HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 5週目で胎嚢確認できずと...

5週目で胎嚢確認できずとても不安です

2013.4.25 11:30    5 6

質問者: くるみさん(41歳)

4月5日に4度目の胚盤胞移植をしました。
10日後に病院にて陽性反応が出て、その1週間後が胎嚢確認でした。
結果は胎嚢は確認できず、その後尿検査にてhcg1350だったので、先生に「成長が遅いのか、子宮外妊娠か・・・」といわれました。
今週土曜日にまた検査に行きます。
毎日毎日不安で仕方がありません。
今の私の状態は、
つわりは全くなく、茶おりや出血もありません。
下腹部はたまに痛いような気がします。
体温はずっと37度以上の高温期が続いています。
胸はいつもの生理の時より張ってる気がします。

プロゲステロン注射を4月1日から毎日打っています
今週火曜日からは注射から座薬に変わりましたが、これの使用で高温期が続いているだけなのでしょうか?

今の私の状態がどうなっているかわからなくて・・・どなたかご意見お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

言葉がきつくて申し訳ありませんが‥

そんなのだれもわかるわけないでしょう。
時間が経てばわかることだし、なるようにしかなりませんよ。
そんな状態じゃ精神持ちませんよ。
がんばってください。

2013.4.25 18:53 64

匿名(31歳)

私は3度稽留流産を経験しましたが
いずれも腹痛も出血もなく8週ぐらいまで経過しました。
5週でHCG1000を超えている状態だと順調だと胎嚢が
見える時期です。
この時期の成長はどの受精卵もほぼ同じなので
体外で排卵日が確定している状態で成長が遅いと稽留流産の可能性が高いのではないかな?と思います。

でもこの時期に母体にできることは何もないので
受精卵の生命力にかけるしかないです。

2013.4.25 19:28 25

はな(41歳)

尿検査ですか?血液検査ではなくて?
確か、血中は尿中の2~3倍近く出るとききました。
尿中でhcg1350ということは血中はは2000を超えているはずです。
胎嚢は血中で1000を超えるとと見えてくる、
2000以上で見えないと子宮外妊娠等、異常妊娠が強く疑われます。
(血中でhcg1350なら見えないこともあるかもしれませんが)
ホルモン補充をされているなら、高温を保ちますから
体温で順調かどうかの判断はできません。
もしかしたら、
たまたまエコーの具合や着床した位置で見えないだけかもしれません。
ご不安でしょうが、次の診察を待つしかないと思います。

私も稽留流産経験がありますので御心配な気持ちはよくわかります。
お辛いと思いますが、でもどうすることもできず今はただ経過を見るしかないのです。

2013.4.25 21:55 16

匿名(40歳)

くるみさんこんばんは、
私と同じ様な状況なので書かせて頂きます。

凍結胚盤胞移植BT10判定日血中hcg192
BT20、5週3日血中hcg3724、微妙な胎嚢らしもの5ミリ。
以前初期流産した時は数値が少し低めでしたが、
胎嚢ははっきり見えました。
hcg3724で胎嚢らしきものがぼんやりしか見えないので、
子宮外妊娠も疑われています。
明日金曜クリニックで検査して、外妊の場合即大学病院と言われました。
出血や腹痛など変わった事はありません。

尿検査と採血では、尿の方がhcgが少なく出ると思うので、
日曜には胎嚢が確認出来るんではないでしょうか?!
血中だとhcg1000以上で胎嚢が見えるみたいですね。

本当に本当に不安ですよね。
お互い無事赤ちゃんが育っています様に。。。。




2013.4.25 22:06 12

にこ(39歳)

気休めになるかわかりませんが

私は6週に入ってからしか胎嚢確認できませんでした
体外受精だったので排卵日ももちろん確定していましたよ

同じように遅めちゃんかもしれないですね
その代り心拍確認はものすごく速かったです

子宮外妊娠の時は私は毎回出血がありました
胎嚢や心拍が見える頃には微妙な腹痛がありましたよ

心配だとは思いますがお腹の赤ちゃん信じて頑張ってくださいね

2013.4.25 22:59 20

ナナ(32歳)

いい話でなくて申し訳ないのですが、
前回の胚盤胞移植後、陽性が出、
5週目でHCGが1,000以上あるのにかかわらず、
胎嚢が見えませんでした。
とりあえず来週また胎嚢を確認ということになったのですが、
その2日目後、大量出血してしまい、化学流産となりました。

HCGが1,000以上あるので着床はしていると思います。
高温はそのせいでしょう。
要はどこに着床しているかです。

私は今月再度チャレンジし、陽性判定で、
来週胎嚢確認です。
前回のことがあるのでとても不安です。

なので、スレ主様の不安なお気持ちよく分かります。
スレ主さんが次の診察で胎嚢が見れることを祈っています。



2013.4.26 12:18 12

kaunet(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top