HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 用賀近辺にお住まいの方、...

用賀近辺にお住まいの方、教えてください☆

2004.7.29 15:56    0 3

質問者: うぃるさん(30歳)

用賀、もしくは桜新町にお住まいの方に教えていただきたいのですが、このあたりの住み心地はどうですか?世田谷は都心にもかかわらず緑が多く、環境がいいとは聞きますが、実際に住んでいらっしゃる方に教えていただけたらと思います。これからこの先子供ができたとき(まだ、不妊治療中ですが、でもいつか・・・)、子供を育てるのに、大きな公園があり、緑が多いところがいいと思っています。またこのあたりの学校も区立でもいいところだと聞きます(←不動産屋の話なので信頼していいのかどうか?)そんなわけでこのあたりの物件を探しているところです。ちなみに今のうちの近くの小さな公園には、朝晩、ホームレスの人が寝ていて決していい環境とはいえません。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は桜新町で生まれ育ちましたが、確かに環境いいですよ!
渋谷まで電車で10分で出られますし、第三京浜や東名の
入り口も近いので車での遠出も便利です。
緑も多いですし、公園も多いです。特に春は桜がきれい!
ちょっと足をのばせば駒沢公園もありますし。
用賀も同じです。都心が近いのにうるさくなく、著名な方も
多く住んでいらっしゃいますよ。
結婚しても離れがたく、実家の近くに住んでます。

2004.7.31 10:00 9

匿名(秘密)

つい最近まで用賀に住んでいましたが、どこでも住めば都だと思います。
確かに用賀近辺は、住宅地も多く、交通にも便利ですし、人も親しみやすい雰囲気で住み心地は良かったです。

ただ、おっしゃっているホームレスですが、砧公園でも見かけますので、そのあたりの判断をどうされるかですね。。

昔に比べると、外国人も多く見かける街になってきています。
犯罪なども増えてきていますから、ご自分の足でご近所の調査をなさった方がよろしいかと、、、

2004.7.31 18:35 13

tarekuma(35歳)

こんにちは。私は三軒茶屋に住んでいます。
私の住んでるところはちょうどバスが通るので、あまり静かではありません。でも場所によっては、とても静かで環境は良いと思います。世田谷公園もありますし、住みやすいところだと感じています。
渋谷にもすぐ出られるのは嬉しいですよね。
ただ、人がすごーく多いので、歩きにくいですし、最近ではひったくりなどの犯罪も増えてきてるのであまり安心出来ませんが・・・・・・。

私はもっと静かでのんびりした、人の多くないところが好きです。

2004.8.2 21:11 13

べるべる(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top