HOME > 質問広場 > くらし > 本気の恋?

本気の恋?

2013.4.16 07:37    0 32

質問者: かりんさん(27歳)

はじめまして。主人のことです。結婚して5年目ですが、彼に好きな人がいます。相手は、18才の女の子です。彼より10才下です。冗談ではありません。同僚から聞いた話です。彼から好きになったようです。相手は、きちんと学校にも通っている子で、無邪気で、明るい子らしいです。彼は、医療関係の仕事なので、色んな年代に接しています。今まで、そんな事なかったです。相手は、あまりピンとこないみたいです。主人が、アタックしているようです。今まで、真面目な人だったので、本気だったら、私は、捨てられる。だからといって、相手には、言えない。皆さん、どうしますか。長文すいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私達の20年前を思い出しました。ただ私はその若い女の子の立場でしたが…

当時妻帯者の夫は私に一目惚れし好きになられてしまいました。私も当時は10歳も年上の夫にピンと来ていませんでした。

その後、きちんと前妻と離婚してから猛アタックされ今に至ります。

夫も真面目な人で浮気や不倫は出来ない人なので前妻への誠意含めてケジメをつけてから私にアタックして来たのです。

長い年月が経ちましたが変わらず今も夫からは大切にされています。

浮気や不倫の場合は違いますが、男女ともに本気の恋だと誰にも止められないものかも知れないです。



2013.4.16 11:01 11

水玉(42歳)

私ならそんな夫は慰謝料ふんだくってこっちから捨ててやります。
18歳の子供相手に…
情けない。気持ち悪い。
相手がいい子とかそんなの関係ないです。
この先も、その子と結ばれなかったとして主さんと結婚生活を続けてもまたいつか同じことを繰り返すと思うんです。
そうなる前に、
主さんまだ若いんだから仕事を探して自立し、再度幸せになれる相手を待つほうが長い目で見たら平和な気がします。

自分の価値を下げないで。
捨てられるのが怖くてそんな旦那のご機嫌取りながら生きて行くなんて、もったいない。

2013.4.16 11:02 42

りつこ(30歳)

そんな男捨ててやったらどうですか?
まともなお嬢さんならそんな既婚者相手にしないだろうし、嫁も恋も失い、職場にも居づらくなりますよ。
そうすれば自分のバカさに気付くのでは?

2013.4.16 11:22 47

とも(34歳)

同僚ってご主人の同僚ですか?

その人の言う事って何処まで信用できる話なんでしょう?
何故そんな話しを主さんにしてくるんでしょうね?

本当に真面目な人が結婚しているのに18歳の子を本気で好きになったら、主さんが書かれているような行動はしないと思うんですが?

まず、その話しが本当ならばご主人は真面目な人ではありません。

そして、ご主人が本当に真面目な人ならばその話しは胡散臭いですね。

捨てられるとか以前に大人としてやっていい事と悪い事がわからない時点で終わってると思います。
結婚していないなら年齢の事であまりとやかく言いたくありませんが、結婚しているのにアタックって・・・。

本気で好きになった無邪気な女を不倫女という立場にしたいと思う真面目男がいるでしょうか?

2013.4.16 11:29 24

匿名(秘密)

私だったら、軽く探りを入れてみます。
まだ、事実かわからないですしね。

例えば、ご主人に
「気に入ってる若い女の子がいるらしいじゃん!?そんな若い子にあんまり親しくしようとしたら迷惑なんじゃないの~?向こうからみれば、あなたはオジサンなんだからさ~。」

みたいに軽いノリで、探ってみては!?

それでご主人の態度を見てみるというのはどうですか?

真面目な人ほど、恋愛にハマると怖いですが
不倫って本当に良いことなんて一つもありません。

もしも、ご主人が本気なら
出来心!?で18歳の若い女性を不倫に引き込む罪について
良く考えさせたほうがいいと思います。


2013.4.16 12:29 8

にゃんず(33歳)

1年前に全く同じ状況でした。旦那は10歳以上年下の子に本気で、その子は迷惑がっていました。本気だと旦那は言っていたのに、子供の事を話し合ったり姑に怒られて結局何事も無かったかのように私と娘の側に居ます。本当に本気で好きなら自分の元から居なくなると思います。家庭内で出来ない恋愛気分を楽しんでるんじゃないでしょうか。また相手が振り向いてくれないから余計に燃えてるのでは…。捨てられたくない気持ちは痛い程分かります。私も号泣しました。とりあえず主さんと旦那さんで話し合う必要があると思います。辛いでしょうけど遅かれ早かれ話し合う事になると思います。それなら今進展のないうちに白黒つけた方が主さんの今後の為でもあるような気がします。あくまでも私の意見ですけど…。

2013.4.16 13:39 8

ぽち(27歳)

分かります。私も、学生時代に、誘われてた経験あります。私も、好きだなと思ってましたけど、好きの種類が違いがありました。性的な関係の好きではなく、芸能人的な憧れの好きでした。相手の子も、そう思っていたら、相手にも、申し訳ないですし、言えないですよね。一度、なんとなく、ご主人にクギをさすのもありだと思います。

2013.4.16 14:31 4

モモ(30歳)

バカな女の子でなければいいですね。
私の知り合いで、女の子が妊娠してしまい、泥沼状態になった夫婦がいます。

女の子は男がこっちに来てくれると思って生むといい、生みましたが、結局はシングルマザー。

旦那さん気持ち悪いですね。
痛い目見る前に目を覚ましてほしいです。

2013.4.16 16:09 16

むむむむーみん(32歳)

日本の法律は、正妻を守ってくれますよ。

証拠集めて主人からも相手の子からも慰謝料とります。相手の子は未成年ですからそのご両親からになりますね。
一番良い若い時期をおじさんと過ごしたが為に痛い目に遭うということを身をもって学んでもらいます。

友人が主さんと同じケースでご主人とその相手(未成年)からも慰謝料をとってました。その相手からは土下座されて、“もうしないので親には言わないで下さい。”と懇願されたようですが、相手の両親にも話し、離婚裁判の際、その相手に出廷させてました。

泣き寝入りなんてせず、ここは心を強く持って賢くいきましょう。

2013.4.16 16:26 10

育休中(30歳)

私ならご主人と相手の親から慰謝料とって別れてやります。
まだお若いからやり直しできます。
そんな不誠実な男より、もっと真っ当な男性がいますよ。
それから一番上の方。
きちんと離婚してから猛アタックされた、とか、真面目だから浮気や不倫はできない人って、えらくご主人を買いかぶってらっしゃいますが、妻帯者なのに一目惚れしてしまったあなたがいたから前妻さんと離婚したんですよね?
それって建前上であって立派な不貞では?
また同じこと繰り返す可能性を秘めた人と一緒になるって失礼ながら勇気あるなって思いました。

2013.4.16 17:14 24

匿名(秘密)

貴女のご主人が完全なる片思いであれば女の子に罪はありませんよね?

不倫もしていないのに慰謝料は取れません。取れるのはご主人からだけ。

既婚男性から一方的に好きになられて迷惑してる女性は世の中沢山いるんですよ。

離婚した後にご主人がアタックするならば何ら法律にも触れないし問題はありません。

知人に長年連れ添ったご主人に離婚を切り出され慰謝料1500万を受け取った人がいます。離婚理由は『片思いだが好きな人が出来た…気持ちをごまかして生活出来ない』と言う潔いものでした。

夫婦仲は悪く無かった為奥様への誠意で高額な慰謝料を支払い円満離婚したそうです。

奥様は正直な気持ちをはっきり言われ、もうご主人を引き止められ無かったそうです。

女の敵は女になりがちですが、不倫に至ってない場合はご主人の気持ちを責めるしかないですよ。

お辛いでしょうが、ご主人にも誠意があると良いですね。



2013.4.16 17:41 24

ハラハラ(43歳)

こんにちは

横です。。水玉さん
>前妻への誠意含めてケジメをつけて

と言いますが、私にはご主人が誠意ある方とも思わないし、それはケジメとは言わないと思います。

今、貴女を大切にされているようですけど、貴女のように相手にしてくれそうな女性がいなかっただけですよ・・。
女性にだらしないご主人でもそこまで美化するなんて、猛アタックされたことが よっぽど嬉しかったんですね。

主さん、ご主人に問い詰めた方がいいかもしれませんが、うまく交わされてしまう可能性もありますし、きっとそのような浮気心はずっとこの先続きますので いつも目を光らせておかなくてはいけないと思います。
 


2013.4.16 18:46 25

月灯り(39歳)

私も5年前同じような経験をしました。

相手は18歳の女子高生、主人とは家が近所で、女が小学生の頃から知っていたそうです。

体の関係は否定していましたが、何度も二人で出掛けていたので、真実は分かりません。

私が主人に言った言葉です。
「あなたの子どもが、既婚者の男性と付き合っていると知ったらあなたはどんな気持ちですか?彼女に会いたいなら私と離婚してください。」
主人は私と別れる程本気ではなかったようで彼女とは直ぐに切れました。周囲から止められたのもあり、離婚できませんでした。

現在、子どもが産まれ親になり彼はやっとあの時の事を心から反省しているようですが、私は未だに許していません。主人が気持ち悪いです。精神的におかしくなった時期もあります。

あの時、慰謝料ふんだくって離婚していれば良かったと思っています。



2013.4.16 18:57 11

りん(30歳)

18歳の楽しい盛りの学生さんが、10歳も年上のオジさん、しかも既婚者を、普通は相手にしないと思います。

実際、相手の女の子はピンときていないみたいですし。
はああ~~???って感じでしょうね。

問題は主様の気持ちだけだと思います。

そんな若い子に熱くなるなんて、気持ち悪いから捨てちゃうか。
女の子にフラれて戻ってくるのを受け入れるか。

2013.4.16 19:49 16

らんらん(40歳)

月灯りさん、決め付けは良くないですよ。

水玉さんは主さんへ自身の体験を参考までに投稿してるだけでしょ?

私は水玉さんみたいな経験はありませんが、既婚者でも誰かを好きになるタイミングってあると思います。

妻や夫に満足していたらそれは無いのでしょうけどね。

簡単な浮気ならまだしも本気の場合は妻とはケジメつけてから好きになった女性に気持ちを打ち明けるなんて素直で人間らしいと思います。



2013.4.16 22:44 10

横横(37歳)

横ですが、私も水玉さんのご主人気持ち悪いです。私の経験上、一つの家庭を壊してまで一緒になった方は、子供に恵まれない、また浮気される等でいつまでも幸せが続いた方見たことないです。水玉さんの考え方も美化して気持ち悪いです。

2013.4.16 23:20 19

あゆっけ(40歳)


よくわかりませんが
その18歳の女性も
既婚のオジさんなんかにアタックされて
気持ち悪いだけかもしれませんよ

すみませんが主さんのご主人
くっだらない男ですねー(呆)

結婚をして家庭を持つという責任感や自覚が全くないのでしょうね

ご主人にとって、その女性が運命の人なのか
夢をみてるだけなのか
何だかわかりませんが

まあ、そんな夢見がちで乙女チックな男は
サッサと見切りをつけて捨ててしまって
人生やり直すか
そんな男だと割り切って
一生面倒を看てあげて下さい


2013.4.17 01:14 14

諸行無常(34歳)

同僚からの弁という事で御主人に訊けば?

2013.4.17 08:16 12

長文ご苦労さん(22歳)

横ですが…
水玉さんのお気持ち解ります。

気持ち悪いとか言ってる方って浮気された経験あるんでしょうね。

でも既婚者が他に走る原因は自分にも原因があるんだと言う自覚は必要です。

夫婦円満なら他に好きな人なんて出来ません。

不倫継続中で隠し通し離婚に持ち込む人だって沢山いますよ。

気持ちに嘘をつかず好きになってしまった事を正直に話すだけ誠意を感じますけどね。



2013.4.17 08:49 7

始まった(41歳)

横です。

あゆっけさん、私の経験上っておかしいですよね(笑)

ちなみに私が知るケースは略奪婚した方々って女性側が病気になったり、結局離婚したり、男性側がリストラされたりって感じです。

あくまでも不倫していて略奪婚した場合だけですけどね。



2013.4.17 09:04 5

あちゃちゃ(40歳)

どうでもいいんですが、水玉さんのフォローしている方は水玉さんと同様にみんな職業が主婦じゃなくて敢えて「専業」主婦…
たまたまなのか?同一人物なのか?

2013.4.17 10:26 9

横だけど(秘密)

既婚者に言い寄られた方って意外と多いと思います。

私も若い頃、既婚者が言い寄ってきて、あまりにしつこくて、その既婚者も上司に注意されていました。そうすると来客のお茶を用意しているお茶汲み場にささっときてしつこいんです。

君が受け入れてくれるなら妻と別れるとかアパートかりようと思うといわれたり。

あまりにしつこいので気持ち悪いし、職場の付き合いしかないし、とても迷惑でした。断ってもポジティブなのかあほなのか伝わらないんです。
だから周りも、いい加減にしろよとか言ってくれていました。

そもそも、普通の道徳心ある若い女性なら既婚者相手にしませんよ。家庭を壊す手伝いしてるみたいで嫌だと思います。親にも普段から誤解のない行動をするよう言われていました。
それに独身で良い条件の人いますもの。

未成年の学生さんに言い寄っていると聞いたけど、自分の立場分かっているの?とか私ならいってしまうかも。

ちなみに昔、友人が既婚者にしつこく言い寄られて、その奥さんが友人に電話してきて、夫がご迷惑おかけしていますといいながら状況を聞かれていました。
友人も洗いざらい説明して、あんな男が旦那さんなんて、あの奥さん可哀想だとと言っていました。

2013.4.17 11:29 11

匿名(秘密)

再びです。

横横さん
>本気の場合は 妻とはケジメをつけてから好きになった女性に気持ちを打ち明けるなんて 素直で人間らしい

そうですね。でも、離婚をする前から好きだったのと その後好きになって再婚するのと 私の中では180度 意味合いが違います。

離婚してから 恋愛感情が湧いた人と再婚される方は沢山いらっしゃるし、全く問題なく その場合ならば「ケジメ」「誠意」を使ってもいいと思いますよ。でも水玉さんのご主人の場合は 他に恋心が芽生えたから離婚したのに、都合よく格好つけた言葉を使うなんて 少し違うのでは?という気がしたのです。

私は 過去、二か所の職場で、それぞれ既婚者から好意を寄せられたことがありました。一つは、一度だけですが上司と二人きりの時に いきなり抱きつかれて手の甲にキスをされました。 もう一つは、全く違う部署なのに、窓口にいる私の前を一日に何回も通りすがってはお辞儀したり、私の駐車場の車前で待ち伏せ 話しかけてきたり、お土産を持ってきたり、雪の降る日は先回りして 私の車の雪を払っていることもありました。 好意を寄せられたというか、セクハラと言った方が正解かもしれませんね・・。

当時は もっと上の上司にも誰にも言う勇気がなくて、本人に止めてほしいとも言えず、また会社に言えば奥さんにも伝わり傷つけてしまうかも、自分が我慢しなくては・・と耐えました。今思えばはっきり言えば良かったし、私にもスキがあったのかもしれない、と 反省しています。

そんなこともあって、既婚者なのに、付き合うまでいかなくても他の女性に好意を持ったりアタックしてくる男性に 余計嫌悪感があるのです。

主さんのご主人がアタックしている女性も その気が無ければ もしかしたらどうして良いか困っているかもしれません。若ければ、意思表示が出来ない場合もあります。

女性にその気があるかないか、スレ文の内容ではわかりませんが・・。

2013.4.17 11:30 3

月灯り(39歳)

始まったさん、あちゃちゃさん、まず私は不倫もした事もされた事もないですよ。あと経験上←使い方間違えてすみません。回りでそういう状況になった方々を見た経験です。幸せになっていません。これは法則みたいなものです。逆に肯定されてる方々が不倫か略奪愛を経験者かなっておもいます。死別、離婚をしてからの出会いは別ですが、水玉さんや、水玉さん擁護してる方はおかしいですね。私の意見です

2013.4.17 13:49 3

あゆっけ(40歳)

始まったさん、浮気された事ありませんよ。あなたが不倫容認派もしくは、していた方なんでしょうね。決めつけないでくださいね。

2013.4.17 13:58 4

あゆっけ(40歳)

既婚者で他の女性に気持ちが行く方は恋愛経験が少ないのでしょうね。だから目移りする。

最後の女性と見極めたつもりで現在の妻と結婚したが勘違いだったと言う事ですね。

話は若干それますが、再婚相手こそ最高のパートナーになると良く聞きますが、確かにそうなのかも知れないですね。



2013.4.17 18:08 8

ルージュ(42歳)

水玉さん…そんなご主人をお持ちでもそこそこ幸せそうで、まことに結構なことでございます。

2013.4.17 22:58 4

中華(36歳)

ルージュさん
え?
再婚相手こそ最高のパートナーになる って良く聞きますか?
聞いたことありませんよ。妄想ですか?
初婚でも再婚でも、一度も女性を裏切ったことのない人と結婚した女性は幸せだとは思いますけどね。

2013.4.18 08:01 6

匿名(秘密)

主さんのご主人は離婚前から若い子にアタックしているからそれは浮気。

水玉さんのご主人は離婚されてからアタックされ結婚に至った訳で何ら問題無しですよね。

主さんはご主人を見限ってしまわれたらどうですかね?



2013.4.18 08:53 5

ストライプ(40歳)

水玉さんが必死でPN変え、職業変え、年齢変えて反論していますね。

見苦しいですなぁ…。

2013.4.18 16:47 15

あらま(32歳)

結婚している人が、他に好きな人が出来たから離婚って
単に無責任としか思えません。
相手に非があったからとは断定できません。
言われた方は、奥さんと別れてまで私とと思うのかもしれませんが
逆の立場になった時には単なる勝手な男と思うはずですからね。
立場によって考えは違うんですよ。


真面目な人であれば、単なる浮気とも違うって事ですよね?
でもこの手のタイプって離婚して、相手にアタックしても
相手にされず、のこのこ戻ってくると言う、一番みっともない
パターンって事も考えられますよ。

2013.4.18 17:48 5

ようこ(35歳)

ルージュさん ストライプさん
浮気ではなくても 「浮いた気持ち」だったのには変わりないですよね。
自分が目移りして離婚を持ちかけたくせに、前妻のせいにしたり元々上手くいってなかったと 責任転嫁して 綺麗事で「誠意を持ってケジメをつけたぞ」なんて言っている男性なんて ロクな者ではないです。 前妻も別れて正解。

結局はそのような男性なのに 告白されて選ばれたことに喜んで ホイホイついていく女性は それなりきの人だろうし、その二人が再婚したなら確かに、「最高のパートナー」同志ですね。

再婚してやっとつり合った ベストカップルだと思います。

2013.4.19 08:39 4

七変化(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top