HOME > 質問広場 > くらし > 義母が定年退職します。

義母が定年退職します。

2013.4.25 12:24    0 4

質問者: グミさん(32歳)


今月いっぱいで義母が定年退職します。

20才から働き、60才なので40年介護師長として夜勤もこなしてこられました。

そこで相談なのが、義母に定年退職お疲れ様と何かプレゼントした方がいいのでしょうか?

義父は働いてた工務店は退職しましたが、請け負いで働いてますので退職してもプレゼントはしてません。

だけど一応退職したのだから何かするべきだったかな?
義父にしてないのに義母にしたら気を悪くされるかな?

それともスルーした方がいいのかしら?と悩んでます。

皆さんどうされましたか?またはうちの場合どう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お義母様、長い間お仕事お疲れ様でしたね。

私の義父もこの春に退職をしたので、旦那兄弟家族みんなでお疲れ様会をしました。
何か渡そうとも思ったのですが、なかなか思い浮かばず、兄弟合同ですることにしました。
義母もあと2年で退職なので、二人に旅行をプレゼントしようと思っています。
グミさんも、お義母さんも退職したことだし二人で温泉にでも行ってゆっくりしてきたら?という感じでどうでしようか?

それかこれを機にお義父様にもプレゼントしてしまうとか。なかなかタイミングつかめなくてごめんね。いつもお疲れ様と一言添えたり。

2013.4.25 17:26 17

きのこ丸(25歳)

お二人で旅行に行ってもらとか、ちょっと豪華なディナーに行ってもらうとかが良いのでは?
60歳ということは還暦のお祝いでもありますしね。

2013.4.25 19:27 11

理子(32歳)

義両親共に旅行が好きなので、義母が定年退職したときに旅行券をプレゼントしました。
うちの義父も定年後もパート見たいな感じの継続雇用で、引き続き繁忙期などに仕事にいっていますので、タイミングがありませんでした。
「お父さんとゆっくりしてきて」という感じで渡したら喜んでもらえました。
旅行券とか食事券など、ご両親が一緒に使えるようなものはいかがですか?


2013.4.25 21:37 10

星(38歳)

主です。

皆さんのレス参考になりました。
色々皆さんの意見をもとに捜してみます。
有難うございました

2013.4.27 00:36 8

グミ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top