HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 板橋区の不妊治療病院

板橋区の不妊治療病院

2013.4.15 13:59    2 6

質問者: やだっちさん(28歳)

ジネコ会員

こんにちは。

今日リセットしたので、今度風疹の予防接種を受けて、病院デビューしようと思っております。

都営三田線の西台に住んでいるのですが、近くで不妊治療の出来る病院(又はその病院の評判)を教えてください。

板橋中央総合病院の産婦人科へは不妊とは別に卵巣のことで2度行った事があります。

家の近所の高島平クリニックは予約が都合よく取れなかったので、行った事はありません。

もちろん上記以外の病院の情報も知りたいです。

長所短所を知りたいです。
妊娠したら里帰り出産も視野に入れています。

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1年半ほど前まで板橋区に住んでました。
ときわ台駅すぐの「ときわ台レディースクリニック」に通院してました。
こちらは受信する際、受付で診察券を出してから帰るまで番号で呼ばれますのでプライベートに配慮してくださってます。
私は子宮筋腫のために通院してましたが不妊治療を専門にしていらっしゃるそうです。
院内もきれいで落ち着きます。
先生も親切で話やすっかたです。
予約もネットで取れるので便利でした。

2013.4.15 21:18 6

匿名(42歳)

三田線沿いに住んでいるものです。

高島平クリニックは、一度伺ったことがあるので出てきました…
こちらは、不妊治療に関してはタイミング指導までとのことでした。
(卵管造影は出来る)
先の回答にもでてらっしゃいますが、高度不妊治療をする場合は、西台近くの有名な所では、ときわ台レディースクリニック、荘病院が良いと言われました。

しかし、当時は仕事をしていたため、私は交通の便を考え、池袋で探しました。

池袋は、松本レディースクリニックと、えざきレディースクリニックが有名かと。

私は、えざきレディースクリニックにしました。
こちらの先生は、結構厳しい事を言いますし、不妊治療に覚悟が無いと来なくても良いと言う感じです。

ですが、サクサク治療を進めてくれるし、私は、うわべだけの優しい言葉やカウンセリングは要らないと思っているので、効率的に進めたいと言う考えの方には合っているかもしれません。

松本レディースクリニックは、説明会もありますので、ご自分に合う病院か見てから通院を判断されるのも良いかと。

お互い早く授かれると良いですね。

2013.4.16 12:06 10

三田(35歳)

ちゃんと不妊治療をしようと考えてらっしゃるのなら不妊治療専門クリニックの方がいいですよ
産婦人科の医師と不妊治療専門の医師とでは不妊に対する知識量が全く異なります

それと高島平クリニックと板橋中央総合病院は両方とも産科もあるので、なかなか自分の不妊治療の結果がでないと他のお子さんを見て「なぜ私は妊娠できないんだろう・・・」と悲しくなる方も多いし

なので通ったことはありませんが私もときわ台レディスクリニックをお薦めします

2013.4.16 13:57 7

がんばり中(44歳)

匿名様
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。
ときわ台レディースクリニックですね。私の家からだとちょっと歩かないといけないですが、今の病院がダメだったらいってみます。ありがとうございました!

2013.6.3 10:46 7

やだっち(28歳)

ジネコ会員

三田様

さえぎレディースクリニックですか・・・。
三田様は心の強い方なのですね。私は、初診でとても酷い事を言われたのと治療方針がどうしても納得できなかったので、もう二度といかないと思います。

病院や治療への考え方が違っても、お互い妊娠できるといいですね。ありがとうございました!

2013.6.3 10:51 8

やだっち(28歳)

ジネコ会員

頑張り中様

そうですよね、不妊治療専門のほうがいいですよね。
頭では分かっているのですが、不妊専門でとても傷つく事があったので今は普通の産婦人科へ通っています。
子供はとても好きなので、婦人科へ行くのは苦痛ではありません^^
ありがとうございました!

2013.6.3 10:55 1

やだっち(28歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する