HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 初期胚と胚盤胞どちらがい...

初期胚と胚盤胞どちらがいいでしょうか。

2013.4.15 08:48    1 6

質問者: まるさん(32歳)

こんにちは。私は今IVF誘発中今週採卵の予定の者です。
今回は、採れる卵も少なく、多くて3コだろうとの事。

そこで、もし何個か受精できたら
胚盤胞まで培養してもらうか、初期胚で移植するか迷ってます。

というのも、今まで移植5回のうち、4回初期胚移植→陰性
1回凍結胚盤胞移植→陽性のち初期流産でした。

ことごとく初期胚では陰性だった為、今回も初期胚ではできるわけがないと思ってしまっています。

かなり、リスクか高いですが…

同じような方、もしくは、どんな事でもかまいません。
アドバイス頂けたら幸いです。

因みに、原因は私にあり
フーナー不良、内膜症、軽い排卵障害があります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初期胚でもどしたい気持ちもわかりますが、採卵すると主様の身体の調子も、BESTな状態ではないと思うので、とれた数にもよりますが一度凍結して、子宮環境整えてから、お腹に戻すのがBESTかと思います。

2013.4.15 10:23 5

まう(31歳)

私も4回ほど移植したうち、わずかながらも陽性反応が出たのは胚盤胞での移植でした。
なので胚盤胞での移植の方が良いのでは?とも思う反面、胚盤胞は着床寸前の状態だと思うので、胚盤胞まで育ってたら多少の陽性反応は出るのが当り前なのかなあとも思ってます。
あと胚盤胞まで育てて移植したから結果が出るのではなく、胚盤胞まで育つものはそもそも生命力があるってことで陽性反応が出るのかなあとも思ってます。

2013.4.15 11:11 4

とんこ(42歳)

私なら胚盤胞での移植にします。
私もいつも卵は3個位です。
どうせ移植するなら確率が少しでも良い方が期待が出来そうです。

2013.4.15 11:37 4

匿名(35歳)

以前一人目の時に、主人の乏精子症でICSIをしたのですが、普通に誘発したら卵子が余るので、低刺激のクロミフェンで誘発し、採卵を2回し、どちらも凍結で3コできました。

やっとの思いで3コ出来たうちを融解し、8分割の卵を戻しました。
この時は2回目の移植でしたが陽性頂きました。

もし可能なら時間はかかりますが、もう一度、採卵をして受精卵を凍結して選ぶ方法もありますよ。

私も土曜日に移植してきました
お互いに授かれますように☆

2013.4.15 12:31 2

ココルル(27歳)

私は先日、初採卵し初期胚を移植しました。私の場合、片方の卵管が閉塞しているため、胚盤胞を戻してもらいたかったのですが、先生より「片方でも通っていたら、可能性あるから」との事で初期胚を戻しました。
(卵管回帰説を採っているクリニックです)

結果は、他の卵は全て胚盤胞にならずに廃棄になってしまったので初期胚で戻して良かったです。
判定日はこれからなので、まだ着床したかどうかはわかりませんが、一つも戻せなかったらショックだったと思います。

こんな例もあると言うことで。

2013.4.15 18:37 1

さざえ(39歳)

まうさま。コメントありがとうございます。
そうですよね。私も凍結胚盤胞移植が1番の理想です。
胚盤胞が何個も貯卵ができたらなぁといつも思います。

とんこさま。コメントありがとうございます。
とんこさんも、胚盤胞移植時、陽性反応出たんですね!
確かに、言われてみればそうですね。着床寸前の状態であれば・・・
つい、「胚盤胞まで育てて移植」にとらわれて、「胚盤胞まで育つ生命力のある卵」という大事な過程を見失っていました。

匿名さま。コメントありがとうございます。
移植する時は、期待が持てたほうがモチベーションが違いますよね。
うまく胚盤胞になればいいのですが、全滅したらと思うとこわいです。

ココルルさま。コメントありがとうございます。
8分割の卵で陽性反応出たのですね。私は、8分割・4分割・8分割・6分割と4回ともかすりもしませんでした。できることなら、もう一度採卵からやり直したいです。ココルルさんは土曜日に移植してきたのですね。お疲れ様でした。お互いに授かれますように。

さざえさま。コメントありがとうございます。
さざえさんは初期胚を移植したのですね。高いお金払って採卵するのに、1個も移植できなかったら、本当にがっかりしますもんね。助成金も申請できないし・・今回でお互いに授かれたらいいですね。

2013.4.15 22:06 0

まる(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page