HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > セントマザー 凍結できな...

セントマザー 凍結できない胚で妊娠されたかたいますか?

2013.4.14 21:35    0 3

質問者: マトリョーシカさん(38歳)

現在、海外に在住で不妊治療中なのですが、高額な上に技術も対応も納得できるものではなかったため、一時帰国で北九州のセントマザーさんで顕微移植を考えています。

院長先生とメールをやりとりを何度かし、確率の高い全胚凍結をすすめられました。

ただ、色々な方のブログを拝見したところ、本当にグレードの良いものしか凍結できないということを知りました。

凍結できなかった胚を移植して妊娠された方っていらっしゃいますか?

日本に帰国できる回数も日数も限られるので、できれば1回目採卵→凍結できなかった胚移植。2回目凍結胚移植。が理想なのですが、、ほぼ妊娠の可能性がないのであればお金の無駄なのではないかと思えてきました。

帰国したときにも直接病院の方とお話したほうがいいのかもしれないと思っていましたが、これによって休暇の日数を決めようと思っていますので、ここで色々教えていただければ本当にありがたいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も前は、海外に住んで加藤さんに通院していました。
2年程通っていました。
 同じ状況なので、コメントしました。
まず、あせらない方が良いです。
凍結出来ない胚は、着床する確立が少ないです。
でも、希望があれば移植すると思います。
残念ながら体外受精は、流産率も高いです。
しばらく日本に戻れますか?
三回で結果が出ます。
それまで居れませんか?

2013.4.15 08:17 8

すもも(45歳)

すももさん、コメントありがとうございました。

やはり、凍結できない胚での妊娠はほとんど難しいようですね。

それから「あせらない方が良いです」というコメントにはっとしました。
自分では気がつかない内にあせってたんですね。治療は長い目でみないとダメですよね。

本当は半年くらい滞在できればいいのですが、日本にしばらく居るということは仕事を辞めることになり、金銭的にも精神的にも難しくなると思い踏み切ることができません。

短期での一時帰国治療はうまくいかないほうが多い、とどこかで見たことがあるのですが、きっと日本での治療を一度もしないままだと将来後悔してしまいそうで、今回の日本帰国治療を決心しました。

休みが取れないなりにも、柔軟に対応できるようなスケジュールを組みたいと思います。

ありがとうございました。

2013.4.16 08:58 4

マトリョーシカ(38歳)

こんにちは。
私はセントマザーで顕微授精をして妊娠に至り妊娠5ヶ月のものです。

凍結できなかった胚を戻して妊娠しました。

受精した胚は5個で、そのうち2個しか凍結できませんでした。
残りの3個は、グレードが悪く凍結には向かないという説明があり、このまま移植を見送り2ヵ月後に凍結胚移植をしてはいかがですか?と提案がありました。
せっかく受精した胚3個はどうにかならないのかと質問したら、妊娠の確率は10%以下(~35才)で、費用も12万円プラスされるとのこと。
このグレードでは、ほとんどの方が移植を見送りますが、それでも戻しますか?と聞かれて、1日悩みましたが少しでも可能性があるということ、子宮内膜の状態が良好(移植時15ミリ)だったので、決心して2個胚移植をしました。
残り1個は移植すらできないグレードでした。

結果、陽性判定をいただき5ヶ月になります。
陽性判定がでた時に先生からは、胚のグレードが良くなかったから、妊娠の継続が難しい場合もある、赤ちゃんの生命力を信じて一歩ずつ行きましょうと言われました。

質問者さまも迷うと思いますが、頑張ってください(^^♪

2013.5.20 19:07 3

きなこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page