HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 40歳・海外からKLCへの転院

40歳・海外からKLCへの転院

2013.4.12 12:02    0 2

質問者: pairさん(40歳)

ジネコ会員

海外在住でIUIを3回しましたが失敗。IVFを薦められましたが海外ですと刺激周期のIVFしかないのと金額的・言葉の壁で東京KLCへの転院を考えてます。

KLCではD3でのFSH値はあまり重視せずに低刺激だけの治療をされるようなのですが、FSH値が高くてもKLCでの治療で妊娠された高齢の方のお話をお伺いしたいです。

一番転院を考えてるのはKLCですが、東京ハートクリニック、もしくは六本木レディースクリニックも検討中。特に六本木は金額的にも気になってますが、他口コミが少ないので(先生が親切、しかし混んでいるというのはこちらの過去ログ拝見して判りました)六本木で妊娠された方がいらっしゃいましたらぜひ聞かせて頂きたいです。

ちなみに生理前でD3ではありませんが、FSH 12.1、LH 36.2、プロゲステロン0.8、エストラジオール239と数値高めなのと、日本滞在は半年~1年以内を予定してる為、流れ作業でひたすら低刺激のKLCの診察法に若干の不安を抱いております。。

上記3つの病院、それぞれメリット・デメリットお聞かせ下さい。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

pairさん、こんにちは!
41歳の時に、KLCで顕微授精を受け妊娠できました。
私のD3のFSHは27でした。先生に「もうほとんど卵が無くなってしまっている状態です。卵が採れにくいと思いますが、採れたら十分可能性はありますよ!急ぎましょう!!」と言われました。
低刺激で2回続けて空胞、三度目に5つできた卵胞の一個から卵が1個だけ採れ、それが無事妊娠につながりました!
FSH値が高い場合は、低刺激が良いみたいですよ。
卵が採れなかった場合、KLCは4万円くらいの支払いで済みました。だから、私のよに卵が採れない事が多いタイプには、経済的にもとても助かりました!
早く妊娠できますように!!

2013.4.12 20:14 14

marimari(42歳)

ジネコ会員

marimariさん、はじめまして☆
ご丁寧なお返事ありがとうございます!

FSH値が高いと低刺激の方が良い…とは伺ってましたが、
やっぱりそうなんですね~…!KLCの顕微授精にてご妊娠されたとの事、おめでとうございます!
marimariさんからのお言葉にとっても勇気付けられました。。
海外ですと高刺激が主流なので、日本で治療する決心をして良かったと改めて思いました。

KLCではあまりD3の数値を重視しないという口コミを拝見して
多少不安に思ってましたが、実際にD3数値を配慮の上でKLCで治療されご妊娠された方からのお話が伺えて安心致しました。
また、卵が採れなかった場合の具体的な予算も判り、とても参考になりました。

ご回答に心より感謝致します!有り難うございました。

2013.4.13 14:10 2

pair(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page