HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 高温期なのにフーナーテスト?

高温期なのにフーナーテスト?

2013.4.15 15:46    0 2

質問者: 桜さん(35歳)

はじめて投稿します。
今回、クリニックデビューをしまして、まずはタイミングという流れで、性交の日を指定されました。
そして、次の日の朝、フーナーテストの予約を入れてありました。

ところが実際、性交(夜)の日の朝には高温期に入ってしまいました。(ちなみにその3日前にも性交してます)
また、次の日の朝のフーナーテスト予定日の今日も高温でしたので、今日は高温期2日目ということになるのですが…
エコーではすでに排卵済を確認。
そして、フーナーテスト結果も行い、結果は精子0でした。
抗精子抗体検査は結果がまだ出ていないので分からないのですが…

聞きたいのは二つあります。
一つは、高温期2日目でも、フーナーテストで正しい結果は出るものなのでしょうか?
もう一つは、もし原因が、抗精子抗体の場合は、フーナーテストの結果、精子が0になるのでしょうか?それとも、死んでしまった精子が見つかるのでしょうか?

関連しているご意見でしたらなんでもかまいませんので、どなたか情報、アドバイスなどよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ヒューナーは、基本的に経管粘液内で精子が存在しているかをみるテストです。排卵は高温期初期ならば十分起こり得ますので、基礎体温の多少のずれは、それほど関係ありません。ドクターが排卵前後を指定したのですから、それでタイミングはよいのでしょう。
精子0ということは、旦那様が乏精子症等、精子に問題があるか、主様が抗精子抗体をお持ちか、いずれかでしょう。

2013.4.16 20:55 6

匿名(34歳)

ご意見ありがとうございました。
主人の精液検査をしてみたほうがいいかな…と感じました。
いいきっかけになりました。
ありがとうございました(*^^*)

2013.4.24 13:35 7

桜(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top