HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH6回目失敗。

AIH6回目失敗。

2013.4.14 22:14    0 7

質問者: あんじさん(30歳)

今日AIH後15日目で、フライング検査をしてしまいました。
またもや、陰性で、涙する結果になりました。

結婚して7年間、旦那は、励ましてくれていましたが、今日は「仕方がない」と一言言い残し、落ち込んで寝てしまいました。

不妊の原因が私にあるので、「ごめんね」としか言えず、又一人で涙です。

私は、精神的に弱すぎです。私よりつらい人は、沢山いて、みんな頑張っているのに、毎回目の前が真っ暗になります。

旦那が子供を望む間は、頑張って治療しようと、心に決めていたのに、本当に自分が嫌になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

7年不妊でAIH6回というのは今まであまり治療してないということでしょうか?
体外とか顕微は考えてないのでしょうか?

そんなにつらいならステップアップしてみては?
治療で泣くようでは壮絶な出産に耐えられませんよ。育児だって。 出産はゴールではありません。
頑張ってください。

2013.4.15 08:23 14

あい(30歳)

失敗なんて言わないで。
AIHを試みたけどAIHに至らなかったなら失敗かもしれませんが、結果が陰性というのを失敗といわれるのは、私は違うと思います。

私も陰性続きで泣いてばかりです。
「治療で泣く」わけではないですよね。

2013.4.15 11:16 5

不妊治療も4年目(34歳)

治療経験者です。夫婦共に原因のある31歳の友人からAIH5回失敗後に相談を受け、体外にステップアップを提案しました。
結果、ふりかけは全滅し顕微のみ受精・凍結でき、その後の移植で妊娠継続中です。
AIHではわからないことが体外ではわかったりします。
体も心も辛いですしお金もかかります。それにご夫妻の方針もあるでしょうが、一度考えられてはどうですか。

ちなみに説明会に二人で参加するだけでも違いましたよ。

2013.4.15 12:07 8

今回は匿名で(秘密)

節目節目では余計に期待しますよね。
ステップアップした直後、目安と言われている回数。

AIHは6回が目安と聞きますが、体外にチャレンジする予定はあるのでしょうか。

私もAIH6回のあと、病院からほぼ強制的に転院を進められ(体外が出来ない病院でした)その時は愕然としましたが、背中を押してもらって今では良かったと思っています。

体外でもすんなり行かず、何度も涙しましたが妊娠することができました。

泣いてもいいんです。
泣いたあとは一歩前に進むことだと思います。

2013.4.15 12:10 5

はやま(34歳)

あんじさん、こんにちは。

妊娠を望むがゆえに涙する気持ち、とてもよくわかります。
落ち込む時は落ち込んで、泣くときは泣いて、自分の感情に正直に、一度立ち止まってすっきりしたら、また前に進めばいいと思います。

私はリセットすると、またスタートラインに立ったつもりで、気持ちを切り替えていました。
人工授精で妊娠、出産して、今子育てをしています。

横で申し訳ないのですが、治療で泣いていると壮絶な出産に耐えられない、という意見もあるようですが、治療で落ち込んで泣くことと、出産はまた別の話かなと思います。

つらい気持ちはため込まなくてもいいと思いますよ。
私も、たくさん泣いたこともありましたけど、出産できましたよ。(耐えるというニュアンスもなんだか違和感があるので)

ご主人も落ち込んでいたということは、「子どもがほしい」という同じ気持ちを持って治療をしているということですよね。
ぜひお2人に合った形で治療をし、いい方向に進むことを願っています!
ただ一言励ましたくて、書き込みしてしまいました。

2013.4.15 13:21 14

なか(32歳)

私もあんじさんの気持ちすごく分かります。
不妊治療は、出口が見えないし、不安ばかりが続きますよね。

私の場合も、自分に原因があり、不妊治療を続けていました。

結婚3年目から不妊治療専門の病院へ通いだし、
タイミング治療1年後、AIHを3回しましたが、一度も妊娠に至らず、精神的に通う事が辛くなり通院をやめてしまいました。

その後、赤ちゃんを諦めたつもりでもいましたが、外で子供と幸せそうに遊んでいる夫婦の姿や、周りの妊娠の報告を聞くたびに、家で涙していました。友人の妊娠を心から喜べない自分をすごく後ろめたく責めりすることも沢山ありました。
主人にも「ごめんね」とばかり言っていました。

そして最後の思いで、体外受精をする事を決めました。
お金もかかるので、貯金の分でつづけられるまで頑張ってみようという夫婦で相談した結果です。
その後通院後半年で、結婚8年目にして始めてはじめて妊娠する事ができました。

たぶん私は運が良かったのだと思います。

不妊治療は本当に辛く精神的にも金銭的にも大変かと思いますが、少しでも早くあんじさんに幸せが訪れる事を願っています。

2013.4.17 11:58 4

みんみ(34歳)

毎度泣きたいのはやまやまですが
喜びの涙までとっておきます。

2013.4.17 20:44 4

とくめい(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧