HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大谷産婦人科(神戸です)

大谷産婦人科(神戸です)

2004.7.28 18:57    0 7

質問者: せなちんさん(22歳)

こんにちわ。
みなさんに質問です。
本格的に産婦人科にデビューしようかと思うんですが
神戸にある大谷産婦人科ってどうなんでしょう。

もし通っておられる方がいらっしゃったら
意見を頂きたいです。

一度、大谷産婦人科に行ったんですが
先生はきっとよい人なんでしょうけど、
とても早口で、治療など諸々のことは、
紙を渡されるだけで説明してもらえなかったし、
おっしゃっていることを理解する前に
次々話されて、検査もほとんど受け身でした。

その日はたまたま忙しくて
ゆっくりしてたら患者をさばききれなくて、
つい早口になっただけなんでしょうか?

次からは聞きたいことをちゃんとメモしていきたいとおもいますが。

それと皆さんがどのくらい時間をかけて通っておられるのかも教えてもらえたらうれしいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 私、大谷産婦人科に通っています。
そうですね。先生は確かに早口ですね。ついこの間もうちの主人が、先生のしゃべり方をマネしてました。
不妊治療をご希望ですか?
まずは、現在自分のおかれている状況を語った上で、今後どうしたいのかをはっきり伝えた方がいいと思います。
嫌なことは嫌だと、はっきり言った方がいいと思いますよ。
私はいろいろな病院に行きましたが、いろいろ質問をすると先生によっては、気分を害してしまう先生もおられました。
でも、大谷先生はちゃんと聞いてくださったので、今は安心して通っています。
しかし相性というものもありますので、じっくりと考えてくださいね。

2004.7.30 10:35 8

オレンジ(34歳)

大谷先生のおかげで妊娠しました。
先生はいつも早口ですよ。混んでても混んでなくても。(^^)

>紙を渡されるだけで説明してもらえなかったし、
>おっしゃっていることを理解する前に
>次々話されて、検査もほとんど受け身でした。

厳しいことを言うようですが,不妊治療を本格的にはじめようと考えてるのなら自分でも勉強しなければいけないと思いますよ。
それに、先生はいつも診療の最後に「何か質問はないですか?」っと必ず効いてくれると思いますが。私が行ってるときはそうでしたよ。
紙を渡されるだけと書かれてますが、紙を読んでも理解できなかったんでしょうか?なら、次に行った時に聞くとかネットができる環境にあるんですから掲示板やメールで先生に聞いたらどうですか?

私は,大谷先生の説明はPCを使って説明してくれよくわかりましたけど。わからなかったらわかるまで説明してくれましたよ。

私は,他府県から2時間ぐらいかけて通院してました。半年ぐらいで妊娠させてもらえました。

2004.7.30 11:18 9

テディーベア(秘密)

大谷産婦人科に行ったことがないものなんですが。。。
ここの病院は、以前、『着床前診断』や『出生前診断』で有名になった病院です。
賛否両論あるかと思いますが、検索したらたくさん出てきています。
通っていた人にレスがつくといいですね!

2004.7.30 13:34 6

匿子(秘密)

こんにちは!
私も大谷産婦人科通っていました(今は仕事を始めたばかりなので治療はお休みしてます)。
わりと近所なので、自転車で通っていました。

先生は、いつも早口でいらっしゃいますねぇ。
質問しても全部聞くまでもなくお答えになられますよ。
患者さんがとても多いですし、先生も頭がビシバシと切れるお方なんだと思っています。
私の場合何も考えずに行くと本当に受身になってしまうので、質問事項はメモまたは頭で整理しておくようにしていました。

最近、ずっと前の日曜に診察して頂いた分の支払いをしに行ったら、さらに患者さんが増えていました!
先生も病院以外のことでもお忙しくなられているでしょうし・・。
待ち時間が長いと思いますので本や雑誌を持っていくとよいと思います。

お互い妊娠に一歩近づくといいですね!

2004.7.30 14:26 6

じたまご(秘密)

前に通ってたことありましたが・・転院しました。
合う合わないはきっと人にもよると思うのですが・・・

私も感じたことは、先生が早口でこちらの質問にも
クビをかしげることも多かったし。
行くたびに不安になってしまって・・・
こういう分野ってどうしても精神面が大事っておもうので。
少しでもこっちの精神面をカバーして欲しい気持ちもあるのに
突き放された気分になることもしばしばで・・・。

それでも、こういうもんなんだと自分に言い聞かせながら
1年通いましたが、体外受精も人工授精も確立的に無理なような
事を言われて、思いきって転院しました。
転院してすぐに(自然妊娠)妊娠することが出来たので、
あの先生の言ってた事はなんだったのかな?なんて思っています。

2004.7.30 15:18 13

青い海(秘密)

こんにちは、私は去年通ってました。大谷先生はいつも早口ですよ、私も早口でどんどん質問してました、聞きたいことをメモすることはいいですね、ホームページでの相談室があるので利用してみるのもいいですよ!
どのくらい時間をかけて...ということですが、マメに通いました。

2004.7.31 13:56 7

さくら(30歳)

テディーベアさん。御意見ありがとうございます。

そのとおりですね。
自分で受ける治療について、ちゃんと調べて理解をふかめて
先生に質問できるぐらいにならなきゃいけませんね。
ともに前向きに、頑張っていこうと思います。

皆さんも、本当にありがとうございます。
先生の早口に負けないよう、頑張っていこうと思います。
ありがとうございました。

2004.8.6 22:35 7

せなちん(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top