HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッド?ピル?

クロミッド?ピル?

2013.4.11 08:18    0 2

質問者: あーさんさん(28歳)

多嚢胞でなかなか自力で排卵せず病院を休んでる今は2~3ヶ月は生理がきてません。冬に顕微授精を予定しているのですがその間ほっておいたら多分病院に行き始めるまで生理がこなさそぉなんですけどそんな場合病院に近々行くとすればクロミッドを飲むのでしょうか?それともピルでしょうか?私自身子供を望んでからはクロミッド+自己注射でやっと排卵、子供を望んでない時はピル(かなりの副作用がありました)だったんですけどクロミッドはあまり飲み続けるとよくないと以前ドクターに言われ、ネットでは長い間生理がないと子宮癌になる恐れがあるとかピルは癌を抑制?するみたいな事が書かれており、母親が乳ガンだったのでより敏感になってしまい今は病院に行っていません。
こういう場合なら顕微授精を予定している秋~冬くらいまで病院に行かず薬を飲まずの方がいいのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ピルは、癌を抑制ではなく、逆に誘発するのでは。
「誘発」と言う言い方は、語弊があるかも知れませんが。
避妊で、ピルを長期間服用した時に「乳癌になるリスクが高まるから検診を怠らないように」と医師から言われました。

クロミッドは、長期間服用で子宮内膜が薄くなるそうです。

質問の回答ではなくすみません。

2013.4.11 10:49 7

ピルは(35歳)

私もPCOSです。幸い内服で排卵はするので軽度ですが、薬を飲まなければ3ヶ月くらいは生理はきません。
生理周期が長いとポリープができやすいと言われたことがあります。(ポリープが悪性化すると癌なんですかね?)

カウフマン療法で体調を調えてはいかがですか?個人差はありますが卵巣の反応がよくなると主治医から聞きました。

2013.4.11 12:13 6

ゆい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page