HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 卵巣嚢腫による卵巣機能不全

卵巣嚢腫による卵巣機能不全

2013.4.13 22:15    0 1

質問者: あきこさん(30歳)

不正出血と下腹部痛が一週間続いても止まらず、病院に行ったところ卵巣嚢腫による卵巣機能不全と診断されました。

卵巣嚢腫は5~6センチほどあるため、少し様子を見つつ状況に応じて手術をすると言われてますま。念のため腫瘍マーカーの数値をみるとのことで、1週間後に検査結果が出ます。

ちょうど病院に行った日あたりから出血も下腹部痛もだいぶよくなっていたのですが、翌日にはまた出血と少し腹痛が出てきています。

そこで質問なのですが、卵巣嚢腫による卵巣機能不全の場合、薬や注射などで不正出血を止めることは出来るのでしょうか。それとも嚢腫を取り除かないとムリなのでしょうか。
病院に行ったときにはあまり出血してしなかったため、医師に聞かずにきてしまいました。

すみません、どなたかお分かりになる方がいらっしゃったら教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出血が長く続いて心配ですね。

私は5㎜の嚢腫があり、出血も続き、飲み薬をもらいましたが出血は続くし、気分は悪くなるし…。もう一度病院に行き、別の薬を飲んでしばらくしたら止まりました。薬のお陰か、時間の経過で出血が止まったのか定かではありませんが、私の時は薬をくれたので、良くなるのではないかと思われます。

検査結果の時にまだ出血があるなら、薬で止めてもらった方がいいですよ。貧血になっちゃいますから。どうかお大事に。

2013.4.14 16:40 6

おばちゃん(41歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page