HOME > 質問広場 > くらし > 結婚式の御祝儀。

結婚式の御祝儀。

2013.4.22 21:12    0 5

質問者: 春さん(28歳)

5月の連休に学生時代の友人が結婚式をします。その御祝儀の金額で相談させて下さい。

私の結婚式に、その友人には出席して頂き三万円頂きました。結婚式の後すぐにランチをする機会があって、その時に友人と彼氏(この度結婚する相手)の2人からと言うことで約5千程の品物をプレゼントして頂きました。

私の結婚式の時は友人と彼は付き合い始めたばかりで私達夫婦とは何回か食事をした事がある間柄だったので彼は呼ばず、友人だけ出席して頂きました。

私達が結婚して4年の間で友人カップと3ヵ月に一度は会うようになり私達家族と一緒に旅行にも行き仲良くさせて頂いてますので今回の出席は夫婦2人で呼んで頂きました。

この場合の御祝儀の金額は皆さんでしたらどうなさいますか!?私は五万か七万で悩んでるんですが…。
御祝儀+5千円程の品物もあげる予定です。


11月には出産予定でもちろん別にお祝いもあげます。

私達が結婚式の時は友人の夫婦2人の出席がなかったので相場が分からなかったので相談させて頂きました。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夫婦ですと、引き出物も一つですし、5万と+プレゼントで良いと思います。

7万だと、主さんの年齢から言って親戚の域かと思います。

2013.4.23 07:20 10

あずさ(39歳)

私も5万円+プレゼントでいいと思います。
夫婦で出席の場合、引き出物はひとつですからね。

2013.4.23 08:11 14

きのこ(32歳)

7万円だと多い気もするので5万円にして、
プレゼントの値段を上げるというのはどうですか?

2013.4.23 08:35 4

おしるこ(29歳)

私も夫婦で5万+プレゼントでいいと思います。

プレゼントを1万円くらいのものにしたらちょうどいいのではないでしょうか。

2013.4.23 09:08 6

だう(39歳)

たくさんのお返事ありがとうございました。

御祝儀5万+1万前後のプレゼントにする事に決めました。

本当にありがとうございましたo(^-^)o

2013.4.23 12:45 5

春(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top