HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 逆子が直った瞬間

逆子が直った瞬間

2013.4.26 20:10    0 5

質問者: マタニティストさん(29歳)

昨日の妊娠8ヶ月検診で逆子と言われました。

30Wに入ったら逆子体操をしますといわれ、落ち込んでいました。

ところが今日洗濯物を干してソファで横になっていると、赤ちゃんが足の付け根近くでしゃっくりをしているようです。

逆子が直ったのでしょうか?
こればかりは病院でエコーしてみないとなんとも言えないと思いますが、逆子と診断されて直ったという皆さんはどんな感じでしたか?

教えていただけたら嬉しいです(^^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

直った瞬間は分からなかったのですが、
私も下の方でしゃっくりを感じた時、
直ったのかな〜?って思いました。
そしてお腹の上の方で胎動(キック)を感じて
直ったと確信しました。
実際直ってました。

何回か逆子と直るのを繰り返しましたが、
やはり分かりました。

逆子の時は胎動が感じにくくて、
直ってる時は感じやすかったです。

2013.4.27 08:34 7

ぴぴ(30歳)

逆子と診断され、逆子体操を教わったとき。
ぐるん!って動くのがわかりました。
分かりますよね。
逆子、なおってるとおもいますよ。

2013.4.27 08:43 6

シックスセンス(31歳)

私も28周くらいで 逆子と言われて体操したら グルンっと回ったのが分かりましたよー。

次の検診では しっかり治ってました。

ただ、先生からは 治ったということは また逆子になってしまう可能性もあるので 気をつけるように言われましたよ。
きっと治っていますよー。

2013.4.27 13:04 4

きらら(32歳)

主です。
皆さんありがとうございます!

直ってるような気がするので、そのままね~!って約2週間話しかけ続けます(笑)

2013.4.27 16:10 6

マタニティスト(29歳)

長女の時ですが、逆子体操の効果が出ず悩んでいた時のある日の夜中に胎動が激しくなりグニャリ?と気持ち悪い感じがしました。

まさかなと思いましたが、次の検診で治っていました。

2013.4.27 18:40 4

鯨(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top