HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 扁桃腺アデノイド摘出手術

扁桃腺アデノイド摘出手術

2013.4.26 09:37    0 3

質問者: ぱんださん(32歳)

こんにちは。幼稚園年中の娘がいます。
睡眠時の無呼吸がわかり、扁桃腺とアデノイドを摘出することになりました。
入院は1週間ほどのようですが、自分が出産のときしか入院したことがなく、今から不安でいっぱいです…

同じ手術を受けられた方がいらしたら、術後の様子などなんでもいいので教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が手術を受けたのは30年以上前になりますが
日帰りで2.3日は熱があったようです。
氷嚢を乗っけられて寝ていたのを覚えています。

麻酔の注射が怖くて怖くてずいぶん大人たちを手こずらせてしまったので
よくよく説明するかしっかりサポートしてあげてくださいね。

手術後は問題もなく2週間後くらいからは幼稚園に行けましたし
当時の出席帖も復帰後からはほぼ全部シールが貼られているので休みなく通っていたようです。
自分では注射のことしか覚えていません。

親の立場でなくて済みません。

2013.4.26 15:09 8

ビーズ(40歳)

年中の夏休みに、アデノイドと扁桃腺除去手術をしました。
10日入院で、私も、付き添いの泊まり込みでした。
手術は、全身麻酔の1時間程度でしたが、痛みで手術後の日は、大泣きのオンパレードで、暴れるで、大変だった。
一週間は、点滴と3日間は、重湯とお粥で、叙々に普通食になりましたが、1週間は、アイスしかたべませんでしたね。退院して二週間後に通院。
一ヶ月後に最後の通院して、おわりました。この頃から、普通食をよくたべるようになりましたし、入院前の食事量とは大違い。
イビキもないし、元気にすごしてます。

2013.4.26 17:17 3

いるよ(秘密)

心配ですね。

我が子もお嬢さんと同じ頃、内科の先生に相談したのですが、そんな事を考えるにはまだ早いと笑われ、結局今日、三年の歳月を経て、異国の地で手術を受けました。
ここでは日帰り手術ですので、自宅で静かにしています。
喉ちんこは腫れて大きくなっています。
扁桃腺が無くなり、今は上手く鼻がかめないようです。
先ほど喉の痛みを訴えたので、痛み止めを飲みました。で、ケロっとしています。
調べると痛がるお子さんもたくさんいますが、個体差はあると思いますので…

術後30分で冷たい水を飲み、昼過ぎには食事が取れます。が、怖いのでおかゆを食べました。
リカバリースタッフは明日から学校に行けると言われましたが、三日間ほど休ませます。
二週間は運動が禁止です。

こんな いいかしら? と思う国もあれば、一週間入院の国もある。
何も心配入らないですよ。
私は娘のイビキで三年も悩んだのですから、私のように悩まなくても良いんですよ。

お嬢さんが良い睡眠が取れるようになることを楽しみにして挑みましょう!

まずは無事手術が終わることを祈っています。

2013.4.30 05:22 3

みっちょん(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page