HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 山下湘南夢クリニック

山下湘南夢クリニック

2013.4.12 14:34    7 8

質問者: Ryuさん(37歳)

ジネコ会員

タイミング4回後AIH2回目を控えています。年齢的に体外を最近考えるようになりました。藤沢にある山下湘南夢クリニックが気になっているのですが、通院経験ある方がいればお話聞かせて下さい。

①個人的に体外専門病院のイメージが強いですがAIHはやってないのでしょうか?
②採血等の検査は通院の度にしてるのですか?
③初診予約はとりずらかったでしょうか?予約の電話した日から初診日までかなり待ちましたか?
④採卵は無麻酔みたいですが痛くないのですか?⑤説明会に出席しないと体外はやってもらえないのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。今通院している病院でも体外はやっているのですが、体外だとこちらの病院の方が技量があると思い悩んでいます。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

①個人的に体外専門病院のイメージが強いですがAIHはやってないのでしょうか?
→普通にやっています。
②採血等の検査は通院の度にしてるのですか?
→採血はほぼ毎回あります。ごくまれにない時もあります。
③初診予約はとりずらかったでしょうか?予約の電話した日から初診日までかなり待ちましたか?
→今は分かりませんか、そこまで長くないかと。ここで聞くより、直接電話して聞いた方が早いです。ちなみに、みなとみらいは半年待ちでした。
④採卵は無麻酔みたいですが痛くないのですか?
→個人差があると思いますが、私は、ずきずき!くらいです。耐えられない痛みではないです。
⑤説明会に出席しないと体外はやってもらえないのでしょうか?
→出席の必要はありません。あっさりやってもらえます。

YSYC、いいクリニックですよ。お勧めです。

2013.4.12 22:27 10

匿名(34歳)

子宮内膜症で、大学病院でラパロでオペを行い、そのままタイミングからAIH5回、IVF1回で撃沈し、すがる思いで山下湘南夢クリニックでIVFを行い、1回目で妊娠し、今は2歳の男の子がいます。
1・ごめんなさいわかりません
2・毎回ではなく、必要時毎です
3・1ヶ月くらいかな?私のときは全然大丈夫でした。
4・痛くないといったらウソですが、我慢できます。全身麻酔も前医で経験ずみですが、結果はダメでした。
5・私、出てません。

こちらは自然周期で採卵するので、体の負担が少なく、私にはとても合っていました。
先生は真面目な方で、妊娠が判明したときは握手をしておめでとう!!と喜んでくれました。
出産記念には胎児エコーの写真をアルバムに入れて、スタッフさんのデコレーション付きで送ってくれました。

私は早く授かりたかったので体外して本当に良かったです。
こちらのクリニックには本当に感謝しています。
また何かあればお答えします。(^o^)

2013.4.12 23:01 6

かな(35歳)

匿名様・かな様、お返事ありがとうございます。

主人は治療に協力的なのですが、仕事が休みずらい職種なので説明会の夫婦参加が難しいと感じていました。

初診に半年位待つかな?と思ってましたが、そうではないようですね。

無麻酔‥実際にやってみなきゃ分からないですよね。でも我慢出来る程度と知れて安心しました。

転院する時には、初めにここでもAIHをやってから体外に挑みたいとも考えてました。

先生・病院の評価も高いようなので、体外はこの病院にしようと気持ち固まりつつあります。お返事本当にありがとうございます。

追加でこれを見ている方に質問します。
ネット等で見ると、料金は成功報酬制とありますが、採卵〜移植まで無事に出来たとしたら最低計40万前後と考えてれば良いですか?卵子の個数でも変わるとは思いますが‥

人によって料金が違うのは充分承知してます。実際に説明会行ったり病院で聞く前に、経験談としてお聞きしたくて質問しました。よろしくお願いします。

2013.4.13 10:27 3

Ryu(37歳)

ジネコ会員

先出の匿名です。
私は、採卵3個、受精1個、新鮮杯で移植して移植時19万+採卵時4万=23万、あと諸々お薬代、成功報酬等入れたら、30万ちょい超えくらいでしょうか。凍結できなかったので比較的お安めでした。

2013.4.13 12:58 5

匿名(34歳)

私も新鮮杯移植でそのくらいだったと記憶していています。
IVFの時は払うお金の額が多いですよね!
多く見積もっておいてよいと思います。

頑張って下さいね。

2013.4.13 17:08 3

かな(35歳)

匿名様・かな様、引き続きのお返事ありがとうございます。

高額にかわりはないですが、私が調べた事のある他の医院に比べると良心的な価格かな?と感じました。

丁寧なお返事、本当にありがとうございました!

2013.4.14 10:06 0

Ryu(37歳)

ジネコ会員

Ryuさん

私は、昨年結婚したばかりなのですが(初婚)、腹膜炎で昨年入院した病院の医師より不妊治療を勧められました。ボルタレン座薬がないと、うごけない程の生理痛で内膜症あります。

色々と病院を探して、昨年11月終わりに初診と説明会の予約をして、今年の1月に両方予約出来ました。説明会は、非常に詳しく説明もしてくれ、個人的な質問は終わったあと一人づつ聞いて下さいました。

体外の技量は、あると思います。技量なら同じKLC系列の先生方も同じかとは思いますが、私が素晴らしいと思うのは、なにより先生の一人一人の患者に向ける心があります。他の方も記載されてましたが、真面目な実直な感じが好印象です。この先生を信じよう。そう思えました。

HPにも書いてある''心穏やかに''は、あってるクリニックだなと思いました。

体外2回目で、現在順調に進んでいます。高齢なので流産可能性もあるので、ドキドキしながら、天命を待つ状況です。

血液検査は毎回します。

土曜はこの四月から二診になり、もう一人のドクターがいらっしゃいますが、この方は少し若めの方で明るく、質問にもよく答えてくださるフランクな感じです。採卵もしっかり腕があるとおもいます。両方のドクターに採卵して頂きましたが、とくに出血も少しあるか?くらいでした。三回採卵ししまたが、痛みがあっても私の大緊張から来るものが大きい?のか、一時間位でわからなくなる程の時、三時間くらいズーンとした時などありました。

採卵よりも移植の時の方が、更に先生の腕とスタッフ皆さんの意気込みを感じました。私は人一倍感受性が鋭く生きてくのに苦難をようするときも多いのですが、だからか、余計に実感できたのは、移植の時の院長先生の心意気が伝わりました。
私も、年齢的にもお金的にも、これでダメなら、しばらくお休みかなと、かなりの意気込みでした。

料金もの系列と比較してみましたが、YSYCは良心的だと思います。

他のスタッフの方々の人柄もいいですよ。HPには、先生やスタッフさんのブログあります。最近の先生のブログは個人的に感動して(涙)うるっときました。
こんな素晴らしいこころざしを持った先生に、出会えただけでも貴重だなとつくづく感じました。是非読んでみてください。

Ryuさんの夢が叶うクリニックと巡り会えますように。

2013.6.4 15:43 3

cherry(43歳)

cherryさん

久々にサイト覗いたので、お礼遅くなり申し訳ありません。貴重な体験談聞かせて頂き感謝します。

丁度今、卵巣刺激方法で病院選びに悩んでるとこでした。卵沢山とりたいならば別の病院‥てなりますが、年齢的にも無駄な誘発に終わりそうな感じで。ならばやはり自然周期が一番良いのかな?と‥。

今通院してる病院は相性は良いのですが、私的には体外の技量が薄いように感じてます。

cherryさんのお返事を読んで、改めて湘南夢クリニックは良い病院なんだと確信しました。

本当にありがとうございます。

2013.6.21 20:22 2

Ryu(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page