、コメントにイライラして書かせてもらいます。
てか、ここは妊娠出産育児の広場ですよね?なんぼ顔見えんくても、ヒドイコメントばっかで引きますわ!三十代後半以降になると、人を傷つける事しかできないの?そんな傷つける言葉、気持ち悪い理解出来ない。精神的にしんどい人に言うかな?そんなんで良く母親してますね。載せるジネコもジネコ言うけど、いたって普通のトピやれ?妊娠すると、どんな事が待ってるかわからんのに。
それを、気持ち悪いだの、なんだののすほうが、ジネコやめたら?つか気持ち悪いなら、コメントするなよ。ただ暇で言いたいだけやん。自分がなんかあった時そういう方は一人でっせ。

2013.7.3 11:56 14

おかしい(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top