HOME > 質問広場 > くらし > 治療をやめて仕事を始めた...

治療をやめて仕事を始めた方いらっしゃいますか?

2013.4.10 16:33    0 3

質問者: 桜さん(42歳)

今年初めに最後の胚盤胞が陰性だったため、残念ながら治療をやめた主婦です。

といっても急にすっきり新しい生活を満喫できるわけもなく、暇になってしまったので余計にいろいろ考えてしまい、家事だけはやっていますが、引き籠りみたいになってしまっています。

この生活から抜け出したいと思い仕事を探しているのですがなかなか難しいようです。
(治療のため以前の仕事は3年前に辞めました)

治療中は仕事をしておらず、もしくは単発の仕事などのみしていて、治療をやめて新しく仕事を始めた方いらっしゃいますか?
それはどのようなお仕事でしょうか?
派遣、パート、正社員などいろいろな形態があると思うのですが、良かったら教えていただけませんか?

以前は仕事が好きで都内でバリバリ働いていたのですが、この年になってみてバリバリ働きたい、お金をたくさん稼ぎたいというほどの意欲もなく(今は滅入っているからかもしれませんが)この先夫婦二人で暮らしていくならそんなにお金もかからないし、時々旅行にでも行ければいいかなあ、というスタンスです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も治療を諦めました。
まだ悔いは残ってるし、虚しい気持ちもかなりありますが・・

仕事も治療のために辞め、
10年のブランクがあるため、週3の事務パートから始めました。
慣れたら増やそうかなと思ってますが、
私も昔の様な意欲はなく
今のところ週3がちょうどいいと感じ始めたので
このペースでいくつもりです。
気分転換とちょっとしたお小遣いかせぎになってます。

2013.4.11 06:40 27

直美(40歳)

直美さん、ありがとうございます。

週3ではじめられたとのこと。
そのペースを続けるのも、余裕が出て増やすことを考えるのもいいですね。
私も今のところはそれくらいが理想です。

もし差支えなければ教えてください。
どうやって求人を見つけましたか?
ハローワーク、求人情報誌(タウンワークやアイデムなど)、企業のHP、派遣などいろいろとあると思うのですが・・・。

2013.4.11 20:14 3

桜(42歳)

enジャパンがいいですよ。

2013.4.16 03:39 3

じぇじぇ(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top