HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 心拍確認できませんでした...

心拍確認できませんでした。(7w1D)

2004.7.29 13:53    0 5

質問者: てるさん(3歳)

ときどき書き込みをさせて頂いているてると申します。
検査薬で陽性反応がでたので、病院へ行ってきました。
7W1Dでしたが、心拍の確認ができませんでした。
二度目(一度目は流産)の妊娠ですがとても心配です。
この週数で心拍確認ができないとまた流産の可能性は高いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の友達は9wで確認出来て
元気な赤ちゃん産まれましたよ!

不安でしょうが
赤ちゃんの生命力を信じて
お体大事にして下さいね。

2004.7.31 11:32 8

そら子(31歳)

そら子さん、お返事ありがとうございます。
あと、2週間後 希望を持っていたいです。
今度は無事にそだちますように。。。

2004.8.1 14:10 8

てる(35歳)

現在妊娠六ヶ月目です!私も妊娠9週まで心拍確認出来ず大変悩みました。ですが現在は順調ですよ(^^)胎児の大きさは平均です!
あまり悩まず明るく頑張ってください!

2004.8.2 00:55 6

陽子(秘密)

横レスでごめんなさい。

そら子さんと陽子さんにお聞きしたいのですが、私は一度8週で流産の経験があります。赤ちゃんは見えましたが、心拍が確認できず稽留流産と診断されました。そのとき医師からは、8週の時点で心拍が確認できなければ、間違いなく流産しているといわれたのですが・・・。

9週まで心拍が確認できなかったというのは、ちょうど心拍が確認できる6〜8週目くらいに診察に行ってなくて、9週目で診察に行き分かったということでしょうか?
私が医師から言われた言葉は何だったのだろうと、今になって不安になったのですが??
その辺が分かれば教えていただきたいです。

2004.8.3 14:04 6

ひな(秘密)

ひなさん・・・辛い経験されたんですね・・(><)。
私は最初胎芽の確認すらなかなか出来ず、7週目で確認出来ました。
お医者様には(まだ身内にも妊娠を報告しない方がいい。)と何度も言われ、不安でした。7週目で胎芽を確認後、ゴールデンウイークを挟んだ関係で9週目に検診となったんですが、そこでやっと心拍確認出来ました。私は出だしが随分人より遅かったみたいですが、私の先生(総合病院)はひなさんの先生みたいに決め付けるように流産の話はされませんでした。ただ、妊娠初期の流産の可能性はもちろん説明されましたよ。妊娠週数も排卵や生理が遅れたりする事で実際の週数と先生の診断が違う人も居ると聞きます。実は私は最初の頃は診察に行く度に先生に言われる週数が変わるので悩んだんですよ・・・(><)心拍確認が中々出来なかったのも原因の一つだと思います。
結局色々なパターンがあるし、流産の時期を決め付けるのは難しいんじゃないかな?と思います。
参考になればいいんですが・・・(^^)

2004.8.5 01:43 6

陽子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top