HOME > 質問広場 > 雑談 > 癒しのCM

癒しのCM

2013.4.19 10:04    0 7

質問者: うなぎねこさん(40歳)

最近、エネファームのCMにハマっています^^
(長谷川さんとウナギイヌの..)

あのCMを見るたび、可愛くてほっこりな気持ちになります。
そして、あの歌..
♪貴方はうなぎ?wowwowwowそれとも犬ですかぁ~
家事の時、無意識に何度も歌っている自分(笑)

「発電してくださいよぉ」「あんっ」..
たまらなく可愛いですね。
ウナギイヌのファンになりました。

皆さんには、癒しのCMってありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

GREEN DAKARAちゃん!あの可愛さに癒されます~


ウナギイヌ、懐かしいキャラですよね。


子供はPETIOのCMが気に入ってます。
子供ってあーゆうの好きですよね。


♪〇ン〇の臭いが80%ほど減ーらせるんやで ってやつです。

2013.4.19 12:53 10

さくら(37歳)

東京ガスのCM~!
最近引越して見られなかったのですが、動画で見ました。
ウナギイヌ・・とっても癒されますね。カワイイ・・

長谷川さんつながりになるのですが

任天堂3DS「トモダチコレクション 新生活」が
気に入ってます。

癒されるというか、思わず笑ってしまうというか
長谷川さんがお茶吹くシーンがたまりません。

おじいちゃん:「もう子供もおるし・・」(ブッ)
何回見ても笑えます。

2013.4.19 13:25 33

うなぎ大好き(37歳)

私もあのCM好きです。
ゆるい感じが癒されます。
歌い始めが若干微妙な感じ(下手とまでは言わないですが、微妙です)が好きです。

『ボルトとワット~』もいいですよね。

やっぱり長谷川さんは旬な人なんですね。

昨年くらいは西島秀俊さんがCMで見かけるなぁと思っていました。(ローソンうちカフェとかビールとか…どちらも夫婦の設定)

長谷川さんのCMも増えそうですよね。
今が旬だし、清潔感あるし。
勝手な妄想ですが、ビールのCMや住宅会社のCMあたりもくるんじゃない?と最近友人と話していたばかりです。


2013.4.19 17:28 12

とんび(40歳)

グリーンダカラのしずくちゃんは関西では関西電力の電気のエレンちゃんもしています。

かなりかわいいです。癒されます。

2013.4.19 19:09 13

ゆかりん(28歳)

猫が好きでキャットフードのONEのコマーシャルが好きです。
大きな魚の抱き枕に抱きつく猫がたまらなく可愛いです。
プレゼントも、○人ではなく、○ネコにという言い方も好きです。

2013.4.19 20:26 14

たま(37歳)

「僕とLEDの10年」というCMがあります。
たぶん地上波では流れていなくて、BSでのみ流れていたんじゃないかと思います。東芝のLED電球のCMです。
これを見ると、必ず涙が出ます。
私は不妊治療中なのですが、このCMの男性と夫が重なってしまい、
きっとこの男性みたいに幸せなお父さんにしてあげたいと強く思います。
うちはもう結婚して6年なので、このCMの夫婦より遅くなってしまうけど、きっとあと4年後までには、うちにもかわいい家族が仲間入りしてくれるものと、希望を持って治療を続ける勇気をくれるようなCMです。癒される・・・と言えるかわかりませんが、心が温かくなるCMです。
見たことない方はぜひ見てみてください!

2013.4.19 21:04 11

みーみ(33歳)

さくらさん、うなぎ大好きさん、とんびさん、
ゆかりんさん、たまさん、ミーミさん、
お返事いただき、ありがとうございました。

皆さんのお気に入りCMも見てみたりネットで調べたりしました♪

DAKARAちゃん、カツオ枕にまっしぐらの猫(フード)のCMは、
私も大のお気に入り!
DAKARAちゃんは、自分の子どものころにそっくりで、
昭和のにおいがするところがぐっときますね。

猫(フード)のCMは、秀逸作品が多いのですが、
このCMうまくとれていますよね~。
それにあの魚の枕(ぬいぐるみ)..一匹うちにも欲しいくらいです。

エネファームの「ボルトとワット」の歌は、どっちがどうなんだぁ~♪と聞こえていましたが、正解は、どっちが電圧だぁ~♪なのですね。
どちらの歌も、どうでもいいような単純な歌詞もかえって人気の秘密かな(笑)
CMのメイキングとか、HPでやってくれると嬉しいのに。^^
3Dのうなぎいぬは、CMの為に特別に作った優れものだそうですので、
まだまだこのシリーズ続けてほしいです。

わが家では、最近おへそを押して「あんっ」の、発電CMごっこをして
主人と遊んでいる始末。変な中年夫婦です(笑)

長くなりますが..
「僕とLEDの10年」私も良く見かけましたよ。このCM。
私どもも、子供のいない夫婦ですが(積極的な不妊治療はしたことがありません)、
このCMを見て思ったのは、自分の親の事を深く思ったことですかね。
確かに、私達にはこんな(CMのような)生活は無く、想像もできないカテゴリーの夫婦ですが、とにかく、親の一生を感じて、もっともっとできる親孝行はして、いい人生だと思ってほしいという少し感傷的な気持ちでしょうか。

そしてこれから子供を持つ家庭にも、持たない家庭にも同じように沢山の幸せが虐げられることなく、降り注いでほしいという事。

子供のいない我が家は我が家なりの、二人の幸せを探求して、
こどもがいなくても、それによって差別されることなく、
不安にさらされず、一生幸せに暮らす。
そんな自分たち、そんな社会であればなぁ。とこのCMを見て深く感じました。

CMって、楽しいこと、癒されること、考えさせられること、いろんな気持ちにさせてくれますね~。

すみません〆で、語ってしまいました(汗)

有難うございました!

2013.4.21 21:38 3

うなぎねこ(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top