HOME > 質問広場 > 女性の健康 > タンポン痛い

タンポン痛い

2013.4.20 12:46    1 8

質問者: ピョコタンさん(19歳)

短大生19歳です。
夜とか運動するときとか安心ということでタンポンを試してみたのですが痛くて入れられません。アプリケーター付の初心者でも簡単ていうものですが、挿入するときズキンとします。説明書を読むと
痛いときは角度があってないのでは?と書いてありましたのでいろいろ角度を試してみましたがやはり痛くていれられません。なにか方法はあるのでしょうか?膣が狭いのでしょうか?エッチ経験はありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は タンポン使った事が無いですが、痛いなら タンポン使うのをやめた方が良いかと思うのですが‥‥。

2013.4.20 14:26 12

痛いなら(秘密)

処女でしたら痛いです。やめておきましょう。

2013.4.20 15:28 13

いやぁ眠いわ(秘密)

前かがみ気味に挿入するといいです。
洋式のトイレより和式のトイレでの方が挿入しやすいかも
しれません。
アプリケーター付きでも一番細いものがいいと思います。
あとタンポンはトキシシックというものにかかることがあるので
あまり長時間いれっぱなしとかは避けないとダメですよ。

2013.4.20 16:26 16

匿名(40歳)

私も若かりしころ試しましたが、痛くてやめました。
…はい、その時はまだ処女でした…(^_^;)

2013.4.20 16:55 10

匿名(36歳)

高2から使っています。その時は処女でした。

最初は私も苦労しました。生理初日とか、経血が少ないときは滑りが悪いので、入れ馴れていないと痛いですよ。

経血が多い2日めに、初心者用の一番細いのから試してみてはいかがですか?

コツは、やはり数をこなさないと・・・。力を抜いて、斜めに入れる感じですね。

長時間入れっぱなしは危険な事知っていますか?きちんと説明書をすみからすみまで読んでくださいね。

挿入するときだけ痛くて、奥に入ったら違和感がないのなら挿入位置は正しいですよ。奥に入っても異物感があったり痛みがあったら、位置がただしくありません。

2013.4.20 16:56 22

みか(29歳)

私は中学生の時から使っていますが、初めて使った時は少し痛みと違和感がありました。

挿入時に緊張して体に力が入ってしまっていると痛いし、正しい位置に届かないので違和感があります。
力を抜いて、出血の多い日に試してみるといいと思います。
(生理痛のある時はやめた方がいいかな。)

使い慣れると便利ですよ。

2013.4.20 17:11 6

とく(40歳)

高校2年生ですが,中1の頃から使っています。
最初は,慣れるまで違和感を感じていましたが,今では違和感も感じることなく,学校で楽しく過ごしています。

確かにタンポンは楽ですが,痛いのであれば控えたほうがいいかもですね。

☆ポイント☆
・力を抜いて,前傾姿勢で。
・浅く便座に座って,まっすぐした姿勢で。
・取り替えるときも,リラックスして,ゆっくりと。
・ひもが付いているので,あまり力を加えず,ゆっくりと外す。

私は,こうしてやってます。
説明書にも,やり方が詳しく書いてあると思うので,それをよく見て,もう一度試してみて下さい。

年齢も近いので,コメントさせてもらいました。

2013.4.20 19:11 5

かぁ(16歳)

みなさんありがとうございました。
なるほど説明書を見ると経血の多い日のほうが入れやすいと書いてありました。
私はそろそろ来るかなーというときに入れようとしていました。
それと、自分では力を抜いたつもりなんですが、やっぱり抜けていなかったのでしょうか?
来月の二日目にためしてみます。
特に とくさん、みかさん、かぁさんありがとう於ございました。参考になりました。

2013.4.21 08:21 1

ピョコタン(19歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top