HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ハイリスク(重複子宮)で...

ハイリスク(重複子宮)で横浜市の里帰り出産先

2013.4.11 13:56    0 3

質問者: みんみんさん(33歳)

先日、8週目で某大学病院に里帰り分娩予約をするために初診を受けたのですが、通院途中で出血があり次の日に完全流産しました。
その病院は仮予約ができず、初診を受けないといけないということで、流産の起きやすい時期に移動したことに後悔しています。

次の妊娠のことを考えて、体外受精で妊娠したハイリスク(重複子宮)な人を対応してくれる、帝王切開の技術の高い、そして電話で仮予約ができて7週から12週くらいまでに初診に行かなくてもよい病院があったら教えてください。

実家から近い病院(車通院時間)は以下の通りです。
昭和大学藤が丘12分
昭和大学北部16分
聖マリアンナ医科大学西部20分
横浜労災病院25分
横浜市民病院35分
北里大学病院35分

できれば妊婦検診&帝王切開の費用が安い病院がいいです。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

成育医療センターは候補じゃないんでしょうか?
某大学病院でハイリスク受け入れ可能、NICUありでしたが
8週で転院しました。
成育で産めないなら日本で産める所はないと前医は言ってたくらい
ですから技術は確かだと思います。
ただし費用はそれなりです。

2013.4.11 14:54 6

匿名(秘密)

横浜市民病院で出産しました。
設備もいいし小児ICUもあるし
産科は医師のほか、看護士さんでなく全員が助産師さんでした。

まず電話で予約。確か、妊娠7週で一度診察してもらい、
その後は家の近くの産婦人科でずっと検診を受けてました。
(予約の後、一度行けばそれでいいと思います)
出産の一カ月前くらいから市民病院で、って感じでした。

ただ、個室はないですし、ご飯もお祝い膳とかないです。
そのかわり料金は安いと思います。

ただ、少し遠いかな?
送ってもらえる人がいれば車で行けば大丈夫かな?
私も市民病院まで30分でした。タクシーで行きました。
書かれている他の病院のことは分からないので
近くでいいところがあれば、いいですね。

2013.4.11 15:04 4

みゃーご(30歳)

ご回答いただき、ありがとうございました。

成育医療センターは知らなかったので
調べてみましたが、とても良い病院のようですね。
ただ通院には遠いので、残念です。

市民病院についての情報ありがとうとざいます。
遠いのだけが難点ですが、
距離、技術、費用の面で総合的に判断したいと思います。

お二人ともありがとうございました。

2013.4.14 16:38 1

みんみん(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top