HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理開始の検査について

生理開始の検査について

2013.4.22 22:34    0 2

質問者: ゆっぽっちさん(30歳)

 ジネコ会員

旦那さんの重度の男性不妊(無精子)が発覚しましたが
先日 精巣生検を受け ありがたいことに
精子を発見することができました。

そして 「今度は奥さんの番ですね」と言われ
生理開始して3日目(2日~4日)に来て下さいとの事でしたが その時は、精子がいてくれたことに頭がいっぱいだったのですが よくよく考えるとよくわからないなと思ったことがありましたので 質問させていただきます。

本日22日 (生理予定日が一応23日です)

23日の夜になったとしても24日は 2日目になるのでしょうか? 
旦那さんの仕事のお休みが水曜の為(一人でも行けますが、旦那さんが一緒に行きたいとの理由です)
 出来れば24日に病院いければと思っておりますが
上記のタイミングで生理になったとしたら 24日の検査は早すぎるのでしょうか? また検査結果等も変わってくるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆっぽっちさんこんにちは。
私も同じ疑問を看護師さんに聞いたことがあります。ちゃんとした出血なら夜に生理になっても一日目と数えてと言われました。おりもの程度なら翌日からで良いそうです。

2013.4.23 16:19 6

ドラ(36歳)

>ドラさん こんにちは

回答していただきありがとうございますm(__)m

生理の開始の数え方がその様だったのですね!!

とても勉強になりました。 ありがとうございます

2013.4.26 20:42 3

ゆっぽっち(30歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top