HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充移植について...

ホルモン補充移植について(薬の量について)

2013.4.26 11:16    0 1

質問者: めいさん(31歳)

いつもジネコで勉強させていただいています。

昨日内膜チェックで無事内膜が10.1ミリまで育ち、5/1に凍結胚盤胞移植を行うのですが、移植が初めてで色々と不安になってしまい、相談・質問をさせていだきたく投稿しました。

ジネコや他のネットを見ていると、みなさまホルモン補充周期での移植では、結構色々なお薬で補充されているようなのですが、わたしの病院ではかなりお薬が少ないように感じるのです。。
病院により、がっつり薬で補充するところと、必要最低限の補充しかしないところがあるのだろうと頭ではわかっているのですが、どうしても不安な気持ちがでてしまっているので、教えてください!
わたしくらいのホルモン補充方法で無事妊娠された方いらっしゃいますか?
いらっしゃったらそのときの薬の量や頻度を具体的に教えていただけると大変うれしいです!!

【わたしのホルモン補充方法】
●生理初日から20日昼(内膜が13日チェックでは十分厚くならなかったため)までプレマリンを1日3回1錠ずつ。(13日目夜からは内膜を厚くするため1日3回2錠ずつに変更。18日目には内膜10.1までいく。)
●19日目にプロゲステロン25を注射(25じゃなく50の人が多いのも不安です…)
●20日目プラノバールを1日1錠を服用
そして移植を迎えるという流れです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

☆追加というか補足です


20日目『から』毎日プラノバールを1錠ずつ服用
ということです。(『から』が抜けていてわかりにくかったため)

2013.4.26 14:12 11

めい(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top