HOME > 質問広場 > くらし > 美容師さんの方教えてください

美容師さんの方教えてください

2013.4.23 23:47    0 1

質問者: 傷み子さん(32歳)

こんにちは。宜しくお願いします。

美容室のシャンプー、トリートメント、洗いながさないトリートメントを使用し、髪の毛にはお金も時間もつぎ込んでいました。


最近お祝いやらでお金がピンチになり、トリートメントなどどうしようか悩んでいたら、美容室専売商品が売ってるホームページを見つけました!



カラー、パーマは難しいですし、失敗したら取り返しつかないですが、トリートメントなら出来るのでは?と思い買おうか迷っています。



美容室でのトリートメントはいつも5000円くらいの値段で1ヶ月くらい持ちました。


2000円だと1週間。


美容室専売商品は3000円くらいです。

これだと、毎日使えるし、トリートメントだと痛む心配ないですよね?


やはり素人が美容室専売商品のトリートメントを使うのは危険でしょうか?


トリートメントと言っても、普段私たちが使うリンスやトリートメントとは違う、美容室で2000円~5,000円のスペシャルトリートメントの商品みたいです。



素人は危険でしょうか?
説明通りやれば大丈夫なのでしょうか?


また、トリートメントで傷むことはあるのでしょうか!?


毎日やっても大丈夫なのでしょうか?


質問ばかりですみません。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

元美容師で美容室卸メーカ講師でした。

まず主様の仰っているトリートメントが何処のメーカの
何かはわかりかねますが加温等は必要ないのでしょうか。

髪の内部に浸透させる為に分子を細かくしているので、
そのままでは流出してしまうトリートメントもあります。
そのため加温や特殊技術によって浸透後に分子を
大きくし留めておく処置をします。

そのような技術が必要なものであれば自宅ですと
難しいのかもしれません。

上記不必要であれば自宅でも可能かと思いますが
毎日する必要はありません。

内部補修系で飽和状態に更に浸透することはないので
物と痛み具合にもよりますが2週間~1ケ月に1回くらいで
宜しいかと思います。

毎日やりたいのであれば補修成分を流出しないようにする
通常のトリートメントを併用することをお奨めします。

サロン専売品という名前だけに騙されないで内容を
しっかり確かめてからご購入くださいね。

2013.4.24 11:23 18

びび(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top