HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠の可能性はあるでしょうか?

妊娠の可能性はあるでしょうか?

2013.4.21 12:56    0 9

質問者: ニコルさん(23歳)

はじめまして。ニコルと言います。妊娠希望中です。仕事が不規則で基礎体温はガタガタなのですが、今回は少し二層に分かれました。
4/1 36.53℃
4/2 36.49℃
4/3 (仲良し)
4/5 36.41℃
4/6 36.53℃
4/7 36.41℃(仲良し)
4/9 (仲良し)
4/10 36.36℃(仲良し)
4/11 36.51℃(仲良し)
4/12 36.63℃
4/13 36.36℃(仲良し)
4/14 36.65℃
4/15 37.11℃
4/17 36.66℃(仲良し)
4/18 36.72℃
4/19 36.61℃(仲良し)
4/20 36.89℃(仲良し)
4/21 36.90℃
今月はお互い頑張ってますが、妊娠の可能性はあるでしょうか?
2月から取り組み始めたのですが、ネットなどでいろいろ調べたりはしています。病院に行ったら早いのでしょうが、始めたばかりなので今から気長に頑張ろうとは思ってます。アドバイスなどがあればお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

これだけ回数があれば可能性はあるでしょうが、なんとも。
ただ、排卵がいくら安定していたとしても、卵管に異常があったら限りなくゼロになりますよ〜。

2013.4.21 16:00 12

可能性(秘密)

可能性あると思いますよ。
仲良しの回数もありますし、どこが排卵日でも大丈夫そうですね。

ただ、体温が上がりきるのに時間がかかっているようですね。
黄体機能不全かもしれません。
まぁ、焦らず頑張ってみてくださいね。


2013.4.21 16:35 13

おかあちゃん(40歳)

何とも言えないですが妊娠しているといいですね♪


確実に排卵日に仲良しを!!!って思うなら排卵検査薬使うと確実ですよ☆

薬局で買えます^^
頑張ってくださいね☆

2013.4.21 17:53 6

にゃん(24歳)

補足としてなのですが、生理周期は27~30日で最終月経は3/26です。
可能性さんとおかあちゃんさん、コメントありがとうございます。おふたりの意見で可能性はあると聞いて、生理予定日まで待ってみようと思います。
ただ、基礎体温を測ってから自分でも黄体機能不全気味かなぁと思ってはいるので、あまりその状態が続くようなら病院に相談しようと思います。

2013.4.21 18:04 6

ニコル(23歳)

可能性はあると思いますが、基礎体温から見た排卵日付近に4日連続となると、
精子もかなり薄まっていると思います。
せめて一日置き、もしくは2日置きにした方がいいのかと思います。
ベストは、禁欲3日以上、7日以内の精子が排卵日にくるとベストかなと思います。

2013.4.21 18:06 9

匿名(31歳)

私も、体温がなかなか上がらなくて黄体機能不全を疑いつつ、自己タイミング&排卵検査薬をしてました。
回数も主さまぐらい頑張っていたのに、なかなか授からず…
通院に踏み切って分かったのは、夫の精子が無い…と言うことでした。
回数こなしても、排卵日に仲良くしても、精子がなければ妊娠しようがありません。

2013.4.21 22:06 22

匿名(秘密)

タイミング取り過ぎでしょ必ず妊娠するとは限りませんよ。
基礎体温ずらずらかかれても医者じゃ無いんだし妊娠してるかなんて誰にも解りませんよ。
貴方は他人の妊娠解りますか?
神様でもわからないですよ

2013.4.21 22:08 33

可能性ゼロ(秘密)

皆様コメントありがとうございます。やはりタイミングが合ってもお互いにもし、まだ気づいてない身体の異常等があるかもしれないし、頑張ってもやはり授かる時期がちゃんとあるんだろうなぁッて思いました。最初に書いたように病院行ったら早いのは誰もが思うことですが、その前に周りの意見を聞きたいと言う心理もあることを理解されなかったのが少し悲しかったし、掲示板とか必要ないじゃんとかも思いました。しかし、意見を頂いた方には心より感謝致します。まだ生理予定日まであと3~4日なので、いろいろと勉強しつつ、妊娠できていればなと思います。

2013.4.22 23:13 3

ニコル(23歳)

まず、23歳会社員となっていますが、結婚はされていますか?
妊娠を望むんなら、結婚してからの方がいいと思います。

生理周期もかかれてないのに、現時点では誰にもなにも言えないですよ。

2013.4.25 13:37 8

六花(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top