排卵日?

2013.4.14 09:16    0 2

質問者: ミラクルさん(31歳)

こんにちは、いつも勉強させていただいております。

不妊治療を始めて三周期目なのですが、私のような経験のある方にご回答いただければと思いますので、よろしくお願いいたします。

hmg75を4日間打ち、4月9日に卵胞チェックしたところ、16ミリ、15ミリ、14ミリの卵が育っていました。
その日にhcgを打ち、その後高温期に入らないので4月13日に卵胞チェックしたところ、24.5ミリ、22ミリ、20ミリに育っていました。まだ排卵してないようです。リスク承知で再びhcgを打ちました。
医者からはタイミングは4月10日と12日にとるよう言われていたので、タイミングは取りました。昨日は14日と16日あたりにタイミングをとるよう言われました。でも卵がもう排卵してもいいくらいだから、今日明日には排卵するかもと言われました。


昨日病院から帰ってきて、頭痛がひどく、夕方寝てました。夕食後、頭痛は引いたと思っていたら、深夜から頭痛がひどく、目の奥が痛み、とても寝れる状態になく、朝5時にトイレで嘔吐。嘔吐後はなんとか寝れました。これは排卵日の症状でしょうか?


もし今日が排卵日なら、タイミングをとるには今日の夜では遅いでしょうか?

どうかよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵日がいつかはわかりませんが、頭痛、嘔吐は、排卵日と関係はあると思います。
女性の偏頭痛は、ホルモンと関係があります。排卵日付近や、生理開始辺りに起こることが多いです。

私の場合も、排卵日付近と生理開始直前に偏頭痛が起こることが多いです。
不妊治療初めてから排卵日がある程度特定出来るようになりましたが、排卵日付近の頭痛は、どうも排卵日の1~2日前、LHサージの辺りに起きているようですが、毎回一定ではなく、少しズレて起こることもあります。
更に個人差もあると思いますし、頭痛の症状では排卵日特定はできないと思います。

2013.4.15 19:45 6

ふく(37歳)

ふく 様


お返事ありがとうございました!参考になります。

今朝から体温が上がりぎみになりました。頭痛も吐き気もなくなり、おりものが出なくなりました。いつもはこんな症状に気づかずにいたのですが、日々自分の体調の変化に気をつけて観察?していこうと思います。

ありがとうございました。

2013.4.15 21:14 6

ミラクル(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top