HOME > 質問広場 > くらし > 夫が職場の女性と携帯でプ...

夫が職場の女性と携帯でプライベートメールするのは普通な事なのでしょうか?

2013.4.16 16:56    25 14

質問者: さぽさん(32歳)

夫の希望で専業主婦です。
子どもはいません。

先日、夫が私に嘘をついて、職場の同じ部署の女性と二人で2回食事に行っていました。
レシートが落ちれいたので発覚しました。
やましい事は何もないと一応言っていました。

それで、他にも女性問題で何か隠している事はあるのか?と聞くと、
他の部署の女性二人(既婚者と独身者)に、携帯のメアド・番号を教えてと言われ、断る理由もなかったので
教えて、たまにメールをしていると言っていました。

女性側からきたメールの内容は、
「○○さん(夫の名前)おやすみ」
「○○さん、今日は疲れた顔してましたね。ゆっくり休んで下さい」
「○○さん、お誕生日おめでとう」
等でした。

夫からも、とりとめのないような内容をメールした事が
あるそうです。
夫が言うには、週に2~3回位しかメールのやり取りは
していないそうです。

既婚男性が、職場の女性と携帯でのプライベートメールをする事って普通な事なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普通かどうかはわかりませんがする人はいます。

私の主人もしています。
特に隠れてコソコソしてる訳じゃないので気にしていません。
それにメールの内容は用事があってしている内容ですし。

単なる挨拶(おはよう。とかおやすみなさい。とか)のメールのやり取りはさすがにしませんね。

しかも、それを隠してするのは変だと思います。
相手がメールしてくるから礼儀として返事を返しているだけなら隠す必要も嘘をつく必要もないですから。

隠れてするのは何か理由があるのか?と思ってしまいますね。

主さんはかなり嫉妬深かったりするんでしょうか?

そうじゃないのなら、怪しいと思ってしまいます。

メールの内容も何か変だし。

2013.4.16 18:27 18

匿名(42歳)

私はやきもち妬きなので嫌です。
主人にもそう伝えてあります。過去に職場の女性とやり取りをしており、私が嫌だという事をするのなら、別れる覚悟でしろと言いました
それ以降はプライベートなやり取りはしてないみたいですが、連絡事項はしてるんじゃないですかね

会社のメールでやり取りしてたらわかりませんが
私の目のつく所でやらなければ気にならないです

プライベートで接する必要性を聞きたいですよね

2013.4.16 18:28 23

あい(36歳)

私が勤めていた会社は、社員同士で良く携帯のアドレス交換をしていました。

私も度々上司(妻帯者)に飲みに誘われました。2人で飲みに行った事もあります。私以外の女性や男性とも個別で飲みに行っていたので、浮気とか下心とかではないように思いました。

話す事と言ったら、半分は職場の話、残りは私の恋愛やプライベートな事を聞かれたり、奥さん子供のノロケ話でした。

食事代は上司が払ってくれたので、お礼メールやご機嫌取りメールを送った事もあります。
週に2〜3回と言うのは少し多いような気もしますが…私が勤めていた会社では良くある話ですね。

2013.4.16 18:30 15

匿名(32歳)

そんな内容のメールをするなんて、普通ではありませんよ。
ましてや女性はご主人のことを、名前で呼んでいるんですか?
私からすれば、怪しい限りです。

主さん、ご主人とちゃんと話し合った方がいいですよ。
良いように言いくるめられないように、しっかりと釘を刺しましょう。

2013.4.16 19:13 93

長谷川(39歳)

普通かと言えば普通ではないでしょうね。

私も事務仕事に行ってますが、メルアドを教えている
男性社員は一人だけいます。
でも、仕事の連絡等、一方通行のメールをするだけで
「おやすみ」とか、そういったメールは一切しません。

会社で会っているのにプライベートでメールする必要性を
感じません。

会社で話せないことをメールでやり取りしているとしか
思えませんし、ましてや二人っきりで食事に行くのも
それ以上の感情があるのではないでしょうか?

浮気云々は無いにしても、よっぽど仲が良いと判断します。

2013.4.16 19:41 23

リング(34歳)

独身の頃(20代後半)上司(30代後半既婚者)と
メールしてました。
相手にされてなかったけれど私は好きでした。
食事にも行きましたし誕生日にメールもらったりしました。


ご主人の気持ちはわかりませんが女性の方はご主人に
好意があるのかもしれませんね。

2013.4.16 19:43 33

10年以上前ですが(40歳)

普通、大人で理性のある既婚男性なら他女性とメールなんてしませんよ。

浮わついたチャラい男なら既婚者だろうが他女性とメールもするし食事にも行くと思います。隙あらば身体の関係を期待してです。

はっきり言うとまだまだご主人は他女性と楽しみたいんですよ。

人間性は?ですが、結婚相手としては間違っていなくても結婚するタイミングが早すぎたのでは?

近々浮気に発展しますよ、特に女性から言い寄られている場合はあっという間だと思います。



2013.4.16 20:06 25

タイガーウッズ(41歳)

結婚して子供もいて働いています。

仕事柄、職場のだいたいの人と携帯番号とアドレスは交換済みです。

男性と私用でメールすることはありませんね…
そんなに暇じゃないですし。

勤務時間以外でメールや電話をするときは、急に休ませてほしいときとか翌日の業務連絡くらい(急な場合)

でも、独身の女の子と既婚男性で二人でカラオケに行ったとか聞きます。

みんなに言ってるし、浮気できるタイプじゃないしいろんな人にカラオケ誘うので、怪しくないです(みんな面倒で相手にしませんが(笑))

でも、どこの職場でも浮気ってあるし、既婚男性にあこがれちゃう女性もいますよね。

何かの会話の後のオヤスミとかならわかりますが、ただの挨拶だけなんて、女性には気があるんじゃないですか?

週に2、3回なんて多いですよ。内容もない会話なのに。

それとも、今の若い子って何でもなくても何とも思ってなくても、普通にメールするんですかね?

2013.4.16 22:03 18

さや(39歳)

>既婚男性が、職場の女性と携帯でのプライベートメールをする事って普通な事なのでしょうか?

普通ですが、「疲れた顔してたね」
「おやすみ」は、普通じゃない気がします。

ご主人、よそ見したくなってるんでしょうね。
心配でしょうけど、「止めて」と言えば「止めた」と言う、でも止めてない。むしろエスカレートしたりします。

うちも似たようなことがあり、携帯チェックしたり手帳みたり、
最低なことしてた時期がありましたが、
ひとつもいいことがなかったので、
悔しいですが、夫が浮気に飽きるのを黙って待ちました。
そしたら、最近の飽きたみたいで、
コソコソしなくなり、頻繁に遊びに連れてってくれるようになりました。

騒いだら負けです。騒ぐのは最終手段。

頑張れ!

2013.4.17 02:13 23

じぇじぇ(39歳)


普通…の人もいるかもしれません。

相手の女性は独身ではないですか?

私が独身の時は何も気にすることなく既婚男性にそのようなメールをしてしまっていました。
車で送ってあげると言われたら助手席に乗ってしまったり、深夜でも帰りにご飯行こうと言われたら着いて行ったり…
大人の付き合いというものを理解しておらず学生気分の延長で…

既婚女性ならその気があってメールしてくるんでしょうし、ご主人もまんざらではないんでしょうね…

2013.4.17 10:11 15

鰆(27歳)

私の夫も会社の女性とたまにメールしてます。
その他に、会社の女性とランチに行ったり。
私の友達が見かけて、私にメールくれました。
ですが、私はあまり気にしませんよ。
私もフルタイムで働いていたので、会社の男性と何度もメールしたり、
飲みに行ったり、ランチなんて日常茶飯事でした。
職場の雰囲気にもよりますが、それが普通でした。
何度かメールして、そろそろ終わりたいなと思ったら、
ではでは、おやすみ〜なんてメールをするので、
「○○さん、おやすみ」だけのメールなら「え!?」って思うけど、
前後があるなら普通だと思います。
会社では話せない愚痴も、たくさんあるだろうな。と思います。

2013.4.17 17:45 6

フルブルー(34歳)

週2~3回って私なんて、長年の女の友人でも
そんなに頻繁にしないので、びっくりです。

2013.4.17 17:45 13

ちゃん(39歳)

この内容はちょっぴりたのしんでいるのては?

2013.4.18 22:27 8

共働き(38歳)

多分、残されてあったメールは嬉しい内容で消せなかったメールだと思いますよ。
既婚者は他の女性とのメールを消す習慣があるはずです。(誰が見ても仕事上のメールと分かる内容のメール以外は)

消せない程嬉しかったメールなんだろうなぁ。と…

多分、全てのメールを保存してあったらそれ以外にもメールはあると思うので

『何時にどこ集合』とか、『会社今出たとこ』とか、『何時にはお店に着きます』とか…

消せないってところが駄目なんですよ。
メールの相手が消してもいい相手か、消したくない相手か。
もらったメールを残してしまうことは気持ちの揺れです。
どんな関係かは分かりませんが、好意はあるんだろうと思います。

消しといてよって思いますね。

2013.4.19 09:09 11

オレンジ(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top