HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 転院先を木場クリニックか...

転院先を木場クリニックか市川総合病院か両角クリニックか悩んでます

2013.4.11 19:22    0 2

質問者: スーパーマリコさん(34歳)

転院先を悩んでます

現在のところ1年かよいましたが担当の先生、方針、説明不足な点が多いので転院することにしましたが、転院先を悩んでます

江戸川区にすんでるので評判や軽度男性不妊のことからこの3つの病院でと考えています

ただ、金銭的な余裕がないので体外はあまり考えておらず
できれば人口で…と考えております

木場は人口の実績や口コミがあまりないように感じましたがどうなんでしょうか?
両角さんの卵かんAIHも気になっております

通院、転院などご経験があるかた情報宜しくお願いしますq(^-^q)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

両角LCに半年通ってました!
気になされている卵管内人工授精(m-iui)で妊娠しました。軽度の男性不妊で4回目での成功でした。(別の病院でもAIHを4回しました)

先生は何でも教えてくださるし、内診や処置も全く痛くないし、看護士さんも皆さん感じがいいです。人気で予約制ですが待ち時間がすごいです。場所が銀座で外出可なのでそこまで苦ではありませんでした。少し費用が高かったですけど、おすすめですよ(^^)

2013.4.11 23:32 10

goma(33歳)

3月にMLCへ転院し、卵管内人工授精をしました。
これまでAIH5回試しても結果が出なかったので、体外に進むつもりでこちらへ転院したのですが、
「これまでの経緯を見ると体外はまだ早い気がするのでまずは卵管内AIHからどうでしょう」
と提案があり、まさかの1週期目で妊娠、卒業となりました。

私は子宮口が蛇行していて、これまでの医師達はなかなかカテーテルを挿入することが
できず、最終的には子宮口をつまんで広げる処置となり、時間がかかるわ、出血はするわで恐怖だったのですが、両角先生は全く痛くなかったです。あっと言う間に終わり、出血も茶おりが少々だけでした。
(出血すると妊娠率が下がるということで、出血のないように処置するのが大事と先生のブログにありました)

これまで、早々に体外を進める医師が多かったので
私の状態を見てくれて、卵管内AIHをすすめてくれたおかげで
ラッキーな事に1週期で結果が出たのでとてもありがたいです。
運動率がイマイチでしたら、卵管内おすすめです。

2013.4.16 16:51 15

ファンバウ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page