HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ルトラールのタイミング ...

ルトラールのタイミング 間違えてますか?

2013.4.21 11:04    0 2

質問者: ゆりこさん(26歳)

初めまして!

19日に病院で卵胞チェックをした後に排卵チェックをしてもらい、陽性反応が出ました。
19日か20日に排卵されると思うからと言われ、ルトラールを処方され、1日2錠10日分いただきました
先生からは体温があがったのが確認出来たら飲み始めてと言われました。

19日20日には排卵痛らしいものもあったのですが、思ったように体温があがりません。

ですが、0.1℃ほど高めなような気がして今朝(21日)飲んでしまいました。

飲んだは良いのですが、まだ排卵痛らしいものもあり、のびおりもあります。

飲み始めるタイミングを失敗してしまったかもと思い明日病院で卵胞チェックしてもらいに行くまで服用をやめるか悩んでいます。

もし排卵していたら?と思い早まって飲んでしまったことにすごく後悔しています。

途中で服用を一旦やめるのはあまり良くないですか??
排卵前にルトラールを飲むと排卵されなくなると聞いてすごく不安になってしまいました。

基礎体温
16日 36.46
17日 36.29
18日 36.20
19日 36.89(体調不良、排卵痛?、のびおり、卵胞チェックでもうすぐ排卵と診断、排卵チェック陽性)
20日 36.65(排卵痛?のびおり)
21日 36.54(排卵痛?のびおり)
   二度寝後36.80


このような状況でルトラール服用始めました

排卵したのでしょうか?それともまだだったのでしょうか???
排卵チェックは病院でしてもらったため1日しか使用してません

お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵したかどうかの確認はなしで
お薬を処方し、飲むタイミングを患者に任せるなんて
ちょっと、無責任で不親切なような気がします。

体温が上がったら飲み始めて、と言われたら
誰でも、迷い、悩みと思います。

お気持ちお察しします。

私はタイミング治療のときも必ず
排卵前と排卵後の内診があって、ルトラールを処方されました。

その時の体調、室温、計測時間で上下することもあるので
私は個人的には基礎体温だけでは判断出来ないと思ってます。

基礎体温はいわゆる目安・・・というか。


病院に電話して確認した方がいいと思います。

2013.4.22 16:14 7

まめたろう(43歳)

コメントありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
すごく嬉しいです(^-^*)

今日病院で排卵の確認してもらいに行ってきました!!
排卵してると思うから薬を継続してくださいと言われました!

次回からは排卵確認もしてもらうようお医者さんに言ってみます!!

2013.4.22 17:24 11

ゆりこ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top