HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > これ以上伸びなかったらど...

これ以上伸びなかったらどうなるのでしょうか

2013.4.12 18:40    0 5

質問者: こたまねぎさん(35歳)

もう9か月に入るのですが見た目6か月くらいにしかみえません。

赤ちゃんの成長は今のところ標準とのことですが、子宮が大きくなるような引きつった痛みはいまだにありつづけています。

私は細身で小柄です。
もうこれ以上子宮が大きくならなかった場合、そこが限界と赤ちゃんが判断して成長をやめて産まれようとするのでしょうか。

お腹が全然出ていないのに、張りもあるし、重たくて歩くのも辛いです。

まっすぐには立てなくて屈んであるいてしまいます。

おへそももうひっくり返ってます。

まだもう少し大きくなってもらわないといけないようですが、母体がもたないということはあるのでしょうか。

最近は毎日産婦人科でなんらかのことがおこる夢ばかり見ます。

赤ちゃんの成長に耐えれない母体なんて自分でも情けないです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も産む直前までお腹は周りと比べて小さかったですよ~。34wで腹囲が82cmでした。友人はその頃90cm以上になっていたと聞き驚きました。屈むほどではなかったですが、確かに子宮が伸びる痛みはずっとありましたね!検診の時に先生に相談されてみたらいかがでしょう。

元気な赤ちゃんが産まれますように。夜眠れるのも今のうちかもしれないですよ。あと少ししかない妊娠生活を楽しんで下さい!

2013.4.12 22:16 3

陽菜ママ(24歳)

検診では赤ちゃんは異常ないんですよね?なら大丈夫だと思います!母体が持たないってことも考えにくいと思います。気持ちの問題じゃないですか?今9か月ならあと少しで赤ちゃんに会えますね(*^^*)頑張りましょう!

2013.4.12 22:24 2

花(28歳)

私は4人目を妊娠中です^_^;

小柄では無いですが昔から体系が変わる事が無く、既に3回の妊娠出産を経験していますが臨月の時に「妊娠さんだったんですか?」って妊婦マークを見て尋ねられて「臨月に入ったんです」って言ってさらに驚かれました(笑)

入院してくださいとか言われてるわけじゃないみたいだし^_^
これから一気に大きくなる時期だし、見た目は全く気にする必要ないと思うけど張りが出て歩くのも辛いのは要注意です!
心配してないで病院で相談した方が良いですよ!

2013.4.12 22:32 4

さと(28歳)

赤ちゃんは標準なんですよね?
ということは子宮は標準的な大きさってことではないですか?


ただ見た目に出ている、出ていないの心配はそんな必要ではないと思います。

2013.4.13 01:30 4

もあ(35歳)

私は今27wの妊婦ですが、お腹は小さいです。
5つ子ちゃんとかもいるぐらいですから、子宮の伸びは大丈夫なはずですよ。

2013.4.13 11:30 5

こずえ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top