HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 年に何回くらい移植してい...

年に何回くらい移植していますか?

2013.4.18 18:22    0 3

質問者: さわこさん(37歳)

いつもジネコで勉強させてもらっています。

昨日ようやくリセットしたので病院に予約の電話をしたのですが、「それだとGW休みに移植予定日が重なるので、今回は見送ってください」と言われ、ショックで茫然となっています…

私は必ずホルモン補充で凍結胚を移植しているのですが
以前にも病院とのスケジュールが合わず、治療を休まざるを得なかったことがあり(先生1人なのでしょうがないのですが)、最近は時間のロスに焦りを感じています。

採卵や凍結できた胚の数にもよるとは思うのですが、果たしてホルモン補充だと年に何回くらい移植できるものなのでしょうか。
また、KLC系列の方法だと確実に移植できる回数が増える(無駄な時間を減らせる)のかなと思うのですが、実際に経験された方の話がうかがえるとありがたいです。
卵の質を無視して語ることはできないので、単に回数で比較するのは間違っているとは思うのですが…よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さん自身も書いていますが、移植回数を比較しても意味がないですよ。

そもそも、毎月の生理というのは、排卵した卵子以外に、ものすごい数の卵子が消えている…といいますか、ようは捨てていますよね。

体外をするなら、1回の採卵、1回の移植で妊娠するのが一番良いんですから。

せっかくですから、移植出来ない時間を、自分の体調を整える月にしてはどうでしょうか?

冷え性だろうと、タバコを吸っていようと、暴飲暴食していようと、妊娠する人はしますけど。

血流をよくすると、子宮や卵巣には良いのは確かですよ。

もちろん、子宮や卵巣だけでなく、身体に良いですよ。

2013.4.19 02:06 6

しろくま(34歳)

KLCに通っていました。

私は去年の6月~12月で通院しましたが、
その間、3回採卵、2回移植でした。
(1度、卵巣が腫れてしまい、卵を凍結し翌月に移植を見送りました)

ご参考になればと思い、お返事させていただきました。

2013.4.19 14:43 0

みみ(34歳)

KLC卒業者です。
ご存知の通り、KLCは1年365日、診察を行っていますので、病院側の都合で、採卵、移植キャンセルなどの実態は起こりません。その部分に関してストレスは一切ないです。

先生も仰っていましたが、
本人の体調や状況にも左右されますが、
やはり、いい卵が採れるか採れないか、その周期によってある程度の差があると言います。

治療にあたり、やはり、KLCのように常に、診察ができる病院を選ぶことは、結果を早く出すことへ繋がる一つの大きな要素だと思います。

上手くいくよう、お祈りしています。

2013.4.26 05:59 3

びーさん(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page