HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > コラーゲンとE2値

コラーゲンとE2値

2013.4.19 14:57    1 1

質問者: ぴーさん(32歳)

夏頃、顕微授精を控えています。
卵の質を良くするためには、コラーゲンもよいと知りました。
しかし、コラーゲン摂取によってE2が上がりすぎる人もいるという書き込みを見ました。

先日説明会でも、E2値が高いと採卵は中止になりますと言われていました。
E2を計ったことがないのですが、どれくらいが標準なのでしょうか?
コラーゲンパウダーを摂取しようと思っていたのですが、3カ月も飲み続けたらもしかしたらE2上がりすぎてて逆効果になってしまうこともあるのでしょうか。

皆様は自己判断でのサプリは避けていますか?

私は自己判断で、ビタミンE(ユベラ、皮膚科で処方)、葉酸、亜鉛(DHC)、コエンザイム&Lカルニチンを服用しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コラーゲンが卵子の質に良いと言う話しを聞いたことはありますが(それで一時期、サプリメントを服用してました)
そもそもコラーゲンは服用では効果は発揮しないとも聞きました。
吸収される前に消化されてしまうとか。
コラーゲン配合の化粧品など、肌に塗るような場合にだけ効果があると聞きましたよ。

自己判断でのサプリメントは、鉄+葉酸(ディアナチュラ)だけ飲んでいます。

主さん、ちょっとサプリ飲み過ぎな印象がありますが…
問題ないかどうかは、医師に確認してください。

2013.4.21 12:01 9

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page