HOME > 質問広場 > くらし > 夫との結婚を後悔

夫との結婚を後悔

2013.4.9 15:12    0 14

質問者: ななこさん(30歳)

厳しいご意見もあるかと思いますが、承知でスレします。

私は今の旦那と結婚した事を本当に後悔しております。

熱烈にアプローチされ、比較的すぐに一緒になってしまいました。すぐに子供を授かりました。
妊娠期間中「あれ?」と思う事や「なにか違う…?」という違和感はたくさんあったのですが、子供が生まれ時が経つにつれ旦那の短所やダメな所が目に余るようになり、本当に嫌になりました。

ズボラで面倒くさがり、勝手で自分優先、お金にルーズ、子供が出来てもヘビースモーカー、家事育児手伝い無し、ギャンブル好き、嘘つき…。
言いあげれば切りがありません。
平気で嘘をつくので、最初は私にすべて偽っていました。
見抜けなかったと言われればそれまでですが、最近借金がある事を知って愕然とし、もう詐欺にあったような気すらします。
本当に後悔しているのです。

離婚すれば良い話でしょうが、子供がまだ乳児な為、私が働けず我慢している状況です。でも、資格を取ったりして確実に将来の事は考えてます。

今回、子供から私にロタウィルスがうつってしまい、高熱、強烈な下痢、吐き気でフラフラの状況の為旦那に子供のお世話をお願いしたら(子供は比較的良くなったので)、「俺は眠いんだよ!」とキレられ、もう悲しいやら情けないやら…気持ちを抑えられず投稿してみました。
こんなに人生を後悔した事は無かったです。
子育ての大変さを実感する程、自分の親にも申し訳なく思います。

皆様の旦那様は優しいですか?世の中にはきっと素晴らしい旦那様もいるのでしょうね…。

ほぼ愚痴ですいませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご主人様、ひどいです。
私がいつも思うのは育児って夫婦二人の共同作業だと。旦那さんはもちろんお仕事なさってるだろうし、疲れているのも分かります。でも奥さまが体調の悪い時だけでもお子さんの面倒見たらどうですか!!って怒り心頭です。私の主人は育児に積極的で文句はありません。もし、主人が主さんのご主人様のような態度を取ろうもんなら実家の両親つれてきて説教です。夫婦って一方通行の愛情では成り立たないですよね。主さんはがんばっていらっしゃると思います。私なら離婚を決意して仕事を探すと思います。

2013.4.9 15:30 24

陽菜ママ(24歳)

結婚なんて正直ギャンブルです。
見抜ける見抜けないは当然ありますけど、
その人と結婚しなくて一生独身だったら、あの時しておけばと
思う事だって、後になってゼロではないと思います。
ここが嫌あそこが嫌と言えば贅沢と言われますし、
ぴったりな人はそうそういません。
まぁ書かれた事全てが最初からわかっていたら
上手くいかない事は予測できたとは思いますが・・・
結婚して変わる人だっていますからね
まぁ縁があったんでしょう。じゃなきゃ結婚しませんから。

2013.4.9 15:48 16

あひる(38歳)

ななこさん、もう体調は大丈夫ですか?

私の主人はななこさんの旦那と比べたら、とっても素晴らしい主人に思えて来ました。でもそんな主人でも私も結婚した事を後悔する時もあります。
ギャンブルに借金に嘘。
これだけで離婚の原因は十分にありますよね。

今は子供さんがまだ小さいので、今のうちに別れる準備をしておいた方が良いと思いますよ。子供を実家のご両親にみてもらったりは出来ないのでしょうか?
とにかく離婚するなら早い方がいいですよ。
ギャンブルと借金は一生直りませんから。

2013.4.9 16:01 13

エスプレッソ(39歳)

大変な男性と結婚してしまったようですね・・・交際期間が短くても長くても離婚するときはしますし、こんなはずじゃなかったと後悔することもあるでしょう。よくジネコで出来婚は叩かれますが、お子さんが産まれた今は過去を悔いても仕方ない!夫婦を続けるかやめるか親としての責任をご主人も果たさなくてはいけないのは間違いないので、本気で話し合ってみては?ご主人のご両親がまともな親なら両家含めて借金の事もありますし、話し合っても損はないと思います。ご主人いくつですか?収入はありますよね?なぜ主さんがガッカリする夫にしかなれないのか、改善の余地はあるかしっかり向き合ってむりなら、離婚でもいいように思います。まだご主人と出会い2年も経たないんですよね?赤ちゃんが産まれ子育てが始まると旦那なんてお荷物になる瞬間がありますよ。すぐ離婚もいいけど、せっかく赤ちゃんを授かり縁があったんだから、本気で修復するチャレンジもして離婚しては?私は8年付き合い結婚して6年。二人の息子がいます。主人は私の人生になくてはならない人です。子供が出来て二人の関係は大きく変わりました。状況は違いますが子供が産まれたら、ある意味、夫婦の乗り越える山が来る時期だとおもいます。シングルでも幸せになれると思いますが、やはり、父親も必要な時はあります。お子さんの幸せが一番なので頑張ってくださいね。

2013.4.9 17:17 8

わなこ(33歳)

私はとりあえず今のところは当たりな部類の結婚ではありますが、私も結婚はしてみないと分からない部分大だと結婚して思いました。
よく「そんな人と分かって結婚したんでしょう」とか「そんな夫と見破れず結婚したあなたが悪い」みたいなレスがありますが、確かにそれもあるとは思います。
でも余程長く同棲でもしてみないと、付き合いが長くても分からない部分ありますよ。
あひるさんのおっしゃる通り、まさに失敗できないギャンブルです。
だからスレ主さんが後悔してしまうのも仕方ないと思いますよ。
一度その後悔の念をご主人にぶつけてみては?
熱烈アプローチをして結婚できたはずのスレ主さんに「結婚を後悔してる」って言われたらご主人だってハッとする部分も出てくるんじゃないですか?
きっと結婚したんだから何をしても許してもらえる、逃げられはしないって錯覚しているんですよ。
大切なものはちゃんとそれなりにケアしないと無くなってしまうことがあるんだよって教えてやらねばなりません。

2013.4.9 19:39 13

アレジオン(38歳)

私は結婚はギャンブルだと元々思っていましたが、結果ギャンブルに勝ちましたよ。

熱烈に求婚され3ヶ月で結婚しました。いわゆるインスピレーションで決めました。

結婚適齢期でも結婚願望は余り無かったので、するならそんな感じで電撃結婚するんだろうなと予感していました。

主人からはとても大切にされています。良くプロポーズの台詞で『必ず幸せにします』って女性とその両親に言う方がいますが、これって胡散臭いなと私は思っていました。

主人は私にも両親にも『幸せにする努力をします』と言いました。それをお互いに今も継続中なだけなのですが。

主さんは現状はギャンブルに負けているのかも知れませんが、今とことん努力していますか?

まあ、結婚して後悔してる夫婦は世の中沢山いると思いますがどうにか乗り越えてやっとギャンブルに勝った夫婦も沢山いると思いますよ。

個人的にはお子様がいるので離婚は避けて貰いたいです。

長い目で見てシングルマザーって生き辛いみたいですよ…

2013.4.9 20:21 6

LaLaLa(42歳)

うちの旦那は当たりだと思います。

ダメな部分もあるけど、教育すればちゃんとしてくれるので教育し甲斐があります。
結婚10年目。一通り教育し終わったので最近は喧嘩(という名のお説教)はなくなりました。

高2から5年半付き合って、最後の1年は同棲してからの結婚でお互いの短所も分った上での結婚だったので、結婚したら違ってたって事が無かったのもありますが。

それにしても主さんの旦那さんはダメダメですね。
病気の時だけでも優しくされると日々の嫌な面も許せるのですけどね。
でもまだ結婚2年くらいってことですよね??比較的すぐに結婚したのなら一緒にいるのは3年くらい?
まだまだ離婚を考えるのは早いんじゃないでしょうか。人を変えるのは時間がかかります。

私は付き合い入れると15年です。やっと最近平和だなって実感します。
結婚5年くらいまでは説教説教の繰り返しでしたよ。朝まで延々と話し合ったことも多々あります。
何度言ってもダメなようなら三行半押しちゃって構わないと思いますが、それまでは根気強く話し合ってみてください。

2013.4.9 22:55 3

みこ(31歳)

結婚はそもそもギャンブルみたいなもの、って、本当にそうだと思います。ギャンブルが負け、とわかった時にどうするか。そこの対策が主様の場合は、甘かったのかもしれませんね。

ただ、本当に結婚してみないとわからなかったこと、って沢山あるので、相手の本性を結婚前に見抜くのは至難の業ですから、そこは気にすることないと思います。

上手くいく、行かないの確立は、50%ずつでしょうから。

問題は・・これからどうするのかってことですよね。

2013.4.9 23:10 8

匿名(秘密)

ロタ辛いですよね。体調はいかがですか?ご主人酷いですね。何も言っても話し合っても通じないのでしょうか…。嘘つきが気になりますね。

私の主人は結婚して変わりました!悪い方にです…。しかも結婚二年過ぎたくらいから少しずつです。子供は日曜日のみなんとか見るし、借金やギャンブルとかはないですが、親に甘く?自立しきれてない?、私には言葉が酷い時があります。

先日我慢ならず話し合いました。わかったのかはわかりませんが、私は自分の中で期限を決めました。その時までスッキリ変わらなければ離婚しようと思い、少しずつ準備も考えています。

一度しっかりと、ご両親など交えて話し合いを持たれてみてはいかがでしょうか?これから大きくなっていくお子さんのためにも、育児放棄のパパも良くないですし。改善の余地があるかないかハッキリわかるかもしれませんし、諦めがつく時はしっかり計画を立てることも出来ると思います。嘘つく人は二人きりの話し合いは難しい気がします。一人で頑張りすぎないで下さいね。

2013.4.10 00:46 4

うさ(37歳)

「嘘つき」だけはダメですね。(ギャンブルも嫌だけど)

夫への不満は私も色々ありますが、信頼はしてます。

夫も私を信じています。

信頼が無くなったら、夫婦でいるのは苦しいと思います。

横ですが・・

>「陽菜ママ」さん
ここでコメントする前に、ご自身で立てたスレ「義父は非常識??」を〆る方が先だと思いますが・・。

2013.4.10 01:08 9

hiyopiyo(41歳)

そもそも人生自体ギャンブルみたいなものですよ
どっち選ぶか、どこへ行くか、誰と付き合うかで
変わってきますからね。
しかし、そのギャンブルに勝った負けたかは
死ぬときでないとわからないですよ。
今の時点で大負けしてても、大逆転もあります。
当然その逆もあります。
頑張って。

2013.4.10 09:37 7

ミラン(34歳)

あれ?私、投稿したっけ?と思うほど私の主人そのものでしたのでコメントさせてもらいます!

うちなんて、私の財布からたびたび生活費やカードを抜きスロットで大負け。3月末、出張中に(出張のときだけはカードもたせてます)7万勝手に引き出され、私はそれを知らずに主人が帰ってきて4月分の小遣い3万を渡し、それも一瞬でパー。その後、また財布からカードを盗まれ、4万円引き出されました。子どものための貯金だけは私が守らないと!と、必死です。家の中に泥棒がいるみたいでヒヤヒヤしてます。

煙草もなかなかやめてくれないし、娘の面倒も全然みない。うそつき。
自分〉娘〉私。
それにプラス、女好きです。束縛するくせに、自分はラインで元カノとつながってます。

本当に親にも娘にも申し訳ない気持ちでいっぱいで、心底結婚を後悔していますが、娘を残してくれたことだけは本当に感謝しています。それだけです。

友人の旦那と比べて落ち込んでます…。

こんな人も居るので、主さんも頑張って下さい…!最後に、お身体だいじになさってくださいね。

2013.4.10 10:45 3

とくちゃん(26歳)

こんにちは!
あまりにも幼稚園のころに離婚して出て行った私のお父さんにそっくりで質問の回答ではありませんが投稿させていただきました。
私の母も熱烈にアピールされ結婚し、姉と私を産んで6年ほどで離婚しました。
母は私たちが生まれたあとも仕事をしていましたので、祖母が育ててくれました。
本当の父親がいなくなって困ったことはありませんでした。
新しい父と合わず、苦労しているだけです笑
幸せになってくださいね!

2013.4.10 20:59 1

あずさ(20歳)

主です。
皆様、お返事ありがとうございます。まとめてのお礼になる事、お許し下さい。

どの方の言葉もとても胸に響きました。
そして私は完全にギャンブルに負けた、と気付きました。まだ一緒になって2年…、子供の為にもう少し様子は見ますが、今のところ大負けの予感です。
死ぬまでには少しでも逆転出来ると良いな…。

ロタは子供共々すっかり良くなりました!心配してくださった皆様、ありがとうございます。
可愛い娘がいる事だけが、唯一良かったと思える事です。
きっと上を見ても下を見てもキリがないですよね!

少しでも前向きに明るく考えられるよう頑張っていきたいと思います。
本当にありがとうございました!

2013.4.11 22:59 5

ななこ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page