HOME > 質問広場 > くらし > 掲示板で釣りをする人は病...

掲示板で釣りをする人は病気ですか?

2013.4.17 13:15    0 11

質問者: 工事中さん(37歳)

世の中には色んな出来事がありますが、え?本当に?と思うような相談を時々見かけます。

悲しい経験をしたときにこういう言い方をされた、とか、近所のママ友トラブルで、え?そんなふうなことになる?みたいな、、、。

そういうことがもしスレ主がわざと想像して書いた作り話だとしたら、そのスレ主は病気なのでしょうか。

実際にあったことを大袈裟に相談したり、実際にあるだろうことを、想定して皆の反応をみたり。。。

実は妹のパソコン画面に相談書き込み途中の文章を見つけたのですが、そこに書かれた内容が妹のママ友達のことです。

ただ、私が妹から聞いた話を盛っているというか、ママ友はもっと極悪変人になっています。

そういう妹の行動はこれまでにも何回か心当たりがあります。

泣きながらひどい男に出会ったと相談されたけど、私の知人がたまたまその男性を知っており、その男性からの話とはずれがあり、妹の方に違和感があります。

でも、ママ友とは仲良くしています。

何か病気なのでは?と心配しています。

ちなみに、パソコンを見た、というのは調べもので借りたいと事前に伝え、了解の上で開いたときに、おそらく妹がそれを開いていることすら忘れて了解したんだと思います。
なので、無断で調べているとかではないです。
妹は本当に忘れていたようで私がその画面をみたことも気付いていません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病気ではなく、誰かに「大変だねー」「あなたは悪くないよー」と同情してもらうことで安心する性格なんだと思います。

結構いますよそういう人。

なので、トラブルがあった時は双方の話を聞かないと、本当のとこが分かりません。

2013.4.17 14:51 17

とろろ(35歳)

ついつい盛ってしまいたくなるもんですよ。

なんなのよ貴女!と言われたとして、
なんなのよこのくそ女!と言われたと投稿すれば必然的に言った側が口悪い人で主さん嫌な思いされましたね。。となりますから、それで安心を得たい同情を得たいという心理だと思います。

2013.4.17 15:39 9

みなみ(37歳)

話を盛るタイプって、八方美人で社交的な人が多い気がします。

平気で嘘もつく人もいました。

妹さんは、どうですか

2013.4.17 16:28 7

匿名(30歳)

病気ではないですが、みんなの反応や意見を知りたいのでしょうね。

結構そういう人多いのでは?

2013.4.17 16:39 9

先生(35歳)

病気かどうかは、わかりませんが、ブログなど見てても、
ちょっとオーバーだなと言う人も実際いますからね。
友人に対しての愚痴などは、相手が悪いと思ってもらいたいが
為に余計にオーバーになってる事もあるかも?って思います。
あと受け取り方と言いますか人の感じ方もそれぞれなので

2013.4.17 17:22 7

ちゃん(39歳)

単に暇なんでしょう。

それと誰にも相手にされないタイプですね。


2013.4.17 17:43 10

ハル(43歳)

基本注意を引きたいタイプなんでしょうね。

うちの旦那もそうです。話が2割増しです。その方が相手もびっくりするし話に乗ってくるからでしょうね。
旦那は3兄弟の真ん中ですがそんな努力をしないと気が引けないんでしょうね。

2割増くらいなら実害はないですが、芸能人と付き合ってるとか本気で嘘をいいだしたら病気だと思います。
本人本当にそう思っていて周りを振り回します。
ないことを本気で信じる、そうなると病的ですよね。

今までの人生で2人出会いましたが、両者とも知れば知るほど両親が離婚していて辛い経験をした可愛そうな人でした。

主さんの妹さんはそこまでではないような感じなのでヒロイン願望が強いのでしょうね。
余り度が過ぎないよう願うばかりです。

2013.4.17 18:45 4

なつ(秘密)

なんとも言えないですね。

心の病気かもしれないし、性格なのかもしれないし。


とりあえず、距離を置いて接するのが良いのかもしれません。

2013.4.17 19:57 2

お風呂(秘密)

私なんか初心者ですから、へぇ~大変なんだなー。とか、そんなレス酷いー。とか本気でおもってました。ここに来てから勉強になりました。

ホントに暇か、心が寂しいのでしょうね。

2013.4.17 21:49 3

ひまでしょ(45歳)

病気とは思いませんが、妹さんが現在の生活に満足出来て居ないと言う事は明らかだと思います。

人間関係で悩んでいるのか、家庭の問題なのか、原因はネタにされた友達や男性とは限らないと思いますし、
姉妹なら、話を聞いてあげるとか、息抜きに付き合ってあげてはどうでしょうか?

2013.4.18 08:52 3

卑弥呼(秘密)

病気ではないと思います。

よっぽどお暇なのか、ストレス解消になるとか。

2013.4.18 14:56 2

鍋田(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top