HOME > 質問広場 > くらし > 短期間での英会話習得法、...

短期間での英会話習得法、教えてください

2013.4.16 20:57    0 2

質問者: ラテさん(43歳)

4月末にアメリカに出張することになりました。

英語のメールのやり取りは日常行っていますし、英語の文献を読むこともあるのですが、会話のほうは苦手です。
リスニングはわりとできるので、相手が何を言っているかは大方理解できるのですが、自分が言いたいことがなかなか出てきません。

今後の目標として英会話を学ぶつもりではいたのですが、日々の忙しさでなかなか実行できていません。

とりあえず出張が何とかなるように、付け焼刃でもいいので2週間くらいで会話が身につく方法ないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

メール、リスニングは出来るということなので、基本的な文法力はあるとお見受けします。会話の基本フレーズを頭と口に叩き込んで、あとは必要に応じて応用していけばいいかと思います。

そのためには何か1冊、短いフレーズがたくさん載っているテキストを買い、状況をイメージしながら口に出して復唱、暗唱をたくさんするのが有効だと思います。

2013.4.17 00:29 9

モモンガ(34歳)

ネットの英会話がオススメです。

私はトラブル対応で、英語での電話会議を毎日1ヶ月しなければならなくなり、約2週間、早朝と夜に毎日2時間オンライン英会話を使ってひたすら会話をしました。

本当に付け焼き刃ですが、英語を話すことに慣れた、と言うか、伝わらなかった場合の対処法を学べたので、なんとか電話会議をやり遂げました。

少しお金はかかりますが、米国、英国のネイティブのオンライン英会話がお勧めです。

フィリピンなどは安いですがイマイチでした。

2013.4.17 06:23 6

とろろ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top