HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東京都でお勧めの帝王切開...

東京都でお勧めの帝王切開(設備の整っている)産院

2004.7.28 17:05    1 4

質問者: もうすぐママさん(33歳)

皆様こんにちは(*- -)(*_ _)
現在個人産院に通っていますがハイリスク妊娠のため転院することになりそうです。現在の産院はかなり気に入っていただけに大きな病院に紹介状を書くと言われたときにはショックでした。
一応、前置胎盤で帝王切開になります。
症状)卵巣のう腫がある・前置胎盤である・昨年流産している
出産スタイル)胎盤が厚く子宮を覆っているので臨月になっても解消しない見込み。帝王切開になる。

ここで希望なのですがどうせ転院するなら、また納得の行く産院で帝王切開したいのです。
希望1)横切りもやっている←緊急の際は縦でも構いませんが予定帝王切開なので、、、。
希望2)ホチキス止めではなく吸収糸で抜糸がない。(抜糸有りでも糸が良い)
希望3)有無を言わさず全身麻酔!ではなく部分麻酔の可能性がある産院。
希望4)流産のときに健康な妊婦さんたちを見るのが辛かったので帝王切後2−3日は身動き取れない状態だと思うので個室のある産院がいい
希望5)特に若くも魅力的でもないので沢山の学生や研修医に囲まれての検診や手術は極力避けたい(見られたくない)ので大学病院は出来るだけ希望しない

、、、意外と少なかったりするんですよね。先生の腕にもよるらしいのですが、、、ここはお勧めよ!というところがあったら教えていただけませんか?ダメなところはイニシャルとかでぼかして下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それならば、中央区の聖路加国際病院をオススメします。
設備も整ってますし、先生たちもちゃんと話をしてからいろいろな治療等をすすめてくれます。
私も帝王切開でしたが、抜糸のない糸でとても丁寧に縫ってくれました。
病室は全部個室です。私も切迫早産で長く入院していたので他の妊婦さんなどとは離れていたほうが精神的にはよかったです。
麻酔も帝王切開はできるかぎり部分麻酔にする。という方針なので全身はよっぽどのことが無い限りやりません。
横切りも希望すればやってくれると思います。

通常のお産であれば費用が高いのですが(80万〜100万)帝王切開であれば保険がきくので安くなります。

2004.7.29 23:35 53

もる(33歳)

病院よりも先生の腕で決まります。
いくら病院を選んでも担当がへたくそなら同じです。」

2004.7.30 08:22 42

おちよはん(秘密)

こんにちは
都内でお探しとの事ですが、広尾の「日赤医療センター」はいかがですか?
産科は定評がありますし、とても良い病院です。
先生は皆、良い先生ですが、出来れば産科部長の杉本先生宛に紹介状を書いてもらった方がベストだと思います。
一見とっつきにくそうで怖そうな先生ですが、患者の事を第一に考えてくれていますし、とても手術の上手な事で定評があります。
糸縫い(抜糸無しは無理かも)や、麻酔については、相談すれば極力意向にそった形でやってくれると思いますよ。
ちなみに、私は子宮筋腫の手術をしてもらいましたが、横切り、糸縫いでした。
大学病院ほどではないですが、特に杉本先生はこんでいますので、予約しても待つ覚悟が必要です。

2004.7.30 10:18 67

ぽんた(37歳)

皆様丁寧なお返事有難うございます。
じつは聖路加国際と広尾の日赤は現在考慮している所だったので
やっぱりいいのかなー?と安心しました。
二つとも実際に見学に行ったりお話を聞いて決めようと思います。
参考になりました!!

2004.8.1 10:51 78

もうすぐママ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page