HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠7週目の胎児の育ちと...

妊娠7週目の胎児の育ちと心拍について

2013.4.10 16:26    0 0

質問者: ちっちさん(37歳)

初めまして、体外受精初で妊娠7週目のちっちと言います。昨年、子宮筋腫の手術して今年になって卵巣脳腫4センチがみつかりました。もう、年齢的に時間がなくて体外受精をして帝王切開で子宮と卵巣を取るかどうか決めようと担当医師から言われています。
6週目の検診時には順調に成長していると医者に言われて安心していましたが、翌日にトイレに行った時に生理の終わりのような茶色の出血が少しありました。
慌てて医者に行ったら、赤ちゃんはちゃんと無事にお腹に居てくれました。とりあえず、切迫流産止めなる薬をもらい、次週また来てほしいと言われました。仕事中外出扱いで病院へ行ったので家に帰って安静にするか迷いましたが仕事に行きました。
出血はその時だけで治まりました。
7周目になり、いざ病院に行ってみると7週にしては小さく、心拍は確認できないと告げられました。
35歳以上は卵子の老化と妊娠確率が下がるから仕方がないと2週続けて言われ、ジネコさんでよく見かける受精卵染色体異常によるものという説明がありませんでした。

来週8週目に受診して心拍と成長が確認できなければ稽留流産だからだと言われて、いつものホルモン注射を打って
帰りました。
左右の卵巣の痛みや子宮のチクチク感はあり、乳房の張りはありますが黒ずみはなく、ムカつきはありますがつわりはありません。
旦那はまだ来週あるじゃないか!諦めるなと言ってくれましたがテンションは下がったままです。
この状態から妊娠継続できた方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page