HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > フーナーテストだめだったー

フーナーテストだめだったー

2013.4.14 08:03    0 3

質問者: ななさん(32歳)

治療開始5ヶ月です。
検査も一通りおわり夫婦とも問題なしでした。

ただ、毎回フーナーの結果が悪くて元気な精子がいたことがありません。
精子抗体もなく、先生に原因を聞くと、それをカバーするために人工授精するんですと、原因については聞くことができませんでした。
 
これから人工授精に進みますが、同じような状況だった方いますか?

また、それでも自然妊娠された方、人工授精で授かった方、フーナーの結果改善された方、色々お話聞かせてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして

私は、フーナー不良の他にも排卵障害など原因がありました。
フーナーテストでは1匹だけとか、いなかったとかいわゆる不良です。
その時先生からは、「平たく言うと相性が悪いってことだね」と言われました。主人の検査は問題なく、むしろ先生からは太鼓判を押される状態でした。
そのため人工授精を勧められ、3回目で妊娠することができました。先生はフーナーテスト不良の人は人工授精の方が妊娠しやすいと仰っていましたよ。

現在2人目が欲しくて通院していますが、今回は排卵障害などもなくフーナーテストも良好でした。
まだ妊娠できていませんが、人の体って本当に不思議だなって思います。
一人目の時は次から次へと検査に引っかかっていましたから。
気持ちの問題もあるのかもしれませんね。

ななさんの所にもベビちゃん来てくれるといいですね。

2013.4.14 12:52 8

ぐっさん(35歳)

私もフーナで精子が一匹もいなくてゼロでした。(1回だけ実施)

私は年齢的なこと以外とくに目立った問題はなく
また主人の精液検査も、とくに問題がなかったので
フーナで精子がゼロだと聞いた瞬間、思わず失笑してしまいました。

「ゼロなら、そりゃ妊娠はしなよね…」
半年間タイミングを見て貰った足で、急いで新幹線を乗り継いで
単身赴任している旦那の所へ行って…。
今まで一体何をしていたんだろうと、我ながら飽きれてしまいました。
理由は聞いてませんが、主人の精液に問題はないので
私に抗体が出来てしまったんだと思いました。


タイミングをして半年経っていたのと年齢的なこと
ちょうど主人が少しの間(1年~2年)単身赴任から戻ってくるので
フーナ不良の理由も聞かず、その場で人口受精にステップアップをお願いしました。

運よく人口受精3回目で妊娠して現在5ヶ月に入りました。


人口受精をするにあたって
気休め程度に主人には、亜鉛とマカを飲んでもらいましたが
効果はありませんでした。
私は質の良い卵を…と思い、美容を兼ねてプラセンタを飲みました。
効果は、お肌にはあったけえど、卵の質は分かりません。


ですが、妊娠した時の人口受精は色んなラッキーな事が重なったので
本当に妊娠することは奇跡なんだなぁ…って思いました。


32歳で、とくに目立った問題もないので、人口受精のタイミングさえ合っていれば必ず妊娠すると思いますよ。
大丈夫!頑張って下さいね。

2013.4.14 23:32 5

とく(39歳)

フーナーテストの結果が悪く、人工授精をすすめられていました。

が、その翌月、自然妊娠しました!

(今回もダメだったら、人工授精に踏み切ろうかと考えてた矢先のことでした。)

体質改善など努力はしていたので、何もせずにいきなり妊娠した訳ではなさそうですが
こんな例もあるということで参考になさってください。

2013.4.15 14:36 3

匿名(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top