HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理周期バラバラで生理来...

生理周期バラバラで生理来なくて…妊娠希望です。

2013.4.22 11:32    0 3

質問者: まゆまゆさん(28歳)

生理周期バラバラでいつ生理予定日なのか、いつから検査薬を使っていいのか分かりません。4月21日クリアブルーにて夜陰性でした。まだ早かったのかなと思い…
ちなみに過去の生理日が、
10月17日
11月17日
12月13日
1月14日
2月10日
3月17日です。妊娠希望なのですが、なかなか妊娠せず毎回生理が来てガッカリしてます。彼とは3日置きぐらいに仲良ししてます。ちなみに、基礎体温は3月17日から低温期が2週間ありぐっと体温が下がったのが3月31日でした。 病院で一番体温が下がった日が、排卵と聞いていたので。4月1日~13日までは図る時間がバラバラで二度寝しちゃったりあまり正確には図れませんでしたが、
あまり高い体温ではありません。ですが、14日から急に36.7超えや36.8超え37超えもたまにありました。明らかに高くなりました。私の低温は36,2ぐらいから36,4ぐらいです。高温期とは、体温があまり上がらなくても排卵後の次の日からとネットでいくつか見たことがあります。そうなると高温期22日目になりますが陰性でした。いつもは、腰痛や生理痛のようなおなかの痛みが少しでもあれば生理が来るのですが腰痛や下腹部痛がたまにあり、胸も一昨日辺りから少し張り始め乳首が敏感でちょっと痛いです。妊娠してないのでしょうか…またいつから検査薬を使えば妊娠してた場合反応が出るのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんのいう通り、高温期は、排卵翌日からカウントで正しいですよ。

一番体温が下がった日が排卵日だと病院で聞いたんですか?
その付近と言っていませんでしたか?
病院でそんな間違いは言わないと思いますが。。

排卵検査薬を使っても、基礎体温をみても、排卵日は特定できません。

検査で分からない不妊原因があれば、妊娠しません(例えば、ピックアップ障害など)

主さんはまだ28歳ですし、主さんにもご主人にも、本当に問題がなければ、排卵日付近に何回かタイミングをとれば妊娠出来ますよ。

申し訳無いですが、過去の生理日を書いても、どんな名医でも何もわかりません。

本当に黄体期(高温期)22日目ならば、妊娠検査薬に反応します。
陰性なら妊娠していません。

排卵が遅れ、主さんが高温期のカウントを間違えた。
もしくは無排卵。
または、想像妊娠、つまりホルモンの乱れ。

が今の主さんですね。

妊娠希望でしたら、基礎的な知識はあった方が、妊娠には近道ですよ。

2013.4.23 00:41 10

スパゲッティ(35歳)

彼と…とありますが、彼も本気で妊娠をのぞんでいますか?

主さんだけが希望していて、いざできたら彼が逃げた場合、傷付くのは主さんですよ。

妊娠は結婚してから望んだ方がいいと思います。

検査薬は行為から3週間もすれば妊娠していれば陽性反応出ますよ。

2013.4.23 09:26 10

ニャン可愛い(秘密)

私も生理周期バラバラです。
産婦人科で、「生理不順ですね。妊娠しにくいですね。排卵がバラバラのようだから、基礎体温などつけることをオススメします。」
など色々言われました。
それまであまり気にしてはなかったのですが、
携帯アプリで、生理日予測を使用しチェックするようになりました。

やっぱりバラバラで、アプリの生理予定日に生理が来ないこともよくありました。
初めは意味あるのかな?とか思ったりしましたが。
もし主さんがサイトなど利用していなければ、利用してみることをオススメします。妊娠希望であれば利用しているとは思いますが。

私が妊娠検査薬を使用したのは、最終生理最終日から一か月後だったかと思います。
すると、はっきりくっきり出ましたよ。
&胸の張りはありませんでしたが、胸がいように痒かったのを覚えています。&胸やけですかね。

もし気になるようであれば、産婦人科で診てもらってはいかがでしょうか。


早く妊娠できるといいですね。

2013.4.23 10:21 7

mamarei(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top