HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これって薬の副作用?

これって薬の副作用?

2004.7.29 14:24    0 5

質問者: ゆーみんさん(秘密)

6月18日に膀胱炎になって医者に行ってクラビット錠もらって5日間のみ
ましたなぜかすっきりせず(排尿痛等はなくなっている)おしっこの培養をしてもらったところガンジタが出ているということでファギゾン
7日間のみました。しかし、症状は変わらず(膣のあたりがきもちわるい)産婦人科に行くと膣からガンジタが見つかり1週間に1度洗いに行き
膣錠を入れてもらい4回くりかえしました。痒いとか、おりものが多い等の症状はありませんが膣に違和感がありジーンとした症状があります。なかなかすっきりしません。膣錠がきついせいなのか、ほかに原因
があるのか不安でたまりません。再検査の結果かびは、ありませんでした。どなたかアドバイスおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんでも薬のせいにするのはどうかしら?

2004.7.31 08:48 9

おちよはん(秘密)

先生に体の症状、不安に思っていることを訊いてみてはいかがでしょう?

2004.8.2 11:02 7

まりも(32歳)

ゆーみんさんこんにちは。初めてこのページを見てお返事に挑戦してます。私は10代の頃からカンジタを何度も繰り返してます。治療法は病院によって違うようですが飲み薬は飲んだ事ありません。わりと近代的な病院(市民病院など)だと1度膣に薬を入れるだけで治ります。膣に薬を入れる時の痛みはしばらく残りますが。後石鹸の使用は止めて下さい。膣の中の良い菌も洗い流してカビを繁殖させる要素が膀胱炎も同じく1度なると癖になりやすく体調あるらしいです。不良や体の抵抗力が弱まった時になりやすいようです。薬の知識が無い一般人にとって、あまり薬ばかりだされると不安ですよね!私も専門的な事は分かりませんが、参考にしていただければ幸いです。他の病院に変えてみるのも一つの手かと思います。

2004.8.2 14:55 8

ぺんぺん(秘密)

お返事どうもありがとう。もう少し様子をみてそれでも、症状が変わらなければ、もう一度先生に相談してみるか、病院をかえて再検査してもらいます。

2004.8.2 16:27 7

ゆーみん(秘密)

何か、あまり知識の無い私が、でしゃばった事を言いすぎた気がしています…すいません。  お体、お大事にしてくださいね☆(^^)

2004.8.3 17:33 9

ぺんぺん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top