HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 一人目切迫、二人目で大丈...

一人目切迫、二人目で大丈夫だった方

2013.4.27 10:04    0 5

質問者: 匿名さん(26歳)

一人目切迫で二人目大丈夫だった方、いらっしゃいますか?

娘を妊娠したとき、二ヶ月間切迫で入院していました。

もう一人欲しいと思うのですが、またトラブルがあったら・・・と思うと踏み切れません。

職場に迷惑かけたくないこと、そして娘のためにも、入院はしたくないしできるだけお勤めもしたいです。

骨盤ケアや鍼灸などで予防でしますか?

また、二人目で大丈夫だった方は何が良かったとかありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人目を切迫流産&切迫早産で入退院を繰りかえしてトータル4ヶ月は入院してました
そのうえ妊娠中毒症にもなり大変で
先生も次の子もそうなるかもと言ってましたが

第二子のときはものすごく順調でしたよ
何事もなく予定通りで出産しました

2013.4.27 11:43 5

haruka(23歳)

ごめんなさい、友達が1人目ギリギリ入院にならなくてすんだけど二人目は入院中です。

30から36週まで入院、その前には自宅安静指示でした。

2013.4.27 12:28 8

さくら(27歳)

1人目、切迫で1ヶ月入院。
2人目は順調でした。上の子供の世話で動き回ってたし、抱っこしたり重い物持ったりしてたのに。対策は、週末は子供を主人に託し、私は家からあまり出ませんでした。それくらいです。

妊娠ごとに違うのかもしれないですね。

2013.4.27 23:33 3

風邪引き(42歳)

大昔ですが、母が私を妊娠中に悪阻から35週まで長期で切迫で入院してました。40週過ぎに無事産まれましたが…。

私を産む前に流産を繰り返してたので、次の子供は無理だろうと思っていたそうですが、三才前に弟が、切迫にもならなく、安産で産まれました。

母は弟を妊娠中、私を抱っこすることを止めたそうです。基本的な重いものを持たないですかね。

筋力も影響するらしいので、妊娠前であれば鍛えることも良いそうです。母はもしかしたら、第1子である私を育児してる中で鍛えられてたのかもですね。

2013.4.28 00:01 4

ぽっち(38歳)

私は一人目の時、2か月入院しました。
今回、二人目妊娠し出来るだけ上の子を抱っこしないようなし仕事も減らして無理しないようにしてましたが…急にケイカンか短くなり、今回は3ヶ月入院しました…。

先生には、体質的なのもあるかもしれないとのこと。

2013.4.28 14:02 4

りえ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top