HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 周期25日以後の排卵でも...

周期25日以後の排卵でも妊娠しますか?

2004.7.29 09:47    0 4

質問者: miさん(28歳)

前周期に体外受精をして何本もの注射で卵巣を酷使しているせいか、
今週期の排卵は周期30日目のようです。
普通、排卵って周期14日目ですよね・・・
私はもともと遅くてたいてい22日目とか23日目なんですが、
今回は30日・・・・
普通の卵子ができてるのでしょうか???
担当医師には今回は人工授精をお願いしていこともあって、
「では行いましょう」とさらりとおっしゃいました。
家に帰ってきてから、
「えっ?でも周期30日目の排卵だけど妊娠の可能性ってあるのかしら?」と心配になってきました。

こんなに遅い排卵でも妊娠したよと言われます方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は長女を妊娠したときは25日以後の排卵でした。
それでも無事出産しましたよ。

私は周期が安定していないため、なかなか排卵日が特定せず
クロミッドを服用していたのですが、それにも関わらず
無排卵の月もしばしばありました。

この時もなかなか排卵しなかったため、あ〜今月もダメかぁ…
と、思いながらも諦めず頑張っていたら、見事ビンゴ!!
でした。

miさん、希望を持ちましょうよ! 

2004.7.30 23:40 8

スズカ(34歳)

可能性は低いかもしれませんが、1%でもやってみる価値はあるのでは?

2004.7.31 08:38 8

おちよはん(秘密)

初めまして。
普通は生理から14日って意味ですよね?
(あまり良く分かってないのに発言して申し訳ないのですが)
私は排卵は80日目にありで妊娠しました。
自分でもあり得ないと思いましたが、
現実妊娠しました。
大体生理は40日周期で
排卵は25日前後だったのでなにがなんだか自分でもわかりません。
人体って不思議です。

2004.7.31 22:10 7

スピカ(23歳)

私が病院で受けた説明では、28日周期で14日目というのは
私も最終月経日から数えるのだと思っていたのですが
次の月経予定日から14日遡るのであって、
この14日という日数は固定だという説明をお聞きしました。
なので、周期がより長い方や、月経が狂うとそれだけ排卵日が延びるのだそうです。
もし間違っていたらごめんなさい。

2004.8.9 00:24 9

ピヨ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top