HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ホルモン周期移殖で内膜が...

ホルモン周期移殖で内膜が厚くならない

2013.4.9 21:13    0 2

質問者: るかちゃん◎さん(秘密)

今周期、ホルモン周期移植をするつもりで、生理3日目からジュリナとユベラを飲み11日目の内診で内膜が
6.2mmと薄く移植を迷っています。
病院では6ミリ以上移植可能なので問題ないと言われています。

でも前回もホルモン周期で移植したのですが、11日目で内膜が5.9mmでジュリナが1週間延長になり
6ミリ以上になったので移植しましたが、陰性でした。

漢方、ヨガ、ウォーキング、整体、半身浴、血流マッサージ、食事療法、よもぎ蒸しパット
良いといわれることは何でもしてきました。
それでも、効果が出ません。

そこで、ホルモン周期では内膜が厚くならなかったけど
自然周期にしたら内膜の厚みが厚くなった経験の方など、ご意見を聞かせて下さい。

1年ぐらい前になりますが、自然周囲の採卵の時内膜が10ミリあったこともあります。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いろいろと努力されているので、お試しになられているかもしれませんが、ビタミンEのサプリメントやアーモンドなどでビタミンEを摂られてみてはいかがでしょうか?

また、ホルモン補充では、エストラーナテープを使用されたことはありますか?お腹に貼って使用する物です。

内膜は、薄くても妊娠することは出来るようですが、厚い方が妊娠率が上がるようですね。
私も、今月移植予定です。お互いに良い結果になりますように。
参考になれば幸いです。

2013.4.12 14:01 10

はなもも(42歳)

はなももさんへ
コメントありがとうございます。

前の病院で、お薬と注射ありで採卵し、その周期で新鮮胚移植した時に採卵後から移植までの間エストラーナテープを張ったことがあります。
確かに今回みたいな6mm代のサイズでは無かったです。もう少しありました。
今回は移植をキャンセルして、次回周期に自然周期でチャレンジしてみる予定なので、先生にエストラーナテープのこと相談してみます。
あと、アーモンドも食べるようにしてみます。食べすぎ注意!?
少しでもベストの状態に近づけるように頑張ります。

アドバイスを頂けてとても嬉しかったです。
お互い移殖頑張りましょう。

2013.4.12 20:59 8

るかちゃん◎(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page